C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■5998  Re[3]: ガントチャートの作成
□投稿者/ HIRO -(2007/07/28(Sat) 16:35:42)
>
    No5994 (のい さん) に返信
    > は〜DrawLineですか、ありがとうございます。
    > かなり面倒みたいですが、お金かけて失敗して挫折するとつらいので、やってみます。
    >
    > 次にですねぇ、ガントチャートの左側の文字の所を作りたいのですが、ツリーの横に開始日とか納期とか項目を付けたいです。
    > Treeviewを使ってツリーを表示して、TableLayoutPanelで、その各項目を付ける様にするのかなぁと思ったのですが、とりあえず形だけ作ってデバッグしたら、動作が恐ろしく遅くなってしまい、そのまま続ける勇気が持てません。
    >
    > やっぱり使ってるツール間違っていますでしょうか?

間違っているとは思いません。 というか正解はないですから。
    作者が意図したようにできれば良いんじゃないですかね。
    のいさんがどのように作ったのかを見ることができないので、なぜ動作が遅くなっているのかわかりませんが...

何か参考とするガントチャートソフトはありますか?
    そのソフトがどのような部品で構成されているのか、自分の力量でどこまで作れそうなのかもう少し研究してみてはいかがでしょうか?
記事No.5989 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■80411  Re[4]: asp.netで画像描画
□投稿者/ 国方賢治 -(2016/07/15(Fri) 14:34:13)
    No80391 (WebSurfer さん) に返信
    > ■No80390 (国方賢治 さん) に返信
    >
    > 私の質問の後者の方:
    >
    >>「デバッグ」と「iisマネージャーを使って実行」の具体的な違いは何か
    >
    > に答えがないので勝手に想像しますが、以下の理解でいいですか? 違ったら指摘してください。
    >
    >
    > (1) 「デバッグ」
    >
    > VS2015 の[デバッグ(D)]⇒[デバッグ開始(S)]で質問者さんが作ったダウンロードのページ
    > を実行するとブラウザに期待通りの画像が表示される。ブラウザのアドレスバーには、
    >
    > http://localhost:5427/Pyramid.aspx
    >
    > と表示される。上の Pyramid.aspx が質問者さんが作った(このスレッドにアップされていた
    > コードの)ダウンロードのためのページ。
    >
    >
    > (2) 「iisマネージャーを使って実行」
    >
    > 開発環境で作った Web アプリを IIS にデプロイした。物理フォルダは C:\inetpub\wwwroot\pyramidwp3
    > で pyramidwp3 がアプリケーション名。
    >
    > IIS マネージャーを起動し、「接続」ウィンドウで Default Web Site 下の pyramidwp3 を選択し、
    > 「操作」ウィンドウの[*:80 (htto) 参照]をクリック。ブラウザが立ち上がって以下のエラーメ
    > ッセージが表示される。
    >
    >>HTTP エラー 403.14 - Forbidden
    >>Web サーバーは、このディレクトリの内容の一覧を表示しないように構成されています。
    >
    > ブラウザのアドレスバーには、
    >
    > http://localhost/pyramidwp3/
    >
    > と表示される。つまり、私が 2 番目のスレッドで書いた以下の状況になっている。
    >
    >>(2) 「iisマネージャーを使って実行」というのはダウンロードするページを要求したのでは
    >>  なくアプリケーションルートディレクトリを要求したということ? そして、そこに既
    >>  定のドキュメントがないので「Web サーバーは、このディレクトリの内容の一覧を表示
    > >  しないように構成されています。」というエラーになった?
    >
    >
    >
    > 今回のスレッドで新たな疑問ですが、
    >
    >>imagebox に表示して、拡大するようにしているが、当然ながら、imageboxはみられない。
    >
    > の imagebox とは何ですか?
    >
    >
    >>http://localhost/pyramidwp3/Pyramid.aspxにアクセスすると、Pyramidになり、画像ファイ
    >>ルが壊れましたとのメッセイジにかわりました。
    >
    > ブラウザのアドレスバーに http://localhost/pyramidwp3/Pyramid.aspx と入力し IIS にデプロイ
    > した Pyramid.aspx を要求したのだと理解していますが、
    >
    > 一番最初のスレッドで私が書いた、
    >
    >>アプリケーションルートの下に画像ファイルを保存するフォルダを作り、ワーカープロセス
    >>にそのフォルダに対するアクセス権(書き込み、読み取り)を与えて、
    >
    > をやってないのでは? であれば 2 番目のスレッドで書いた以下の問題があると思います。
    > 、
    >>(1) IIS Express と IIS のワーカープロセスのアクセス権の違いによる問題?
    >
    >   
    > 上記の話は理解できるでしょうか? 分からなかったらこのスレッドで質問してください。

国方賢治の返事

1)imageboxとは、aspxのデザイン画面に、イメージコントロールをドロップして、widthを700px,heightを650pxにして、imageurlを、画像
    の存在する物理ディレクトリーに、指定したものですが、デバッグでも、このイメージは、表示されませんでした。

2)デバッグ と iisマネージャーを使うことの、ご理解は、そのとうりです。

3)アプリケーションルートの下に画像ファイルを保存するフォルダを作り、ワーカープロセス
    >>にそのフォルダに対するアクセス権(書き込み、読み取り)を与えて、
    >
    > をやってないのでは? であれば 2 番目のスレッドで書いた以下の問題があると思います。
    > 、
    >>(1) IIS Express と IIS のワーカープロセスのアクセス権の違いによる問題?

これに、ついては、理解できていません。

アプリケーションルートとは、ここでは、c:\inetpub\wwwroot\pyramidwp3のことですか
      そのホルダーに対するアクセス権の与え方もわかりません。

記事No.80376 のレス /過去ログ137より / 関連記事表示
削除チェック/

■85608  Re[1]: 間違いを教えてください。
□投稿者/ Jitta -(2017/11/09(Thu) 23:10:29)
    No85599 (夜叉丸 さん) に返信
    >
    > byte[] valuearray;
    >
    > string strvalue = "";
    > for (int isnum = 0; isnum < sstream.ToArray().Length; isnum++)
    > strvalue += (char)valuearray [isnum];
    >
    > ↓↓↓↓↓
    > 逆変換したのですが
    >
    > byte[] valuearray = new byte[strvalue .Length];
    > for (int inum = 0; inum < strvalue.Length; inum++)
    > valuearray[inum] = (byte)strvalue[inum];
    >
    > 元のデータと差異が生じています。
    > どうしてでしょうか?
    > どうすればよいのでしょうか?
    >

ん?
    valuearray が20こ配列として、
    全部の値が0だったら、
    strvalueはどうなるんだ?
記事No.85599 のレス /過去ログ146より / 関連記事表示
削除チェック/

■85609  Re[1]: 間違いを教えてください。
□投稿者/ Azulean -(2017/11/09(Thu) 23:42:38)
    2017/11/09(Thu) 23:45:38 編集(投稿者)

No85599 (夜叉丸 さん) に返信
    > string strvalue = "";
    > for (int isnum = 0; isnum < sstream.ToArray().Length; isnum++)
    > strvalue += (char)valuearray [isnum];

なぜ、string に入れるのでしょうか。
    string は文字の集合であり、文字ではない byte 型を無理矢理変換して入れるようなものではありませんよ。
    byte の可変長配列が欲しいのなら、List<byte> の方が良いでしょう。

// なお、char は 2 バイトです。

> 逆変換したのですが

元の strvalue そのままなのか、どこかを経由したのかは明らかにしておいた方が良いと思います。
    byte を無理矢理変換した string なので、経由した内容次第ではデータが化けることもあると予想されるため。

> 元のデータと差異が生じています。
    > どうしてでしょうか?

データが化けて、255 を超える値があるとか、0 を下回る値があるとか。
    あるいは、0 が終端文字と誤解されて途切れているとか。

> どうすればよいのでしょうか?

個人的に思うのは、string を使うのをやめるべきでしょうね。
    なぜこんな処理を書いているのか、目的・背景・理由を明らかにしてもらった方が良いでしょう。

No85608 (Jitta さん) に返信
    > valuearray が20こ配列として、
    > 全部の値が0だったら、
    > strvalueはどうなるんだ?

\0 が 20 個入った string になります。
    .NET の string はヌル文字終端ではなく、長さ管理なので。
記事No.85599 のレス /過去ログ146より / 関連記事表示
削除チェック/

■100303  Re[6]: カラービットマップの描画について
□投稿者/ radian -(2022/07/15(Fri) 12:34:49)
    2022/07/15(Fri) 12:37:52 編集(投稿者)

No100302 (KOZ さん) に返信
    > ■No100300 (radian さん) に返信
    >>代理デバッグは本人の為にならないからやめた方がいいっすよ。
    >
    > 場合によりますね。
    > デバッグすればすぐわかるようなときならしませんが、これはデバッグしたところでわかりにくい問題かと。

いやdataWidthの値見たらすぐ判るでしょ…
    気付けるように色々ヒントも書いてる。
    もうほぼ自力で正解辿り着けそうなとこまできてるんだから
    そこは答え書くべきじゃない。
記事No.100272 のレス /過去ログ174より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -