C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.7370 の関連記事表示

<< 0 >>
■7370  Re[4]: ListViewの文字サイズ変更について
□投稿者/ あきひろ -(2006/10/09(Mon) 15:25:15)

    分類:[VB.NET] 


    > あれ、おかしいですね。
    > 私の環境ではデザイン画面のプロパティウィンドウにちゃんと
    > Font プロパティが表示されていますよ。
    > VB 2003 も VB 2005 も両方とも。

    ごめんなさい、ListViewとDataGridViewがごっちゃになってました(汗。
    ListViewは、普通にありますね>Fontプロパティ。
記事No.7348 のレス /0過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■7370  Re[5]: datagridviewのセルイベントについて
□投稿者/ グリッド -(2007/09/04(Tue) 17:29:05)
    確かにそうですね。もう1度詳しく書かせていただきます。

    2行2列のdatagridviewで、2列目にボタンを置きます。
    デフォルトの状態はbackcolorが白色になっています。
    ボタンを押すとそれぞれボタンの配置されている行のbackcolorが黄色になります。
    黄色になるタイミングはボタン押下時のイベントです。

    ボタン押下前の1列目のセルは押しても白色のままですが、
    ボタン押下後は該当行のセルを押すと黄色に見えます

    つまり、ボタンを押した瞬間に対象行の色を黄色に出来るようにしたいのです。

    そこで、現状試した案がいくつかありまして、

    1.selectionbackcolorとbackcolorを同一(白色)にする
    →ボタン押下行のフォーカスを外さない限り白色のまま、さらに
    該当行のセルを押すと白色に見えてしまう
    2.selectionbackcolorをボタン押下時の色(黄色)にする
    →ボタンを押していなくても1列目を押すと色が黄色に見える
    3.1列目にフォーカスを当てられないようにする
    →指定列にフォーカスを当てないようにするのは無理

    1は押した時点で対象行が黄色になってくれればOKです。
    又は、selectioncolorを透明色にするという案もありましたが、
    どうやらないようです。


    No7367 (Hongliang さん) に返信
    > 2007/09/04(Tue) 16:52:41 編集(投稿者)
    >
    > んん? 状況がつかめませんね。
    > まず、ボタンを押したとき押していないときで、選択しているセルとしていないセル、ボタンとそれ以外のセルをそれぞれどういう色にしたいのか整理していただけませんか?
記事No.7313 のレス /過去ログ18より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -