C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.68736 の関連記事表示

<< 0 >>
■68736  ログ出力
□投稿者/ 大根 -(2013/11/10(Sun) 20:04:12)

    分類:[.NET 全般] 

    はじめまして、初めて質問させていただきます。

    現在、VBでシステムを開発しています。

    その中で各所でファイルにログを吐き出すようにしようと思っています。
    ログを吐く場所に
    My.Application.Log.WriteEntry(書き込むメッセージ)
    の一文を追加していったのですが、ファイルには
    「DefaultSource Information: 0 : (書き込むメッセージ)」と書き込まれています。

    自分としては(書き込むメッセージ)の部分のみ表示したいと思っています。
    使用するメソッドは変更せずに指定したメッセージのみ表示するようにしたいと思っています。

    もし方法をご存知のかたがおられましたらご教授お願いします。

    よろしくお願いします。
親記事 /過去ログ117より / 関連記事表示
削除チェック/

■68737  Re[1]: ログ出力
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2013/11/10(Sun) 21:05:22)
    No68736 (大根 さん) に返信
    > 「DefaultSource Information: 0 : (書き込むメッセージ)」と書き込まれています。
    警告、エラー、情報など、メッセージの種別も同時に書き込めますので、
    アプリケーション構成ファイルで設定を切り替えるなどすれば、
    エラーメッセージは取得したいが、警告文は取得したくないといったこともできますね。

    http://dobon.net/vb/dotnet/programing/myapplicationlog.html
    http://dobon.net/vb/dotnet/programing/tracesource.html


    > 自分としては(書き込むメッセージ)の部分のみ表示したいと思っています。
    既定の FileLogTraceListener だと、そのように出力されます。複数のリスナーを同時に割り当てることもできますね。

    邪魔なようであれば、既定の FileLogTraceListener を取り外したうえで、
    TextWriterTraceListener を継承した自作リスナーを割り当ててみては如何でしょうか。
記事No.68736 のレス /過去ログ117より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -