C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.7716 の関連記事表示

<< 0 >>
■7716  Re[1]: 異なるexeから表示される画面の親子関係について
□投稿者/ Hongliang -(2006/10/23(Mon) 21:39:34)
>

分類:[VB.NET] 

無理です。
    // できなくもないけれど MSDN にやっちゃ駄目と明記されてる。

別プロセスでなければならない理由があるのでしょうか?
    .NET では exe も参照設定が可能ですが。
記事No.7712 のレス /0過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■7716  Re[9]: WEBアプリケーションをサーバーに移行して表示されたエラー
□投稿者/ 七曜 -(2007/09/13(Thu) 15:41:56)
    Windows 2000 Serverには、IIS6.0は乗らないはずですよ・・・。
    [Windows 2000 で使用可能な IIS のバージョンはどれですか?]
    http://www.microsoft.com/japan/technet/community/columns/insider/iisi1201.mspx#EQD

で...

> [削除(E)]となっておりまして、フォルダに地球儀マークが付いていました。

フォルダに地球儀マークということは仮想フォルダなので
    原因はわかりませんけど、アプリケーション化がうまくいっていないみたいですね。

取り敢えずWindows 2000だという事なので環境作って仮想フォルダ状態で提示されたweb.configでReproしました。

'/' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。
    --------------------------------------------------------------------------------

構成にエラーがあります。
    説明: この要求を処理するために必要な構成ファイルの処理中にエラーが発生しました。以下のエラーの詳細を確認し、構成ファイルに変更を加えてください。

パーサー エラー メッセージ: アプリケーション レベルを超えて allowDefinition='MachineToApplication' として登録されているセクションを使うことはできません。このエラーは、仮想ディレクトリが IIS でアプリケーションとして構成されなかった場合に発生します。

ソース エラー:

行 53: を有効にします。
    行 54: -->
    行 55: <authentication mode="Windows"/>
    行 56: <!--
    行 57: <customErrors> セクションは、要求の実行中にハンドル

ソース ファイル: C:\InetPub2\wwwroot\website3\web.config 行: 55

--------------------------------------------------------------------------------
    バージョン情報: Microsoft .NET Framework バージョン:2.0.50727.42; ASP.NET バージョン:2.0.50727.42

原因はやはりアプリケーション化が正しくない模様。
    対応方法としては、
    (1)仮想フォルダを削除
    (2)仮想フォルダを作成(手元のWindows 2000 Serverだと仮想フォルダにした時点でアプリケーション化も同時にされました。)
    (3)必要に応じてアプリケーション化

ちなみにWindows 2000 Server(IIS5.0)の場合、アプリケーション化されているフォルダのアイコンは箱の中に地球儀とドキュメントが入っている状態になります。
    Windows Server 2003(IIS6.0)の場合は歯車アイコンになります。

蛇足ですがIISのMetabaseが壊れている可能性があります。
    可能であれば、クリーンな環境で試されることをお奨めします。
記事No.7394 のレス /過去ログ19より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -