C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■17082  Re[4]: コンソールアプリケーションでメッセージボックスを出すには
□投稿者/ ぽぴ王子 -(2008/04/16(Wed) 13:58:48)
>
    No17080 (ミケ さん) に返信

> エラーメッセージ
    > System.InvalidOperationException' のハンドルされていない例外がsystem.windows.forms.dllで発生しました。
    > 追加情報:アプリケーションが UserInteractive モードで実行されていないときに、モーダル ダイアログまたは
    > フォームを表示することは有効な操作ではありません。サービス アプリケーションからの通知を表示するには、
    > ServiceNotification または DefaultDesktopOnly スタイルを指定してください。
    >
    > が上がりました。

こちらでも確認しました。
    そういえば at コマンドで自動実行させてるんですよね。
    えーと…とりあえず at コマンドで設定するときに /interactive スイッチをつけてみる
    というのはどうでしょうか。
    ええ、消極的な対応ですが。ついでにコマンドプロンプトが表示されているような気が
    しないでもないですが。

逆に言うと、それ以外だと API を利用しても同じ結果になりそうな気がします。
記事No.17070 のレス /過去ログ35より / 関連記事表示
削除チェック/

■36524  Re[4]: nunitのテストの仕方やメソッドの可視性
□投稿者/ biac -(2009/05/30(Sat) 20:33:39)
>
    解決済みではありますが、 C# 2008 EE + NUnit 2.5 で実際にやってみました。
    → [TDD の練習(5)] app.config を読み込んで保持していてくれるオブジェクト
    http://bluewatersoft.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/tdd-5-appconfig.html

# ちょっと思い描いてたのとは違って、 Validate() メソッドは設けずに setter の中で検証するカタチになっちゃいました f(^^;
記事No.36476 のレス / END /過去ログ63より / 関連記事表示
削除チェック/

■38681  Win-Server2003R2,SQL-Server
□投稿者/ hs -(2009/07/23(Thu) 13:05:03)

分類:[Windows 全般] 

いつもお世話になっております。

只今、Windows Server 2003 R2 に SQL Server 2005 (Standard Edition) をインストールしました。
    そこでネットーワークを構築を任されているのですが、今までは環境が整った上でPGよりSQL文を記述しており、
    Serverの知識は、ほぼ0に近い知識でPG開発しておりました。

いろいろと参考書を購入し挑戦しているのですが、ちんぷんかんぷんです;
    ここのサイトみたいなサーバー専門の掲示板で良いところがあれば教えていただけないでしょうか?

みなさんよろしくお願いします。
親記事 /過去ログ66より / 関連記事表示
削除チェック/

■52978  modalpopupで親画面が制御できてしまう・・・
□投稿者/ まさひろ -(2010/08/31(Tue) 10:52:39)

分類:[ASP.NET (VB)] 

いつもお世話になります。まさひろです。

ASP.NET3.5(VWD2008)、ORACLE11で勉強をしています。
    また分からないことがあり、ご教授頂きたく書き込ませていただきました。

検索画面をユーザーコントロールで作成、各画面のlistviewの検索ボタンを押下すると
    modalpopupで検索画面が表示され、選択ボタンを押下すると元の画面のlistviewに反映するような仕組みを作っています。

本当にいろいろとご教授いただき、機能を実現することが出来ました。

しかし、検索画面を表示し、親画面のlistviewの編集ボタンや削除ボタンを押下したところ、処理が走ってしまいました。
    modalpopupはモーダルで、表示されている間は親画面は制御できないものだとおもっていたのですが・・・・

listviewでmodalpopupを実行する場合、何か特殊な処理が必要なのでしょうか?
    お分かりの方、ご教授いただけないでしょうか。
親記事 /過去ログ89より / 関連記事表示
削除チェック/

■52979  Re[8]: コントロールパネルを開く
□投稿者/ りーあ -(2010/08/31(Tue) 10:56:58)
    No52977 (魔界の仮面弁士 さん) に返信
    > ■No52976 (りーあ さん) に返信
    > >>標準的なデバイスでは、control.exe は搭載されていないと思います。
    >>そうなんですか!
    > Windows CE のバージョンは何でしょうか?

Windows CE 5.0を使用しています。

>>エラーが出なくなったので、書き方は正しいのだと思いますが
    >>やはり画面が表示されません・・・
    > 存在しない exe を Process.Start すると、Win32Exception の例外が
    > 発生するかと思いますが、そのような気配もありませんか?

エラー表示には何も表示されませんでした。

> 例外が出ないなら、そちらの環境には control.exe があるのかも知れません。
    > とはいえそれで画面が表示されないところを見ると、今回の目的には使えない
    > (もしくは、呼び出し方が間違っている)のかも知れませんが…。

Process.Start(@"\Windows\ctlpnl.exe", "cplmain.cpl,4");
    この書き方で、画面を表示することが出来ました!
    そこで質問なのですが、タスクバーの設定は
    開くことが出来ないということでしょうか?

また、URLを貼ってくださった
    http://www.xs4all.nl/~itsme/projects/xda/xda-controlpanel.html
    "mycpl.cpl,2"という書き方では表示されませんでした・・・
記事No.52955 のレス /過去ログ89より / 関連記事表示
削除チェック/

■55776  Re[2]: error LNK2001:外部シンボル”〜”は未解決です
□投稿者/ ぷう -(2010/12/14(Tue) 08:33:39)
    No55735 (επιστημη さん) に返信
    > FmcrApiDlgくんはApi.cppに定義された関数たちを(C++でなく)C関数だと思っているみたい。
    > FmcrApiDlgとApiのどちらか(あるいはどちらも)間違っています。
    >

どのように直したらいいのでしょうか?
    宣言などをもう一度書き込みます。
記事No.55734 のレス /過去ログ93より / 関連記事表示
削除チェック/

■60472  Re[6]: プログラムの考え方
□投稿者/ ツδ渉δ・email -(2011/07/05(Tue) 11:16:39)
    考え直しました。

テキストファイル1の中身

aaa…bbb
    ccc…ddd
    ccc…eee

などです。

テキストファイル2の中身

aaa
    AND
    bbb

ccc
    ddd

です。

テキスト1と2を比較します。
    テキスト1は1行ごとに見ていきます。
    1行目だと、aaa と bbb が存在していればヒットします。

テキスト2の意味は、aaa と bbb が行に存在しているかを見ます。

cccやdddは単体でみます。

説明不足ですがよろしくお願いします。
記事No.60462 のレス /過去ログ101より / 関連記事表示
削除チェック/

■83219  Re[7]: IISでのページ公開
□投稿者/ WebSurfer -(2017/03/13(Mon) 14:20:02)
    No83218 (yua さん) に返信

> 今もう一度Debug確認した所、IIS Expressで動いてました

であれば、一番最初の私のレスで書いた、

> 開発環境では問題なくて運用環境(IIS で実行)で問題が出るのは、大体がワーカープロセスのア
    > クセス権の問題です。

が当てはまりそうです。

ですが、それ以前の問題として、質問者さんが作成した Web アプリをローカル IIS 上のサイトまた
    はアプリケーションとして設定するということができているのか疑わしいです。なので、まずそちら
    を先に確認してください。

> 発行は開発マシン内の
    > wwwroot内に発行ファイルに入れております。

とのことですが、それでは質問者さんが作った web アプリを IIS のアプリケーションとして設定し
    たことにはなならないと思われます。

IIS Manager を使って、Visual Studio で作ったプロジェクトのフォルダごと IIS のサイトまたは
    アプリケーションに設定してください。他にも方法はありますが、それが一番簡単です。

そして、IIS の匿名アカウント(デフォルトで IUSR)とワーカープロセスのアカウントに、そのフ
    ォルダに対するアクセス権を与えてください。 (具体的には Users, IIS_IUSRS グループに読み取
    り権限を与えてください)

その上で、ブラウザから目的のページを呼び出してください。403 エラーとは違った結果になると思
    います。

いきなり CSV を読むページを試すという難しい(?)ことをするのではなく、例えば Hello World
    と表示するだけの単純な .aspx ページを追加して、それをブラウザから要求してみてください。

それで期待通り Hello World がブラウザ上に表示されれば、IIS 上で ASP.NET Web アプリは動いて
    いることが確認できるはずです。まずそれをやってみることをお勧めします。

CSV ファイルに対するワーカープロセスのアクセス権については、上記のことをやってみて、ローカ
    ル IIS 上で ASP.NET Web アプリが動くことが確認できてからの話にした方がよさそうです。

(注)

> 実際 IISページはhttp://IPアドレス/
    > で見れていて

というのは、wwwroot フォルダ直下にある iisstart.htm のことだと思いますが、それは既存の静的リ
    ソースなので IIS を有効にすれば見れます。(質問者さんが作った web アプリは関係ないです)
記事No.83191 のレス /過去ログ142より / 関連記事表示
削除チェック/

■83222  Re[8]: IISでのページ公開
□投稿者/ yua -(2017/03/13(Mon) 18:08:48)
    2017/03/13(Mon) 18:10:44 編集(投稿者)

No83219 (WebSurfer さん) に返信
    > ■No83218 (yua さん) に返信
    >
    >>今もう一度Debug確認した所、IIS Expressで動いてました
    >
    > であれば、一番最初の私のレスで書いた、
    >
    >>開発環境では問題なくて運用環境(IIS で実行)で問題が出るのは、大体がワーカープロセスのア
    >>クセス権の問題です。
    >
    > が当てはまりそうです。
    >
    > ですが、それ以前の問題として、質問者さんが作成した Web アプリをローカル IIS 上のサイトまた
    > はアプリケーションとして設定するということができているのか疑わしいです。なので、まずそちら
    > を先に確認してください。
    >
    >>発行は開発マシン内の
    >>wwwroot内に発行ファイルに入れております。
    >
    > とのことですが、それでは質問者さんが作った web アプリを IIS のアプリケーションとして設定し
    > たことにはなならないと思われます。
    >
    > IIS Manager を使って、Visual Studio で作ったプロジェクトのフォルダごと IIS のサイトまたは
    > アプリケーションに設定してください。他にも方法はありますが、それが一番簡単です。
    >
    > そして、IIS の匿名アカウント(デフォルトで IUSR)とワーカープロセスのアカウントに、そのフ
    > ォルダに対するアクセス権を与えてください。 (具体的には Users, IIS_IUSRS グループに読み取
    > り権限を与えてください)
    >
    > その上で、ブラウザから目的のページを呼び出してください。403 エラーとは違った結果になると思
    > います。
    >
    > いきなり CSV を読むページを試すという難しい(?)ことをするのではなく、例えば Hello World
    > と表示するだけの単純な .aspx ページを追加して、それをブラウザから要求してみてください。
    >
    > それで期待通り Hello World がブラウザ上に表示されれば、IIS 上で ASP.NET Web アプリは動いて
    > いることが確認できるはずです。まずそれをやってみることをお勧めします。
    >
    > CSV ファイルに対するワーカープロセスのアクセス権については、上記のことをやってみて、ローカ
    > ル IIS 上で ASP.NET Web アプリが動くことが確認できてからの話にした方がよさそうです。

早速簡単なボタンを押すとMsg出てくるようなプログラムにして

サイトのDefault Web Site内に表示されて
    アプリケーションへ変換し

権限関係は全て許可

やってみると

500 - 内部サーバー エラーです。
    検索中のリソースに問題があるため、リソースを表示できません。

一応変わりましたが
    相変わらずブラウザーでは見れません

記事No.83191 のレス /過去ログ142より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -