C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.97303 の関連記事表示

<< 0 >>
■97303  Re[3]: 【VB.NET】SQLのフィールド名参照
□投稿者/ まりもん -(2021/04/23(Fri) 13:41:19)
    No97300 (工場プログラマー さん) に返信
    > ■No97291 (まりもん さん) に返信
    >>「接続済みのSQLのフィールド名」とは何を指すのでしょうか?
    >>
    >>SQLServerであるテーブルの列名を取得するのであれば
    >>SELECT name FROM sys.columns WHERE object_id = (SELECT object_id FROM sys.tables WHERE name = 'テーブル名')
    >>といったSQLで取得できますが、こういうことではなくてですか?
    >
    > 接続済みのSQLは忘れてください。フィールド名は項目名または列名です。
    >
    > あってはいるんですけど
    > 出来るかわからないですけどその列名を.NETでいう変数的な感じで.NETで使用したいです。
    > 説明が難しいですけど
    > レコードセットってどんな感じでしたっけ?
    >

どこまでのことが出来て何が分からないのかが不明なのですが、普通のテーブルのデータの取得は出来ているのだと思います。
    そのデータの取得と同じように私が提示したSQLを実行すれば、目的のテーブルの列名が取得でき変数に格納できると思います。

記事No.97288 のレス /過去ログ168より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -