C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.9148 の関連記事表示

<< 0 >>
■9148  Re[1]: DataGridViewのセルをEnterキーで横移動したい
□投稿者/ あきひろ -(2006/12/13(Wed) 20:14:38)

分類:[C#] 

何がしたいのかよく見えてないので外しているかもしれませんが、
    overrideしたOnPreviewKeyDown中の、ColumnIndexをインクリメントする
    直前で、その行が最下行かどうかの判断をするのじゃだめでしょうか?

grid.CurrentCell = grid[grid.CurrentCell.ColumnIndex + 1, grid.CurrentCell.RowIndex];
    return;

となってるところを、

if (grid.CurrentCell.RowIndex != grid.RowCount - 1)
    {
    grid.CurrentCell = grid[grid.CurrentCell.ColumnIndex + 1,grid.CurrentCell.RowIndex];
    return;
    }
    みたいな。

記事No.9053 のレス /0過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

■9148  Re[1]: DataGridViewのセルをEnterキーで横移動したい
□投稿者/ あきひろ -(2006/12/13(Wed) 20:14:38)

何がしたいのかよく見えてないので外しているかもしれませんが、
    overrideしたOnPreviewKeyDown中の、ColumnIndexをインクリメントする
    直前で、その行が最下行かどうかの判断をするのじゃだめでしょうか?

grid.CurrentCell = grid[grid.CurrentCell.ColumnIndex + 1, grid.CurrentCell.RowIndex];
    return;

となってるところを、

if (grid.CurrentCell.RowIndex != grid.RowCount - 1)
    {
    grid.CurrentCell = grid[grid.CurrentCell.ColumnIndex + 1,grid.CurrentCell.RowIndex];
    return;
    }
    みたいな。

記事No.9053 のレス /0過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

■9148  Excelでセルの値を取得
□投稿者/ エクセルドットネット -(2007/10/19(Fri) 18:12:50)

はじめまして。
    よろしくお願いします。

環境はVisual Studio2003
    言語はC#
    です。

只今、フォームにExcelの値を表示するプログラムを作成しています。
    フォームでキーワード入力すると、合致するセルの「一つ下」のセルの値を取得したいです。

Findを使ってキーワードの合致セルを探す事は出来るのですが、取得したセルオブジェクトの"A1"形式でのアドレス取得ができません。
    その為、「一つ下」つまりRow + 1が出来ないでいます。

どなたかご教授をお願いします。
親記事 /過去ログ21より / 関連記事表示
削除チェック/

■9153  Re[1]: Excelでセルの値を取得
□投稿者/ 特攻隊長まるるう -(2007/10/19(Fri) 19:22:05)
    No9148 (エクセルドットネット さん) に返信
    >取得したセルオブジェクトの"A1"形式でのアドレス取得ができません。
    正直、意味が分からないのでサンプルコードを書いて説明して頂きたく思います。

Range で取得できているなら、アドレスが取得できないはずは無いと思います。
    # 別にアドレスなど分からなくても、そのまま Offset で移動すればいいような
    # 気もしますが。。。
記事No.9148 のレス /過去ログ21より / 関連記事表示
削除チェック/

■9231  Re[2]: Excelでセルの値を取得
□投稿者/ エクセルドットネット -(2007/10/22(Mon) 14:26:58)
    No9153 (特攻隊長まるるう さん) に返信
    返事遅れてすいません。

> 正直、意味が分からないのでサンプルコードを書いて説明して頂きたく思います。
    自分で見直してみて、確かにわかりにくい説明になってしまい、申し訳ありませんでした。

> # 別にアドレスなど分からなくても、そのまま Offset で移動すればいいような
    勉強不足でした、Offsetで解決しました。本当に助かりました!
    有難うございました。
記事No.9148 のレス / END /過去ログ21より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -