C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.90355 の関連記事表示

<< 0 >>
■90355  WebBrowser経由でログインできない
□投稿者/ 0302 -(2019/03/03(Sun) 00:05:24)
>

分類:[.NET 全般] 

始めまして

VB.NETでクックパッドにログインし、
    https://cookpad.com/identity/session/new?navigator_name=cookpad&navigator_parameters
    開いたURLをコピーし、色々活用するようなプログラムを作っています。
    VB.NETには見識はありますが、HTMLにはあまり馴染みがない為、言葉など謝っていたらすみません。

下記のようなサイトを参考にし、ログインを試みました。
    http://surferonwww.info/BlogEngine/post/2012/08/10/how-to-get-htmlelements-in-iframe-shown-in-webbrowser.aspx
    入力自体は出来たのですが、入力箇所が隠れ文字(ログイン画面の灰色文字で「メールアドレスまたは電話番号」「パスワード」となっているもの)となり、
    ログインボタンを押すも、文字が入力されていると判断されませんでした。

クックパッドのログイン画面のソースを見ると、57行目付近に「<div data-props=〜」で始まるもので、暗号化されているように見受けます。

こういったものは、従来の「GetElementsByName」でテキストボックスを取得する等の方法でログインすることは不可能でしょうか?
    代替の方法などがあれば、ぜひ教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

↓組んだプログラム(テキストボックスへ入力はできたが、灰色文字となり、入力文字と判断されていない)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    Private Sub XXXXX()
    Dim htmlDoc As HtmlDocument

' 読込待機
    Do While Not isCmp = vbTrue
    ' キュー実行
    Application.DoEvents()
    Loop
    isCmp = False

htmlDoc = wb.Document

' インプット
    With htmlDoc
    .All.GetElementsByName("identifier")(0).InnerText = [ログインID]
    .All.GetElementsByName("password")(0).InnerText = [パスワード]
    ' キュー実行

.Forms(0).InvokeMember("login_form")
    End With

'キュー実行

End Sub

Private Sub isComlepete(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.Windows.Forms.WebBrowserDocumentCompletedEventArgs) Handles wb.DocumentCompleted
    isCmp = vbTrue
    End Sub
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
親記事 /過去ログ156より / 関連記事表示
削除チェック/

■90356  Re[1]: WebBrowser経由でログインできない
□投稿者/ WebSurfer -(2019/03/03(Sun) 12:27:32)
    No90355 (0302 さん) に返信

クローラ(のようなもの?)を作って自動的にアクセス・情報の取得をしようとしているようです
    が、アクセス先のサイトの所有者または管理者に許可を得ているのでしょうか?
記事No.90355 のレス /過去ログ156より / 関連記事表示
削除チェック/

■90357  Re[2]: WebBrowser経由でログインできない
□投稿者/ 0302 -(2019/03/03(Sun) 15:06:28)
>
    No90356 (WebSurfer さん) に返信
    > ■No90355 (0302 さん) に返信
    >
    > クローラ(のようなもの?)を作って自動的にアクセス・情報の取得をしようとしているようです
    > が、アクセス先のサイトの所有者または管理者に許可を得ているのでしょうか?

いや、クローラではないですし、そういった類ではありません。

個人的に別の方法で解決しましたので、締めます。
記事No.90355 のレス / END /過去ログ156より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -