C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■38705  Re[1]: コムポートについて
□投稿者/ ぽぴ王子 -(2009/07/23(Thu) 16:12:58)
>
    No38703 (韋駄天 さん) に返信
    > いつもお世話になっております。
    >
    > コムポートについての質問なんですが、
    > 電源をONにすると、DDRの信号がONになってしまう
    > エラーが発生するのですが、どのように解決すればよいのでしょうか?
    >
    > 分かりづらい説明で大変申し訳ありませんが、どなたかご教授ください。
    >

ごめんなさい。本当にわかりづらいです。
    コムポート→COMポート=シリアルポート?
    DDRの信号→DTR信号?
    エラーが発生する→どこで、何がエラーとなっていますか?

つまり、情報が少なすぎる上に不正確なのですよ。
    これで回答を得るのは難しいというか不可能じゃないかと思うので、もうちょっと正確に
    書き直していただけるとありがたいです。
記事No.38703 のレス /過去ログ66より / 関連記事表示
削除チェック/

■48622  Re[4]: WPF書籍について
□投稿者/ 倉田 智朗 -(2010/04/10(Sat) 02:15:12)
    > XAMLプログラミング WPFアプリケーションの概要と開発
    > http://www.amazon.co.jp/dp/4797339160
    >
    > 今は絶版?になっているのか新品がAmazonからは購入出来ないみたいですが、結構大型の書店でいまでも見かけます。
    > (私の住まいの近くの書店でもまだありました。)

わー、これ買いましたよー
    まだ、プレミアはついていたものの4000円ぐらいだったかな。
    この本は僕もおすすめです。
記事No.48457 のレス /過去ログ82より / 関連記事表示
削除チェック/

■83331  Re[26]: 大量のテキストファイルをマルチスレッドで高速に読み込む方法
□投稿者/ むー -(2017/03/17(Fri) 12:14:07)
    No83327 (金尾 さん) に返信
    > 方法1
    > Dim bs00(CInt(file_size - 1)) As Byte
    > 
    > For i As Integer = 1 To filenum
    >     Dim fs As New FileStream(StrPath(i), FileMode.Open, FileAccess.Read)
    >     fs.Read(bs00, 0, file_size)
    >     fs.Close()
    > Next i
    > 
    > 方法2
    > Parallel.For(1, filenum, Sub(i)
    >         Dim bs0(CInt(file_size - 1)) As Byte
    >         Dim fs As New FileStream(StrPath(i), FileMode.Open, FileAccess.Read)
    > 
    >         SyncLock fs
    >             fs.Read(bs0, 0, file_size)
    >         End SyncLock
    > 
    >         fs.Close()
    >     End Sub)

これらは同じではありませんよね
    方法2はロックオブジェクトを共有していないので
    排他がされていませんよ、複数のファイルが並行で読み取られてます

なので
    ・SSDは並行で読み取ったら速くなる
    ・HDDは並行で読み取ったら遅くなる
    ということだと思います
記事No.83253 のレス /過去ログ142より / 関連記事表示
削除チェック/

■83333  Re[27]: 大量のテキストファイルをマルチスレッドで高速に読み込む方法
□投稿者/ なちゃ -(2017/03/17(Fri) 12:18:53)
    No83331 (むー さん) に返信
    > ■No83327 (金尾 さん) に返信
    >>方法1
    >>Dim bs00(CInt(file_size - 1)) As Byte
    >>
    >>For i As Integer = 1 To filenum
    >> Dim fs As New FileStream(StrPath(i), FileMode.Open, FileAccess.Read)
    >> fs.Read(bs00, 0, file_size)
    >> fs.Close()
    >>Next i
    >>
    >>方法2
    >>Parallel.For(1, filenum, Sub(i)
    >> Dim bs0(CInt(file_size - 1)) As Byte
    >> Dim fs As New FileStream(StrPath(i), FileMode.Open, FileAccess.Read)
    >>
    >> SyncLock fs
    >> fs.Read(bs0, 0, file_size)
    >> End SyncLock
    >>
    >> fs.Close()
    >> End Sub)
    >
    >
    > これらは同じではありませんよね
    > 方法2はロックオブジェクトを共有していないので
    > 排他がされていませんよ、複数のファイルが並行で読み取られてます
    >
    > なので
    > ・SSDは並行で読み取ったら速くなる
    > ・HDDは並行で読み取ったら遅くなる
    > ということだと思います

あーほんとですね、これだとHDDで悪くなるのはいかにもありそうです(理由はつまり先に書いたのと同じ)。
記事No.83253 のレス /過去ログ142より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -