C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.66126 の関連記事表示

<< 0 >>
■66126  chmヘルプが常に前面表示になる
□投稿者/ SEKA -(2013/04/02(Tue) 16:47:54)

    分類:[VB.NET/VB2005 以降] 

    お世話になります。

    HelpProviderを使ってchmファイルを表示するようにしているのですが、
    なぜか常に最前面表示になってしまいます。
    システムの使い勝手を考えると、ヘルプを見ていざ操作しようとする時は操作対象の画面が最前面に来てほしいのですが、ヘルプファイルより前に出てきてくれません。

    chmファイルをコンパイルする時の設定の問題かとも思ったのですが、直接エクスプローラーからchmファイルを実行した場合は最前面にならないので、どうもHelpProviderから呼び出した時にこのような現象になるようです。

    解消する方法または何か原因に心当たりがある方は教えて頂けたらと思います。

    申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
親記事 /過去ログ112より / 関連記事表示
削除チェック/

■66129  Re[1]: chmヘルプが常に前面表示になる
□投稿者/ howling -(2013/04/02(Tue) 17:38:10)
記事No.66126 のレス /過去ログ112より / 関連記事表示
削除チェック/

■66136  Re[2]: chmヘルプが常に前面表示になる
□投稿者/ Azulean -(2013/04/02(Tue) 22:34:28)
    No66129 (howling さん) に返信
    > ちなみに、マルチポストされているようですが

    DOBON.NET さんのところの流れを見ていると気づくことですが、No66124 No66125 No66126 No66127 はいずれも DOBON.NET さんのところにあるスレッドであり、非常に短時間(16:33 - 16:49)に投稿されています。
    すべてがそれぞれの投稿者で、同じタイミングにこれだけのクロスポストが発生することは考えづらく、いたずらの可能性を考えるべきかと思います。
    ご参考までに。

    http://dobon.net/cgi-bin/vbbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=31415&rev=&no=0
記事No.66126 のレス /過去ログ112より / 関連記事表示
削除チェック/

■66139  Re[3]: chmヘルプが常に前面表示になる
□投稿者/ howling -(2013/04/03(Wed) 10:37:30)
    No66136 (Azulean さん) に返信

    教えて頂きありがとうございます。
    …うーん、困ったものですね。
    正直、「その質問が本当か嘘か」というのを調べるのは無駄な作業だと思っていますから、
    いたずらやめてー、と言うだけに留めておくか、
    もしくはDOBONの管理人さんのように、
    対策練って「これいたずらです」って書いたり書き込み禁止にしたりするのが対策と言えば対策なのでしょうか…。

    とりあえず、今のところこちらの掲示板ではまだ少ないように思えていますので、
    「きっと困っているはず」と思いつつ、答えていきたいと思います。

    ※よく私自身が困っているのでアレなんですが…w
記事No.66126 のレス /過去ログ112より / 関連記事表示
削除チェック/

■66173  Re[4]: chmヘルプが常に前面表示になる
□投稿者/ SEKA -(2013/04/05(Fri) 17:15:07)
    No66139 (howling さん) に返信
    No66136 (Azulean さん) に返信

    こんにちは。SEKAです。
    「中々レスが付かないな。これは誰も分からないことなのだろうか?」と思って、たまたまこちらの掲示板を覗いてみたら
    マルチポスト報告されていてびっくりしている次第です。。


    本人かどうか確認しようもないので、信憑性がないことは重々承知ですが、あっちの掲示板で投稿させていただいた者です。
    マルチポストは私も嫌いです。嫌いですと言いますか質問者の最低限のマナーと思っておりますので、個人的にも心外ですが、
    いたずらのターゲットにされて非常に悲しい思いです。

    このような行為をされる方がいなくなることを切に願ってやみません。

    >とりあえず、今のところこちらの掲示板ではまだ少ないように思えていますので、「きっと困っているはず」と思いつつ、答えていきたいと思います。
    ありがとうございます。
    リンク先を参考にさせていただきたいと思います。


    今回はこちらに回答していただいたので、私もこちらでレスを付けさせていただきましたが、
    あっちの掲示板の元の投稿は消すべきなのでしょうか?
    勝手な判断をせず、管理人様に聞くのがよいですかね?
記事No.66126 のレス / END /過去ログ112より / 関連記事表示
削除チェック/

■66175  Re[5]: chmヘルプが常に前面表示になる
□投稿者/ howling -(2013/04/05(Fri) 18:38:29)
    No66173 (SEKA さん) に返信

    ご返信どうもです。完全にいたずらだから…と諦めていたので、返信が来たことにびっくりです!スミマセン。

    > 本人かどうか確認しようもないので、信憑性がないことは重々承知ですが、あっちの掲示板で投稿させていただいた者です。
    > マルチポストは私も嫌いです。嫌いですと言いますか質問者の最低限のマナーと思っておりますので、個人的にも心外ですが、
    > いたずらのターゲットにされて非常に悲しい思いです。
    >
    > このような行為をされる方がいなくなることを切に願ってやみません。

    これはそうですね…。
    かといって特定できるようにしても困るところもあるだろうなぁ、という気がしますし、
    やめて…と言うしかないですね。

    > >とりあえず、今のところこちらの掲示板ではまだ少ないように思えていますので、「きっと困っているはず」と思いつつ、答えていきたいと思います。
    > ありがとうございます。
    > リンク先を参考にさせていただきたいと思います。

    答えるだけ答えて良かったです。
    参考になるかどうかはわかりませんが…-^^;

    > 今回はこちらに回答していただいたので、私もこちらでレスを付けさせていただきましたが、
    > あっちの掲示板の元の投稿は消すべきなのでしょうか?
    > 勝手な判断をせず、管理人様に聞くのがよいですかね?

    そうですね…。
    おそらく、あちら側で問題になることがあるかと思いますので、
    管理人様に連絡を取ってみると良いと思います。

    ※降りかかる火の粉ですね…
記事No.66126 のレス / END /過去ログ112より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -