C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.83191 の関連記事表示

<< 0 | 1 >>
■83191  IISでのページ公開
□投稿者/ yua -(2017/03/10(Fri) 17:14:29)

分類:[.NET 全般] 

2017/03/10(Fri) 18:43:06 編集(投稿者)
    2017/03/10(Fri) 17:48:23 編集(投稿者)
    2017/03/10(Fri) 17:44:40 編集(投稿者)

初めまして、ご質問させてください

IIS8.0
    Windows7環境
    NET4.0ver

普段、VB.netでプログラムを作成していたんですが
    web関連をやろうと思い立ち

Visual studio Express 2013 for web にて

簡単にCSVをサーバー上で読み込み、情報表示させるプログラムを作成しました

DebugにてIEで表示させた所 aspxファイルは正常に動き
    問題なく表示できたのですが

いざISSで外部からアクセスすると
    403 - 許可されていません: アクセスが拒否されました。
    指定した資格情報を使用して、このディレクトリまたはページを表示するアクセス許可がありません。

そこで、ディレクトリ許可を行い
    ディレクトリーページは公開し
    外部アクセスからも見れたんですが

肝心の本体がブラウザ表示できません

アクセス権限関係などすべて許可し
    あらゆる手を尽くしましたが

どうにもうまく行きません

WEB関係は初心者です
    何か間違っているかご指摘ください

C:\inetpub\wwwroot内に発行
    ISSインフォメーションでIPアドレス設定後
    http://IPアドレス にて ISSページ確認
    外部PCからもアクセス可能

プロファイル名を[test]設定

http://IPアドレス/test
    になるとなぜか 403アクセス許可エラー

発行ファイルは
    Web.Config
    WebForm1
    binフォルダ
    Test.dll
    Test.XML

発行の仕方がおかしいのか
    設定がおかしいのか

詳しく教えてほしいです

よろしくお願い致します

親記事 /過去ログ142より / 関連記事表示
削除チェック/

■83192  Re[1]: IISでのページ公開
□投稿者/ WebSurfer -(2017/03/11(Sat) 01:26:51)
    No83191 (yua さん) に返信

何を作っているのか (Web Forms? MVC?)、開発環境のサーバーは何か(IIS Express と
    想像してますが)、CSV ファイルをどのように処理して表示させようとしているのかぐ
    らいは書けませんか?

開発環境では問題なくて運用環境(IIS で実行)で問題が出るのは、大体がワーカープ
    ロセスのアクセス権の問題です。

今提供されている情報ではその程度のことしかアドバイスできません。詳しく教えてほ
    しいということですが、であれば質問者さんの状況を詳しく書いてください。
記事No.83191 のレス /過去ログ142より / 関連記事表示
削除チェック/

■83208  Re[2]: IISでのページ公開
□投稿者/ yua -(2017/03/13(Mon) 09:00:43)
    2017/03/13(Mon) 10:10:33 編集(投稿者)

No83192 (WebSurfer さん) に返信
    > ■No83191 (yua さん) に返信

ご返信ありがとうございます
    お返事遅れて申し訳ございません

>
    > 何を作っているのか (Web Forms? MVC?)、開発環境のサーバーは何か(IIS Express と
    > 想像してますが)、CSV ファイルをどのように処理して表示させようとしているのかぐ
    > らいは書けませんか?

Web Formsで作っております
    サーバーは ISSです

会社の独自のサーバーにCSVを置いていき
    WebFormsが5秒に1回読み込みをして
    配列にて、Labeltextに反映させている
    テスト用のプログラムです

Debugでは、localhostにて普通に問題なく
    動作していました。

Expressはよくわからないので
    ネットの情報等を知見してテストしましたのがISSサーバーです

> 開発環境では問題なくて運用環境(IIS で実行)で問題が出るのは、大体がワーカープ
    > ロセスのアクセス権の問題です。

アクセス権 フォルダディレクトリ ファイヤーウォール ファイル 等 すべて許可したんですが
    それでもダメでした 他に何かしてないのかもしれません。。

>
    > 今提供されている情報ではその程度のことしかアドバイスできません。詳しく教えてほ
    > しいということですが、であれば質問者さんの状況を詳しく書いてください。
記事No.83191 のレス /過去ログ142より / 関連記事表示
削除チェック/

■83213  Re[3]: IISでのページ公開
□投稿者/ WebSurfer -(2017/03/13(Mon) 10:49:51)
    No83208 (yua さん) に返信

> Web Formsで作っております
    > サーバーは ISSです
    > Expressはよくわからないので
    > ネットの情報等を知見してテストしましたのがISSサーバーです

ISS ではなくて IIS ですね。

Visual Studio 2013 ですと、例えばテンプレートでプロジェクトを作って、ローカル IIS 上で動か
    す設定は一切しないで、そのまま[デバッグ(D)]⇒[デバッグの開始(S)](または[デバッグなし
    で開始(H)]すると IIS Express 上で動くはずです。

ホントに開発環境では開発マシンのローカル IIS で動かしてますか? 確認して下さい。このあたり
    が分からないと言われると、この先いくら説明しても話が通じない可能性があります。

あと、発行というのはどこに発行したのですか? 物理的に別の PC ですか? それとも開発マシン
    内ですか?
削除チェック/

■83214  Re[4]: IISでのページ公開
□投稿者/ yua -(2017/03/13(Mon) 11:26:16)
    No83213 (WebSurfer さん) に返信
    > ■No83208 (yua さん) に返信
    >
    >>Web Formsで作っております
    >>サーバーは ISSです
    >>Expressはよくわからないので
    >>ネットの情報等を知見してテストしましたのがISSサーバーです
    >
    > ISS ではなくて IIS ですね。
    >
    > Visual Studio 2013 ですと、例えばテンプレートでプロジェクトを作って、ローカル IIS 上で動か
    > す設定は一切しないで、そのまま[デバッグ(D)]⇒[デバッグの開始(S)](または[デバッグなし
    > で開始(H)]すると IIS Express 上で動くはずです。
    >
    > ホントに開発環境では開発マシンのローカル IIS で動かしてますか? 確認して下さい。このあたり
    > が分からないと言われると、この先いくら説明しても話が通じない可能性があります。
    >

いわれた通り テンプレートで試したところ
    IIS Express で動いてました
    http://localhost:数字/

マイドキュメント内のIISExpress内にフォルダが生成されています

IISの時 wwwroot内に発行ファイルを入れてました
    出来上がったフォルダアクセス許可をしております

発行は開発マシン内の
    wwwroot内に発行ファイルに入れております。

外部からのアクセスはIISExpressだと
    できないみたいな情報を見ていたので
    ローカルのIISサーバーを利用していました

実際 IISページはhttp://IPアドレス/
    で見れていて

http://IPアドレス/test というのにすると
    フォルダ内のaspxを公開すると理解していたのですが
    403エラーになってしまいます

> あと、発行というのはどこに発行したのですか? 物理的に別の PC ですか? それとも開発マシン
    > 内ですか?

発行は開発マシン内の
    wwwroot内に発行ファイルに入れております。

削除チェック/

■83215  Re[5]: IISでのページ公開
□投稿者/ WebSurfer -(2017/03/13(Mon) 12:24:47)
    No83214 (yua さん) に返信

回答ではわからなかったのですが、結局、最初の質問で、

> DebugにてIEで表示させた所 aspxファイルは正常に動き
    > 問題なく表示できたのですが

の時は IIS Express で動かしていたと理解していいのですか?
削除チェック/

■83218  Re[6]: IISでのページ公開
□投稿者/ yua -(2017/03/13(Mon) 13:21:24)
    No83215 (WebSurfer さん) に返信
    > ■No83214 (yua さん) に返信
    >
    > 回答ではわからなかったのですが、結局、最初の質問で、
    >
    >>DebugにてIEで表示させた所 aspxファイルは正常に動き
    >>問題なく表示できたのですが
    >
    > の時は IIS Express で動かしていたと理解していいのですか?

今もう一度Debug確認した所、IIS Expressで動いてました
    確認不足でした申し訳ございません。

削除チェック/

■83219  Re[7]: IISでのページ公開
□投稿者/ WebSurfer -(2017/03/13(Mon) 14:20:02)
    No83218 (yua さん) に返信

> 今もう一度Debug確認した所、IIS Expressで動いてました

であれば、一番最初の私のレスで書いた、

> 開発環境では問題なくて運用環境(IIS で実行)で問題が出るのは、大体がワーカープロセスのア
    > クセス権の問題です。

が当てはまりそうです。

ですが、それ以前の問題として、質問者さんが作成した Web アプリをローカル IIS 上のサイトまた
    はアプリケーションとして設定するということができているのか疑わしいです。なので、まずそちら
    を先に確認してください。

> 発行は開発マシン内の
    > wwwroot内に発行ファイルに入れております。

とのことですが、それでは質問者さんが作った web アプリを IIS のアプリケーションとして設定し
    たことにはなならないと思われます。

IIS Manager を使って、Visual Studio で作ったプロジェクトのフォルダごと IIS のサイトまたは
    アプリケーションに設定してください。他にも方法はありますが、それが一番簡単です。

そして、IIS の匿名アカウント(デフォルトで IUSR)とワーカープロセスのアカウントに、そのフ
    ォルダに対するアクセス権を与えてください。 (具体的には Users, IIS_IUSRS グループに読み取
    り権限を与えてください)

その上で、ブラウザから目的のページを呼び出してください。403 エラーとは違った結果になると思
    います。

いきなり CSV を読むページを試すという難しい(?)ことをするのではなく、例えば Hello World
    と表示するだけの単純な .aspx ページを追加して、それをブラウザから要求してみてください。

それで期待通り Hello World がブラウザ上に表示されれば、IIS 上で ASP.NET Web アプリは動いて
    いることが確認できるはずです。まずそれをやってみることをお勧めします。

CSV ファイルに対するワーカープロセスのアクセス権については、上記のことをやってみて、ローカ
    ル IIS 上で ASP.NET Web アプリが動くことが確認できてからの話にした方がよさそうです。

(注)

> 実際 IISページはhttp://IPアドレス/
    > で見れていて

というのは、wwwroot フォルダ直下にある iisstart.htm のことだと思いますが、それは既存の静的リ
    ソースなので IIS を有効にすれば見れます。(質問者さんが作った web アプリは関係ないです)
削除チェック/

■83222  Re[8]: IISでのページ公開
□投稿者/ yua -(2017/03/13(Mon) 18:08:48)
    2017/03/13(Mon) 18:10:44 編集(投稿者)

No83219 (WebSurfer さん) に返信
    > ■No83218 (yua さん) に返信
    >
    >>今もう一度Debug確認した所、IIS Expressで動いてました
    >
    > であれば、一番最初の私のレスで書いた、
    >
    >>開発環境では問題なくて運用環境(IIS で実行)で問題が出るのは、大体がワーカープロセスのア
    >>クセス権の問題です。
    >
    > が当てはまりそうです。
    >
    > ですが、それ以前の問題として、質問者さんが作成した Web アプリをローカル IIS 上のサイトまた
    > はアプリケーションとして設定するということができているのか疑わしいです。なので、まずそちら
    > を先に確認してください。
    >
    >>発行は開発マシン内の
    >>wwwroot内に発行ファイルに入れております。
    >
    > とのことですが、それでは質問者さんが作った web アプリを IIS のアプリケーションとして設定し
    > たことにはなならないと思われます。
    >
    > IIS Manager を使って、Visual Studio で作ったプロジェクトのフォルダごと IIS のサイトまたは
    > アプリケーションに設定してください。他にも方法はありますが、それが一番簡単です。
    >
    > そして、IIS の匿名アカウント(デフォルトで IUSR)とワーカープロセスのアカウントに、そのフ
    > ォルダに対するアクセス権を与えてください。 (具体的には Users, IIS_IUSRS グループに読み取
    > り権限を与えてください)
    >
    > その上で、ブラウザから目的のページを呼び出してください。403 エラーとは違った結果になると思
    > います。
    >
    > いきなり CSV を読むページを試すという難しい(?)ことをするのではなく、例えば Hello World
    > と表示するだけの単純な .aspx ページを追加して、それをブラウザから要求してみてください。
    >
    > それで期待通り Hello World がブラウザ上に表示されれば、IIS 上で ASP.NET Web アプリは動いて
    > いることが確認できるはずです。まずそれをやってみることをお勧めします。
    >
    > CSV ファイルに対するワーカープロセスのアクセス権については、上記のことをやってみて、ローカ
    > ル IIS 上で ASP.NET Web アプリが動くことが確認できてからの話にした方がよさそうです。

早速簡単なボタンを押すとMsg出てくるようなプログラムにして

サイトのDefault Web Site内に表示されて
    アプリケーションへ変換し

権限関係は全て許可

やってみると

500 - 内部サーバー エラーです。
    検索中のリソースに問題があるため、リソースを表示できません。

一応変わりましたが
    相変わらずブラウザーでは見れません

削除チェック/

■83225  Re[9]: IISでのページ公開
□投稿者/ WebSurfer -(2017/03/13(Mon) 19:27:17)
    No83222 (yua さん) に返信

> 早速簡単なボタンを押すとMsg出てくるようなプログラムにして

ボタンとか押すようなものでなくていいので、もっと簡単なものを作って試せませんか?
削除チェック/

■83232  Re[10]: IISでのページ公開
□投稿者/ yua -(2017/03/14(Tue) 11:20:41)
    2017/03/14(Tue) 11:44:20 編集(投稿者)

No83225 (WebSurfer さん) に返信
    > ■No83222 (yua さん) に返信
    >
    >>早速簡単なボタンを押すとMsg出てくるようなプログラムにして
    >
    > ボタンとか押すようなものでなくていいので、もっと簡単なものを作って試せませんか?

プロジェクトテンプレートをやってみたらとうとうできました!

原因はASP.NETインストールし直しでした
    cmdからインストールしたら外部からのアクセス可能になりました
    大変お手数かけました

ただ、csv読み込みするとアクセス許可403エラー
    MsgBoxは表示されないなど

いろいろ不具合がありますね

ディレクトリ表示させて
    webform1.aspxを表示させると
    作成したWebプログラムがちゃんと見れるし動くんですが

ディレクトリでパスをaspxに指定できるかな?
    思いやってもファイル自体が存在してない・・・

どうすればいいんでしょうか??
削除チェック/

■83233  Re[11]: IISでのページ公開
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2017/03/14(Tue) 11:45:34)
    No83232 (yua さん) に返信
    > ただ、csv読み込みするとアクセス許可403エラー

権限周りについては、既に指摘があったように、基本的には
    ワーカープロセスのアクセス権の問題だと思います。
    ("IIS AppPool\アプリケーションプール名" もしくは "IUSR")

> MsgBoxは表示されないなど

MsgBox については、基本的に動作させられません。
    何のために MsgBox を使いたいのでしょうか?

ブラウザ上の話だとすると、JavaScript にはそもそも MsgBox という機能がありません。
    Internet Explorer の古いバージョン(IE3〜IE10)に限定すれば、
    VBScript の MsgBox 関数を使えなくも無いのですが、環境が限定されすぎます。

クライアント上にメッセージを表示したいのであれば、alert や confirm で代用するか、
    window.open や jQuery の Colorbox などで代用することになるでしょう。

一方、サーバー上の話だとしたら論外です。

そもそもサーバー上には、管理者も含め誰もログオンしていない
    可能性があるからです。仮にサーバーのデスクトップセッションが
    開かれていたとしても、サーバー上で MsgBox のような
    対話的処理を行うのは御法度です。

何故なら、Web サーバー上でメッセージが上がったとしても、
    ブラウザの前にいるユーザーは、サーバー上に表示した OK ボタンを
    押しようが無いためです。
削除チェック/

■83234  Re[11]: IISでのページ公開
□投稿者/ WebSurfer -(2017/03/14(Tue) 12:11:42)

> ただ、csv読み込みするとアクセス許可403エラー

IIS で動かした場合は、デフォルトではワーカープロセスはアプリケーションプール ID という
    権限の低いアカウントになります。

アプリケーション プール ID
    https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ee886292.aspx

ワーカープロセスが読みに行く CSV ファイルは、

> 会社の独自のサーバーにCSVを置いていき

とのことですが、ワーカープロセスが CSV ファイルに対する読み取り権限を持っていないので
    失敗するのだと思います・・・が、その場合 500 サーバーエラーになると思ういます。403 に
    間違いないですか?

何にしても、ワーカープロセスの CSV ファイルに対するアクセス権の問題を解決しないとダメ
    なのは間違いないはずです。

試しに、その CSV ファイルをコピーして、ワーカープロセスに読み取り権がある Web アプリ
    のフォルダの中に貼り付けて、それを読むようにしてみてください。それでうまくいけば、後
    はアクセス権の問題を解決すればすべて OK となると思います。

(注:Visual Studio は管理者権限で立ち上げて、それから Web アプリを IIS Express で動
    かすと、ワーカープロセスはその管理者権限のアカウントで動きます。その管理者権限は CSV
    ファイルに対する読み取り権限を持っているから、IIS Express で動かしたときはうまくいっ
    ていたのでと思います)

> MsgBoxは表示されないなど

IIS のように、ユーザー インターフェイスを表示せずに動作する Windows のプロセスやサー
    ビスの場合、ダイアログやメッセージ ボックスなどの UI は表示できません。

Environment.UserInteractive プロパティは IIS Express で動かすと true、IIS で動かすと
    false になるはずです。試してみてください。

そもそも、サーバーで MsgBox など表示しても(表示できませんが)意味がないかと。

> いろいろ不具合がありますね
    > VBとはやりかたが違うんでしょうか??

不具合ではありません。Web アプリに対する質問者さんの理解の問題だと思います。
削除チェック/

■83235  Re[11]: IISでのページ公開
□投稿者/ WebSurfer -(2017/03/14(Tue) 12:24:32)

> ディレクトリ表示させて
    > webform1.aspxを表示させると
    > 作成したWebプログラムがちゃんと見れるし動くんですが
    >
    > ディレクトリでパスをaspxに指定できるかな?
    > 思いやってもファイル自体が存在してない・・・
    >
    > どうすればいいんでしょうか??

質問の意味が分かりません。何をしたいのでしょうか?
削除チェック/

■83236  Re[11]: IISでのページ公開
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2017/03/14(Tue) 13:08:19)
    > webform1.aspxを表示させると
    > 作成したWebプログラムがちゃんと見れるし動くんですが
    > ディレクトリでパスをaspxに指定できるかな?
    > 思いやってもファイル自体が存在してない・・・

http://example.com/sample/
    にアクセスした際に
    http://example.com/sample/webform1.aspx
    を動作させたい、という意味でしょうか。

だとしたら、IIS マネージャーにて、
    [IIS]-[既定のドキュメント]に webform1.aspx を追加すれば OK です。
削除チェック/

■83237  Re[12]: IISでのページ公開
□投稿者/ yua -(2017/03/14(Tue) 13:33:30)
    No83236 (魔界の仮面弁士 さん) に返信
    > ■No83232 (yua さん) に返信
    >>webform1.aspxを表示させると
    >>作成したWebプログラムがちゃんと見れるし動くんですが
    >>ディレクトリでパスをaspxに指定できるかな?
    >>思いやってもファイル自体が存在してない・・・
    >
    > http://example.com/sample/
    > にアクセスした際に
    > http://example.com/sample/webform1.aspx
    > を動作させたい、という意味でしょうか。
    >
    > だとしたら、IIS マネージャーにて、
    > [IIS]-[既定のドキュメント]に webform1.aspx を追加すれば OK です。

できました!!
    やっとこさスタートに立てました
    ただ、入口の入口でつまづいてるので

相当これから勉強していかなきゃならないですね

しかし、皆さんのおかげでなんとかできるようになったので
    もう一度復習しながら 活用できるように
    していきたいと思います

ありがとうございました!
記事No.83191 のレス / END /過去ログ142より / 関連記事表示
削除チェック/

■83238  Re[13]: IISでのページ公開
□投稿者/ WebSurfer -(2017/03/14(Tue) 13:49:55)
    No83237 (yua さん) に返信

> できました!!
    > やっとこさスタートに立てました
    > ただ、入口の入口でつまづいてるので

CSV ファイルに対するワーカープロセスのアクセス権は問題なかったのでしょうか?

> 会社の独自のサーバーにCSVを置いていき

というのは、ファイスサーバーの共有フォルダの様なものだと思っているのですが、
    それに対して質問者さんの PC のワーカープロセスがアクセス権を持っているとは
    思えないのですが・・・

あと、既定のドキュメントに webform1.aspx を追加するのではなく、webform1.aspx
    の名前を default.aspx に変更するのが本筋ではないかと思います。
削除チェック/

■83241  Re[14]: IISでのページ公開
□投稿者/ yua -(2017/03/14(Tue) 16:09:47)
    No83238 (WebSurfer さん) に返信
    > ■No83237 (yua さん) に返信

> CSV ファイルに対するワーカープロセスのアクセス権は問題なかったのでしょうか?
    > アクセス権を確認し,問題なくCsvを読み込み
    Timerで10秒毎にサーバーから読みにいっています

ただ、これも不具合なのかどうかわかりませんが
    現在、アンドロイドのタブレットで常時IISのアドレスを見ていて
    動いてる確認をしていますが
    何十分か経つと、ランタイムエラーになります
    WebSurfer さんの仰っていることが問題になっているのかどうか
    私にはわかりませんのでまた調べていくしかないです

更新するとまた治りますが ただの再起動?みたいな感じになるんですかね?

>>会社の独自のサーバーにCSVを置いていき
    >
    > というのは、ファイスサーバーの共有フォルダの様なものだと思っているのですが、
    > それに対して質問者さんの PC のワーカープロセスがアクセス権を持っているとは
    > 思えないのですが・・・
    >
    > あと、既定のドキュメントに webform1.aspx を追加するのではなく、webform1.aspx
    > の名前を default.aspx に変更するのが本筋ではないかと思います。

共有フォルダです
    アクセス権がないのになぜ読めるんでしょうか?
    それは教えてほしいです

WebForm1自体が既定のドキュメントになくて
    読み込めなかったではなく
    defaultに変更しなければならないということですか?

質問ばかりですいません
    >
削除チェック/

■83244  Re[15]: IISでのページ公開
□投稿者/ WebSurfer -(2017/03/14(Tue) 17:27:46)
    No83241 (yua さん) に返信

> アクセス権を確認し,問題なくCsvを読み込み
    > Timerで10秒毎にサーバーから読みにいっています

そうですか。Web アプリから CSV ファイルを読めるということは、ワーカープロセスにアクセ
    ス権があるということですね。

> 共有フォルダです
    > アクセス権がないのになぜ読めるんでしょうか?
    > それは教えてほしいです

結果からアクセス権はあるということのようです。

何もしなくてワーカープロセスにアクセス権を与えられることはないと思うのですが・・・

質問者さんの環境がどういう仕組みになっているかは分かりません。サーバーの管理者に聞い
    ていただくのが良いと思います。

> 何十分か経つと、ランタイムエラーになります
    > WebSurfer さんの仰っていることが問題になっているのかどうか

それはワーカープロセスのアクセス権とは別の問題だと思います。アクセス権がなければ最初
    からエラーで動かないはずですから。

> WebForm1自体が既定のドキュメントになくて
    > 読み込めなかったではなく
    > defaultに変更しなければならないということですか?

既定のドキュメントというのは、IIS Manager にも書いてある通り、クライアントが特定のフ
    ァイルを指定しないで要求をかけた場合、応答として返すファイルを指定するものです。

例えばブラウザから http://example.com/sample/ という要求をかけた場合、IIS は既定のド
    キュメント一覧の上から順番(Default.htm ⇒ Default.asp ⇒ ・・・⇒ default.aspx)に
    sample フォルダ内にその名前のファイルがないかを調べて、あればそれを応答として返す
    というものです。

無い場合はデフォルトではファイル一覧を表示する権限がないという 403 エラーになります。

今頃気づいたのですが、質問者さんが最初の質問で書いた 403 エラーはこれだったような気が
    します。

質問者さんが http://example.com/sample/ という要求をかけた際、sample フォルダ内の
    webform1.aspx を応答として返してほしいということであれば、

(1) [IIS]-[既定のドキュメント]に webform1.aspx を追加(魔界の仮面弁士さんのアドバイス)

(2) 既定のドキュメントには手を加えず、webform1.aspx を default.aspx という名前に変更す
      る(私のアドバイス)

ということになります。私は既定のドキュメントはデフォルトのままにしておいた方がいいと思
    うので (2) をお勧めしました。

でも http://example.com/sample/ という要求をかけたいということではないですよね。何か考
    え違いしているのではないでしょうか?
削除チェック/

■83251  Re[16]: IISでのページ公開
□投稿者/ yua -(2017/03/15(Wed) 14:49:21)
    No83244 (WebSurfer さん) に返信
    > ■No83241 (yua さん) に返信
    >

> そうですか。Web アプリから CSV ファイルを読めるということは、ワーカープロセスにアクセ
    > ス権があるということですね。
    >
    >>共有フォルダです
    >>アクセス権がないのになぜ読めるんでしょうか?
    >>それは教えてほしいです
    >
    > 結果からアクセス権はあるということのようです。
    >
    > 何もしなくてワーカープロセスにアクセス権を与えられることはないと思うのですが・・・
    >
    > 質問者さんの環境がどういう仕組みになっているかは分かりません。サーバーの管理者に聞い
    > ていただくのが良いと思います。

そうですね、一度サーバー管理課みたいのがあるので
    聞いてみます!

> それはワーカープロセスのアクセス権とは別の問題だと思います。アクセス権がなければ最初
    > からエラーで動かないはずですから。

エラーにならずに動くということは問題ないてことでよろしいでしょうか?
    ランタイムエラーになっても再起更新すれば戻るので仕様なんでしょうか??

> (1) [IIS]-[既定のドキュメント]に webform1.aspx を追加(魔界の仮面弁士さんのアドバイス)
    >
    > (2) 既定のドキュメントには手を加えず、webform1.aspx を default.aspx という名前に変更す
    >   る(私のアドバイス)
    >
    > ということになります。私は既定のドキュメントはデフォルトのままにしておいた方がいいと思
    > うので (2) をお勧めしました。
    >
    > でも http://example.com/sample/ という要求をかけたいということではないですよね。何か考
    > え違いしているのではないでしょうか?

読んでそういう事かーと理解いたしました
    できなかった理由がこれなんですね。。
    ttp://example.com/sample/ という要求をしたかったんですが
    aspxで読みたいいったばかりに混乱させてしまい
    申し訳ございません

>
削除チェック/

次の20件>

<< 0 | 1 >>

パスワード/

- Child Tree -