C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.7589 の関連記事表示

<< 0 >>
■7589  Re[3]: CSVを読み込む時のスペース
□投稿者/ επιστημη -(2006/10/18(Wed) 15:04:35)

    分類:[VB.NET] 

    > 問題は、読み込むデータの頭のスペースの数が統一されていないために抽出されないのです。

    String.Trim() が使えるんじゃないかしら。
    先頭/末尾のスペースを取っ払ってくれます。

    Module Module1
    Sub Main()
    Console.WriteLine("[{0}]", "06 09 01".Trim())
    Console.WriteLine("[{0}]", " 06 09 01".Trim())
    Console.WriteLine("[{0}]", "06 09 01 ".Trim())
    Console.WriteLine("[{0}]", " 06 09 01 ".Trim())
    Console.WriteLine("[{0}]", " 06 09 01 ".Trim())
    End Sub

    End Module

記事No.7580 のレス /0過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■7589  TreeViewについて
□投稿者/ 山口 康平 -(2007/09/10(Mon) 21:21:09)

    分類:[VB.NET/VB2005] 

    いつも参考にさせて頂いています。
    開発環境はWindowsXPでVB.NET2005を使用しております。
    早速ですが、TreeViewで×ボタンをプロパティ設定等を表示することはできないのでしょうか?
    いろいろ探しましたがそれらしきものが見当たらなくて往生しています。
    イメージ的にはエクスプローラーの感じです。
    ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。
親記事 /過去ログ19より / 関連記事表示
削除チェック/

■7592  Re[1]: TreeViewについて
□投稿者/ かずき -(2007/09/10(Mon) 22:03:56)
>
    No7589 (山口 康平 さん) に返信
    > いつも参考にさせて頂いています。
    > 開発環境はWindowsXPでVB.NET2005を使用しております。
    > 早速ですが、TreeViewで×ボタンをプロパティ設定等を表示することはできないのでしょうか?
    > いろいろ探しましたがそれらしきものが見当たらなくて往生しています。
    > イメージ的にはエクスプローラーの感じです。
    > ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

    申し訳ありません。
    何がしたいのかよくわからないです。
    エクスプローラーって右上の赤い閉じる×以外になんかありましたっけ?
    ノードを展開するための+とは違いますよね??
記事No.7589 のレス /過去ログ19より / 関連記事表示
削除チェック/

■7593  Re[2]: TreeViewについて
□投稿者/ 山口 康平 -(2007/09/10(Mon) 22:56:04)
    No7592 (かずき さん) に返信
    > ■No7589 (山口 康平 さん) に返信
    > エクスプローラーって右上の赤い閉じる×以外になんかありましたっけ?
    > ノードを展開するための+とは違いますよね??
    ウィンドウ自体の×ボタンではなくて、エクスプローラって左と右わかれていますよね?
    その左のウィンドウの×ボタンです。
    それをTreeViewでできないのでしょうか?ということです。
    一度エクスプローラを表示してみると何がしたいのかわかっていただけると思います。
記事No.7589 のレス /過去ログ19より / 関連記事表示
削除チェック/

■7594  Re[3]: TreeViewについて
□投稿者/ 渋木宏明(ひどり) -(2007/09/11(Tue) 00:39:23)
>
    > ウィンドウ自体の×ボタンではなくて、エクスプローラって左と右わかれていますよね?
    > その左のウィンドウの×ボタンです。

    そりゃあ TreeView の外に配置されてるもんです。
    「TreeView で」は出来ません。

    大雑把な見た目は Panel に TreeView を貼ればできると思いますが、×ボタンは .NET 標準のコントロールだけでは出来ません。
    codeproject とか、そういったところを探せば×ボタンを作るのに適当なコードが転がっているような気がします。

記事No.7589 のレス /過去ログ19より / 関連記事表示
削除チェック/

■7621  Re[4]: TreeViewについて
□投稿者/ 山口 康平 -(2007/09/11(Tue) 17:35:13)
    No7594 (渋木宏明(ひどり) さん) に返信
    > codeproject とか、そういったところを探せば×ボタンを作るのに適当なコードが転がっているような気がします。
    探してみます。
記事No.7589 のレス /過去ログ19より / 関連記事表示
削除チェック/

■7634  Re[3]: TreeViewについて
□投稿者/ かずき -(2007/09/11(Tue) 23:07:54)
>
    No7593 (山口 康平 さん) に返信
    > ウィンドウ自体の×ボタンではなくて、エクスプローラって左と右わかれていますよね?
    > その左のウィンドウの×ボタンです。
    > それをTreeViewでできないのでしょうか?ということです。
    > 一度エクスプローラを表示してみると何がしたいのかわかっていただけると思います。
    すいません。
    使ってるOSがVistaなので気づきませんでした。
    VistaのExplorerには多分無いです。

    私も以前CodeProjectか何処かで見たような気がします。
    ちょっと探してみたけどみつかりませんでした。
    お役に立てなくてすいません。
記事No.7589 のレス /過去ログ19より / 関連記事表示
削除チェック/

■7643  Re[4]: TreeViewについて
□投稿者/ 山口 康平 -(2007/09/12(Wed) 09:55:14)
    もうひとつ質問なのですが、TreeViewで右クリックした場合に左クリック時のように
    選択状態にするにはどうすればできますでしょうか?
記事No.7589 のレス /過去ログ19より / 関連記事表示
削除チェック/

■7651  Re[5]: TreeViewについて
□投稿者/ 山口 康平 -(2007/09/12(Wed) 11:59:32)
    皆様ありがとうございます。
    自己解決しました。
記事No.7589 のレス / END /過去ログ19より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -