C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■8790  Re[3]: WordファイルをWindowsフォーム上に表示(読取専用)
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2007/10/10(Wed) 11:40:56)
    doc/docx ではなく、html/xml 形式で保存してもらって、それを WebBrowser で表示とか、
    rtf で保存してもらって、RichTextBox で表示とか……駄目か。(^^;

No8787 (二連月 さん) に返信
    > ついでといっては何ですが、やはりWebBrowserを使わない方法も何かあればよろしくお願いします。
    こんな感じで。
    http://www5.plala.or.jp/atata/net/
記事No.8641 のレス /過去ログ21より / 関連記事表示
削除チェック/

■29171  Re[12]: ★日本語文字を抽出する☆
□投稿者/ MaxellDemon -(2008/12/05(Fri) 00:47:28)
    > みなさん分かってますよね。
    > 質問者さんがコピペで完全に動作するコードをくれって言ってるの。
    >
    > タイトルに記号を入れていたり、いきなり方言口調に変えたり、自分で調べる気持ちが見えなかったり、
    > 煽りたくなる要素満載かも知れませんが、それに対して日本語のコードもどきのものを出して、
    > その上これはラッキー。とか、ここはひどいインターネットですか。

はい、んじゃ仕様と予算と納期を出してください。
    # 質問者に出させるでもいいです。
    完全に仕事の依頼ですよね?
    まさか動作環境も指定せずにコピペで済むコードを出せとか言いませんよね?>「こあら」とかゆーハンドルの中の人
    文句があるなら「質問者」の「動作環境」を「完全に理解」して「コピペで完全に動作するコード」を出してください。
    私は超能力者ではないので、「仕様」も「動作環境」も全く理解できませんので辞退します。
記事No.29026 のレス /過去ログ52より / 関連記事表示
削除チェック/

■34966  「Microsoft.mshtml.dll」について
□投稿者/ らんぺるーる -(2009/04/15(Wed) 17:27:36)

分類:[VB.NET/VB2005 以降] 

「Microsoft.mshtml.dll」については、以前も質問をさせていただきました。
    今回、IEのバージョンが8にアップすることにより新たな問題に直面したので、
    質問させていただきます。お手数をお掛けしますが宜しくお願いいたします。

「Microsoft.mshtml.dll」を参照追加してHTMLの操作をおこなっている
    アプリケーションについて、
    IE7までは、正常に動作をしていたのですが、IE8にバージョンアップすると
    HRESULTエラーが発生するようになってしまいました。
    なお「Microsoft.mshtml.dll」はプライベート配置にしております。

プライベートDLLにより読み込みDLLのバージョンが異なることによる問題については
    .NETアプリケーションでは発生しなくなりますが、アプリケーションのバージョンがアップした場合に
    DLLが古いバージョンを参照しつづけると
    今回のように参照するDLLと、実際に動作するアプリケーションのバージョン互換性が失われるという
    欠点があるのではないかと感じました。

そんなことはないでしょうか…。考え方がそもそも間違っていたりするでしょうか?

また、COMコンポーネントについて、「Interop」DLLが作成されるケースと
    「mshtml.dll」のように「Interop」DLLが作成されないケースがあるようですが、
    どのような場合に「Interop」DLLが作成され、どのような場合に作成されないのでしょうか。

親記事 /過去ログ61より / 関連記事表示
削除チェック/

■64921  Re[2]: C#での文字列置換でメタ文字を使用したい
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2013/01/22(Tue) 16:42:44)
    No64920 (つぐみ さん) に返信
    > \n
    CrLf 改行あるいは Cr 改行の方が良い気も。

> richTextBox1.Text = System.Text.RegularExpressions.Regex.Replace(richTextBox1.Text,
    > @slist[0], @slist[1],System.Text.RegularExpressions.RegexOptions.Multiline);
    slist は予約語では無いので、@ は不要かと。

> 置換結果→「ああああああ\nいいいいいいい」
    「改行」ではなく「\n」を指定しているのではありませんか?

//string[] slist = { @"あい", "あ\nい" };   // Lf改行
      //string[] slist = { @"あい", "あ\xAい" };  // Lf改行
      //string[] slist = { @"あい", "あ\\nい" };  // "\n"
      //string[] slist = { @"あい", @"あ\nい" };  // "\n"
      //string[] slist = { @"あい", @"あ\\nい" }; // "\\n"
      string[] slist = { @"あい", @"あ
    い" }; // 改行

richTextBox1.Text="ああああああいいいいいいい";

richTextBox1.Text = System.Text.RegularExpressions.Regex.Replace(
          richTextBox1.Text,
          @slist[0],
          @slist[1],
          System.Text.RegularExpressions.RegexOptions.Multiline);
記事No.64912 のレス /過去ログ109より / 関連記事表示
削除チェック/

■82456  Re[40]: VBでCRC32を高速で計算する方法
□投稿者/ ぎゅんぎゅ -(2017/01/10(Tue) 22:48:13)
    500MBを処理するのに

VBの旧CRC(integer) 4.0sec
    VBの旧CRC(uinteger) 1.45sec
    VBのMD5 1.2sec

VBの新CRC 0.84sec
    C#DLL 0.59sec

でした。

劇的に速くなっています。

ところでこれってどういうアルゴリズムを使っているのでしょうか?
    データ読込と計算を並列化しているのでしょうか?
    コードを見れば分かると思ったのですが
    見てもさっぱり何の処理をしているのかわかりませんでした。

記事No.82326 のレス /過去ログ140より / 関連記事表示
削除チェック/

■84056  Re[3]: 作業用フォルダについてご相談
□投稿者/ 渋木宏明 -(2017/05/12(Fri) 10:58:31)
    > 1.文字セットを「Unicode文字セットを使用する」に変更する

これ、解決策になるのかな?
    MBCS では2バイト文字の扱いが甘いことが問題になるけど、Unicode でもサロゲート文字の扱いが問題になるケースがあります。
    そもそもで言うと、.dll 内部でパス名を「おれおれ」な処理してるのがマズイわけなので「どーマズイか」によっては、今度はサロゲート文字で躓く可能性もあると思います。
記事No.84050 のレス /過去ログ143より / 関連記事表示
削除チェック/

■84058  Re[4]: 作業用フォルダについてご相談
□投稿者/ ザイーガ -(2017/05/12(Fri) 11:26:28)
    No84056 (渋木宏明 さん) に返信
    > そもそもで言うと、.dll 内部でパス名を「おれおれ」な処理してるのがマズイわけなので

コメントありがとうございます。
    ところで、『「おれおれ」な処理』って、具体的にはどんなことなのでしょうか?
    C++の世界では常識のことなのでしょうか?
    ここら辺も勉強したいので、ご教示頂けるとありがたいです。

なお、サロゲート文字は考慮しない方向でいます。
記事No.84050 のレス /過去ログ143より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -