C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.96447 の関連記事表示

<< 0 >>
■96447  Re[13]: 初回認証時の判断
□投稿者/ WebSurfer -(2020/11/24(Tue) 18:33:24)
    No96446 (naomin さん) に返信

> はい。ブラウザを起動、という言い方が悪かったのかもしれませんが、
    > サイトへの初回のアクセスとった方がニュアンスは近いです。(結局同じですか?)

いえ、ますます意味不明です。

質問者さん、はっきり言わせていただくと、ASP.NET Web アプリの基本的な知識が無く、
    ここのやり取りでの話が通じてなくて、迷走してます。

「ブラウザを起動」の方は、それを検出するのは不可能ではありますが、先のレスに書いた
    ようにやりたいことは理解できます。

「サイトへの初回のアクセス」の方は何がしたいのかわかりません。「初回」ってどういう
    ことですか? どうやって「初回」と判定するのですか? そして、それと、私が No96412
    で書いた (1) 〜 (6) とどうつながるのですか? そこを具体的に説明してください。

>>でも、上にも書きましたが「新規にブラウザを起動した」ことは、クライアントからそう言う情報を送信
    >>してもらわない限り、サーバー側では分かるはずはないことで、それはどうするつもりなんですか?
    >
    > それを現在模索中ですが、たとえばGlobal.asaxの「Session_Start」ハンドラでIsAuthenticatedのチェックを行い、
    > trueだったらログに書き込む等の方法も検討しています。
    > (もちろんセッションの設定による他への影響もある思うので、まずはログ取りの実現ができるかどうかだけで考えてます。)

全くの見当違いです。失礼ながらちょっと話にならないレベル。

ASP.NET の Session とは何か、ASP.NET Web アプリ開発者なら当選知っているべきことです。
    ここで説明するようなことではないので、自助努力で調べてください。

>>Startup.Auth.cs や Startup.cs では何ともなりません。なぜなら、名前の startup が示すように、アプ
    >>リを立ち上げた時の一回だけしかそこにあるメソッドは動かないからです。
    >
    > なるほど。その辺りの情報が見つけられなかったのですが、ということは最初の一人目の一回目の
    > アクセスだけしか動かないということですかね。確かにそれだとどうにもならないですね。。。

それも違います。全くの見当違いです。「アプリを立ち上げた時の一回」というのは、ワーカープロ
    セスが起動された時の一回だけということです。次はワーカープロセスがリサイクルされて、再度
    起動されるまで Startup.Auth.cs や Startup.cs のメソッドは沈黙してます。

> 仮にこの条件だと、どこにチェックのロジックを実装する形になるのでしょうか?

理解してないままイイカゲンに条件を決めても、話していくうちに結局そんな条件はダメということ
    になりそうです。同じことの繰り返しは止めましょう。勉強してもらって話が通じる程度には十分な
    知識を得て、条件をしっかり決めてもらってからの話にしましょう。
記事No.96393 のレス /過去ログ167より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -