C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■5865  Re[3]: BTSTR の受け渡し方法について
□投稿者/ Blue -(2007/07/25(Wed) 01:20:22)
    >CでもBSTR型の変数の宣言は可能なんでしょうか?
    可能でしょう。

wtypes.hに

typedef OLECHAR* BSTR;

のような型宣言があります。
    (wtypes.hはwindows.hをインクルードすれば取り込まれるようです。)
記事No.5860 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■14989  Re[1]: asp.netで共有フォルダの中身を表示させたい
□投稿者/ Jitta on the way -(2008/02/29(Fri) 20:41:34)
    No14979 (あう さん) に返信

キーワード
    偽装
記事No.14979 のレス /過去ログ31より / 関連記事表示
削除チェック/

■29383  Re[10]: CSVで取得した値を1行ずつ表示。
□投稿者/ あ -(2008/12/09(Tue) 10:14:54)
    No29379 (.SHO さん) に返信

> 今のレベルでは、課題出した方は正しいと思いますよ。

なぜに?

仕様書内容を少し書きますけど、

血液型診断テスト。

準備 血液型の特徴などをネットで検索し、質問文をまとめよ。

流れ図作成 フローチャート、VBを使用してフォーム画面作成。

プログラム作成 VBを使用してソース作成(CSVを使用すること)

仕様書ってこんなもんなんですが?
    突っ込みどころが満載なんですけどね。
    CSVさえ使わなければ作れますけど、CSVが入ることによって意味が解らなくなりますね。
    力ぶそくだとおもいますけど。
記事No.29342 のレス /過去ログ53より / 関連記事表示
削除チェック/

■29636  Re[4]: 構造体の引数渡しについて
□投稿者/ .SHO -(2008/12/11(Thu) 17:48:14)
    いや、違いますね。ごめんなさい。

そのまま渡すと値が変わらないから、ポインタにしてみたけど
    コンパイルで怒られたって言ってるんですね。

失礼しました。
記事No.29619 のレス / END /過去ログ53より / 関連記事表示
削除チェック/

■53696  Re[1]: Listviewの編集ボタン押下時処理
□投稿者/ PATIO -(2010/09/24(Fri) 11:13:40)
    No53692 (まさひろ さん) に返信
    > aspx.vb側
    >
    > Protected Sub btnEdit_Click(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs)
    >
    > DirectCast(ListView1.EditItem.FindControl("txtNAME"), TextBox).BackColor = Drawing.Color.Red
    > End Sub
    >
    > しかし、実行すると、
    > DirectCast(ListView1.EditItem.FindControl("txtNAME"), TextBox).BackColor = Drawing.Color.Red
    > で、「オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていませんん」と言うエラーが
    > 出てしまいます。
    > 編集ボタンを押下したときにテキストボックスのバックカラーを変更するにはどのようにすれば
    > 良いのでしょうか?

エラーの内容に関してもう少し突き詰めてみませんか。
    まさひろさん自身はどの部分が一番怪しいと思います?
    で、そこがうまく行っていないとしてなぜうまく行かないんでしょう?
記事No.53692 のレス /過去ログ90より / 関連記事表示
削除チェック/

■79978  Re[5]: クラスのList
□投稿者/ WebSurfer -(2016/06/02(Thu) 16:35:48)
    No79968 (mh001 さん) に返信

最初の質問の問題は解決したと思いますが、そうであれば「解決済み」マークを付けて
    おいていただくようお願いします。
記事No.79948 のレス /過去ログ136より / 関連記事表示
削除チェック/

■81750  C#で作るSOAPサーバーでのchoice要素について
□投稿者/ uemotosiro -(2016/11/07(Mon) 23:37:14)

分類:[C#] 

はじめまして、お世話になります。
    Yahoo知恵袋にも質問させて頂いてるのですが、せっぱつまっているのでこちらにも質問させて下さい。

C#でSOAPサーバーを作ろうとしています。
    他社が設計したxsdファイルがあり、それを取り込んで作っているのですが、choice要素がうまく処理できず困っています。ちょっと言葉足らずかもしれませんがご了承願えればと存じます。

概要としては、
    parent(complex)のメンバーとして、
    typeA要素から派生したAというchoice要素があり
    そのメンバーに、typeBとtypeCというcomplexタイプがあるとします。

c#にxsdを取り込むと自動で下記のようなclassが生成されます。
    (不要と思われる属性は割愛して表記しております)

[System.Xml.Serialization.XmlIncludeAttribute(typeof(typeB))]
    [System.Xml.Serialization.XmlIncludeAttribute(typeof(typeC))]
    [System.SerializableAttribute()]
    public abstract partial class A : typeA
    {
    }

サーバーメソッドの処理の中では、

typeB B = new typeB();
    parent.A = B;

などとして処理しておりますが、構文エラーなく正常に処理されているようです。

ところが、サーバーメソッドを抜けると下記エラーが発生します。

----
    型 'System.ServiceModel.CommunicationException' のハンドルされていない例外が mscorlib.dll で発生しました

追加情報:http://localhostほにゃらら/ に対する HTTP 応答の受信中にエラーが発生しました。この原因としては、サービス エンドポイント バインドが HTTP プロトコルを使用していないことが考えられます。また別の原因として、HTTP 要求コンテキストがサーバーによって中止された可能性もあります (サーバーがシャットダウンした場合など)。詳細についてはサーバー ログを参照してください。
    ----

クライアントはサーバーが自動生成してくれるwsdlを取り込んで作っていますが、
    wsdlを確認したところ、上記のchoice要素だったAはchoice要素ではなく、
    通常のcomplex型(typeA型)として定義されていました。

質問をまとめますと、
    ・すでに定義されたxsdファイルがありchoice要素が含まれている
    ・それに基づいてC#でSoapサーバーを作りたい
    ・サーバークライアントでやり取りできるようにchoice要素を扱うにはどうしたらよいか

という感じです。

言葉足らずでわかりづらいかも知れませんが、
    みなさまのお知恵をお貸しください。
親記事 /過去ログ139より / 関連記事表示
削除チェック/

■85294  Re[1]: バージョンの違うDLLを含む発行
□投稿者/ Azulean -(2017/10/04(Wed) 21:50:30)
    一番簡単な解決策は同じバージョンを参照するように修正することです。

基本的に同じフォルダーに異なるバージョンを配置できません。
    (同じファイル名なので自明かと思いますが…)

しかしながら、発行の処理の段階で参照設定から必要アセンブリが確認されて、異なるバージョンを見つけたが故にエラーになるのでしょう。
    (発行段階でエラーになるか、インストール後にエラーになるかは発行処理の仕組み次第なのでなんとも言えませんが)
記事No.85291 のレス /過去ログ146より / 関連記事表示
削除チェック/

■85297  Re[2]: バージョンの違うDLLを含む発行
□投稿者/ furu -(2017/10/05(Thu) 10:55:39)
    No85294 (Azulean さん) に返信
    回答ありがとうございます。

> 一番簡単な解決策は同じバージョンを参照するように修正することです。

ここが厳しいところです。

現状使用しているPostgreSQLにアクセスする社内共通ライブラリが
    Npgsql.dll(バージョン1.0.0.0)を使用していて
    新たにAmazon AWSを使いだしたのですが
    Npgsql.dll(バージョン1.0.0.0)ではアクセスできず
    Npgsql.dll(バージョン3.1.8.0)も使わざるを得なくなりました。

すべて、社内共通ライブラリをバージョン3.1.8.0に
    置き換えればいいのですが、機能が異なっているところがあり
    プログラム変更できていない状況です。

>
    > 基本的に同じフォルダーに異なるバージョンを配置できません。
    > (同じファイル名なので自明かと思いますが…)
    そうですか。
    バージョンを管理できるようになっているので
    GACのように異なるバージョン配置の仕組みがあったらと思っていました。

> しかしながら、発行の処理の段階で参照設定から必要アセンブリが確認されて、異なるバージョンを見つけたが故にエラーになるのでしょう。
    > (発行段階でエラーになるか、インストール後にエラーになるかは発行処理の仕組み次第なのでなんとも言えませんが)

発行の段階では、プロジェクトの参照設定には片方しか参照していないからかエラーになりません。
    起動で参照していない方がエラー(見つからない)になります。

異なるバージョンを配置できないということがわかったので
    解決済みとします。
記事No.85291 のレス / END /過去ログ146より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -