C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■34599  正規表現
□投稿者/ sakura39 -(2009/04/02(Thu) 14:26:47)

分類:[.NET 全般] 

お世話になります。

WindowsXP
    VC#2008 Express Edition

正規表現についてお聞きしたいのですが、"(?=.*[0-9])(?=.*[a-z])"
    のパターンに当てはまる文字列はどんなものがありますでしょうか。

? は、0回、または1回の一致
    = よくわかりません。
    .*[0-9] 0〜9の0回以上の繰り返し?

すみませんがご教授ください。
親記事 /過去ログ60より / 関連記事表示
削除チェック/

■54184  アクティブウィンドウの印刷
□投稿者/ Minerva -(2010/10/08(Fri) 10:14:23)

分類:[.NET 全般] 

アクティブウィンドウの印刷を行いたくInernetで調べて下記のプログラムを見つけました。
    しかし実行しますと用紙方向を横向きに設定しているのにアクティブウィンドウが縦位置で印刷されてしまいます。
    何方か原因と解決方法をお知らせ頂けませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

'btnPrin(印刷)のClickイベントハンドラ
    Private Sub btnPrin_Click(ByVal sender As System.Object, _
    ByVal e As System.EventArgs) Handles btnPrint.Click

'PrintDocumentの作成
    Dim objPrinterDocument As New Printing.PrintDocument

' ハードコピーオブジェクト
    Dim objHardCopy As New NonHCopyNet.HardCopyClass

'PrintDocumentオブジェクトを作成します。
    PrintDialog1.Document = New PrintDocument()

' 用紙方向を横向きに設定  (なぜか横向きに印刷されない)
    objPrinterDocument.DefaultPageSettings.Landscape = True

'用紙サイズをA4に設定()
    For Each psz As Printing.PaperSize In objPrinterDocument.PrinterSettings.PaperSizes
    If psz.Kind = Printing.PaperKind.A4 Then
    objPrinterDocument.DefaultPageSettings.PaperSize = psz
    Exit For
    End If
    Next
    '' 通常使うプリンタへのアクティブウィンドウのハードコピー
    objHardCopy.HardCopy(True)
    End Sub
親記事 /過去ログ91より / 関連記事表示
削除チェック/

■82848  Re[5]: ウインドウを開いた後に、位置・サイズを変更する方法
□投稿者/ 渋木宏明 -(2017/02/12(Sun) 11:03:23)
    > やはり
    > Thread.Sleep(300)
    > のような待機時間をもうけないとうまくいかないのですが・・・

どの辺にですか?

>表示にも Process.Start() ではなくオートメーションを使えばいいような気がします。

というのは

>p = System.Diagnostics.Process.Start("EXPLORER.EXE", "/select,""" & file_path & """")

の代わりに

> Dim Shell As Object = CreateObject("Shell.Application")
    > Shell.Open "C:\"

と書いてはどうか?という意味なんですが、どんなコードを書いたんですか?

記事No.82839 のレス /過去ログ141より / 関連記事表示
削除チェック/

■86500  Re[8]: ChartのX軸のタイトル表示
□投稿者/ shu -(2018/02/07(Wed) 08:11:36)
    No86499 (mako さん) に返信

> 
    > 連続した時間(分)の最初のデータのみに '*' マークを付けることで、空白の対処活用をすることは出来ないでしょうか?
    > 

スペースを入れるのは先の提示コードの
    '間
                If Not isFirst2 Then
                    For i = 1 To 2
                        ret.Rows.Add(x, DBNull.Value, DBNull.Value, DBNull.Value) : x += 5

Next
                End If
    この部分なのでその条件のときに実ポイントを追加する前に空白ポイントを追加すればよいです。

記事No.86333 のレス /過去ログ148より / 関連記事表示
削除チェック/

■86516  Re[9]: ChartのX軸のタイトル表示
□投稿者/ mako -(2018/02/07(Wed) 16:49:05)
    No86500 (shu さん) に返信

> スペースを入れるのは先の提示コードの
    > '間
    > If Not isFirst2 Then
    > For i = 1 To 2
    > ret.Rows.Add(x, DBNull.Value, DBNull.Value, DBNull.Value) : x += 5
    >
    > Next
    > End If
    > この部分なのでその条件のときに実ポイントを追加する前に空白ポイントを追加すればよいです。
    >

すみません。
    それが関係してることは分かってたのですが、さてどう書けばいいのかが分かってません。

記事No.86333 のレス /過去ログ148より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -