C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■29150  Re[2]: あなたの持っているプログラマーの技能を教えてください
□投稿者/ ゆーち -(2008/12/04(Thu) 18:58:32)
    技能:決して殺されることなんかないと開き直れる能力。
記事No.29136 のレス /過去ログ52より / 関連記事表示
削除チェック/

■53229  Re[6]: 画面表示について(フルスクリーンモードと通常モードの切替)
□投稿者/ こまったちゃん -(2010/09/07(Tue) 17:10:57)
    No53192 (マサヤ さん) に返信
    > 難しくないですよ。
    > ここをご覧ください。attributeで登録するだけです。
    > http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/015confirm/confirm.htmlNo53192 (マサヤ さん) に返信
    > 難しくないですよ。
    > ここをご覧ください。attributeで登録するだけです。
    > http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/015confirm/confirm.html

マサヤさん、解決済みとしたのにアドバイスをして頂きありがとうございます。
    JavaScriptでやってみました。

ASPXの中身↓
    <head runat="server">
        <title>メイン</title>
      <SCRIPT TYPE="text/javascript">
        function FullScreen()
        {
          window.open("http://localhost:3875/WebForm/main.aspx", "", "fullscreen=yes");
        }
      </SCRIPT>
    </head>

<body background ="../image/00_03_BackGroundColor(Blue).gif" >
        <form id="form1" runat="server">
        <あ HREF="JavaScript:onClick=FullScreen();">(フルスクリーン表示)</あ>
      </form>
    </body>

※"あ"は、実際は"A"です、送信した時にアラートが出た為に書き換えました。

この方法で実装しました。
    この方法だと「フルスクリーン表示」をクリックしないとフルスクリーン表示にならないので
    初期表示でフルスクリーンにしたいと考えています。

HREF="JavaScript:onClick=FullScreen();">(フルスクリーン表示)の部分を
    HREF="JavaScript:FullScreen();">に変更してみたのですが上手く行きませんでした。
    (C言語のように関数を呼べば言い分けではないのですね)

出来ればこのやり方を流用したいのですが、そもそもmain.aspx で「フルスクリーン表示」をクリックすると、
    その画面がフルスクリーンになるのではなく別画面として main.aspx のフルスクリーン画面が立ち上がっている
    だけなので、根本的に実現方法が間違っているのかの判断がつきません。

ご教授お願い致します。
記事No.53016 のレス /過去ログ89より / 関連記事表示
削除チェック/

■56608  Re[1]: ハードウェア アブストラクションレイヤ情報について
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2011/01/21(Fri) 13:24:07)
    No56607 (ivyBridge さん) に返信
    > ハードウェア アブストラクションレイヤ   バージョン = "5.1.2600.5512 (xpsp.080413-2111)"
    > WMIを使って C#で取得したいのですが

求めている物に合致しているかどうかは分かりませんが:

using System;
    using System.Linq;
    using System.IO;
    using System.Management;
    class Sample
    {
        static void Main()
        {
            string hal = Path.Combine(Environment.GetFolderPath(
                Environment.SpecialFolder.System), "HAL.DLL");
            var mc = new ManagementObjectSearcher(string.Format(
                "SELECT * FROM CIM_DataFile WHERE Name='{0}'",
                hal.Replace("\\", @"\\"))).Get().OfType<ManagementObject>();
            Console.WriteLine(mc.First()["Version"]);
        }
    }
記事No.56607 のレス /過去ログ95より / 関連記事表示
削除チェック/

■75544  C#についての質問です。
□投稿者/ ぽん吉 -(2015/04/07(Tue) 14:32:20)

分類:[.NET 全般] 

前回にも同様の質問をさせていただいたのですが、もう一度同じ質問させてもらいます。

C#でツール開発をしており

string gg = System.Text.Encoding.GetEncoding(932).GetString(TargetByte2);

string gg1 = System.Text.Encoding.GetEncoding(932).GetString(TargetByte3);

string gg2 = System.Text.Encoding.GetEncoding(932).GetString(TargetByte4);

string gg3 = System.Text.Encoding.GetEncoding(932).GetString(TargetByte5);

文字列を凍結するプログラムを
    timerをかけて、ツール側のテキストに表示するツールを開発しているのですが、
    数回表示するとフォームがフリーズしたままずっとそのままです。
    どうすれば文字を凍結してフリーズしないようにできますでしょうか?
    timerは1秒間毎に文字列を表示するようにしています。
    当方知識があまりなくてどうしようもないので詳しい方お手数ですがご教授頂ければ幸いです。
親記事 /過去ログ127より / 関連記事表示
削除チェック/

■83847  Re[4]: フォルダー内のファイルリストを作成する方法
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2017/04/14(Fri) 08:57:27)
    No83846 (わんちゃん さん) に返信
    > For Each f As String In files
    > のところでフリーズしてしまいます。

変数 files は「String 型の一次元配列」でしょうか?
    もしそうなら、フリーズしたときの files.Length の値を教えてください。
記事No.83842 のレス /過去ログ143より / 関連記事表示
削除チェック/

■83849  Re[6]: フォルダー内のファイルリストを作成する方法
□投稿者/ shu -(2017/04/14(Fri) 10:16:12)
    No83848 (わんちゃん さん) に返信

フリーズという言葉は多分適切な表現ではないのではないでしょうか?
    単純にファイルが多いのでループ回数が多いだけではないでしょうか?

> lengthはIEnumerable(Of String)のメンバーではありません

No83847 の魔界の仮面弁士様の回答にある質問に対しYesでないとlengthの
    話は成り立たないのでそのようなエラーが発生します。

動作が遅くなっているコードは現在

For Each fi As FileInfo In dirInfo.EnumerateFiles
                cnt += 1
                filepath(cnt) = fi.FullName

Next fi

となっているのでしょうか?

Dim filepath As New List(Of String)
            Dim dirInfo As New DirectoryInfo("・・・")

Dim flEnum1 = dirInfo.EnumerateFiles
            Dim flEnum2 = flEnum1.GetEnumerator

Do While flEnum2.MoveNext
                Dim fi = flEnum2.Current
                filepath.Add(fi.FullName)
            Loop

とした場合、どこが遅くなりますか?

記事No.83842 のレス /過去ログ143より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -