C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■3191  Re[6]: 偽装アカウントについて
□投稿者/ ゆっきー -(2007/04/25(Wed) 16:35:26)
    No3189 (囚人 さん) に返信

返信ありがとうございます。

> 偽装ですよね?
    偽装です。

> ゆっきーさんの書いたコードは「ユーザ ABC」という資格を持ちますが、ワーカープロセスのアカウントは依然として NETWORK SERVICE のままのはずです。
    > 「タスクマネージャで見た」というのはワーカープロセスのアカウントの話ですよね?
    > その挙動で正しいと思いますが。
    タスクマネージャで見たというのは、
    タスクマネージャ→プロセス→該当のイメージ名のユーザ名
    です。
    ワーカープロセスのアカウントというのがわからないので調べてみます。

> >また、Windows XPの端末で同条件で試した結果、ABCで動いています。
    > 問題はこれをどうやって確認したのかです。
    上に同じく、タスクマネージャで確認しても「ABC」というユーザで動いています。

よろしくお願いします。
記事No.3181 のレス /過去ログ12より / 関連記事表示
削除チェック/

■11988  Re[3]: メッセージボックス
□投稿者/ 774RR -(2007/12/26(Wed) 16:04:31)
    セキュリティゾーンを「イントラネット」にする、でいけると思う。
    詳細なセキュリティ設定のどれが該当するかは調べる気力が無いな

できなかったらごめんちゃい

自動で**する、ってのは Web 系ではセキュリティ的考慮が大いに必要なので
    安易にやろうとは考えないほうがいいぞ
記事No.11965 のレス /過去ログ26より / 関連記事表示
削除チェック/

■11987  Re[7]: データベースへの登録、更新、削除処理を作るに際して
□投稿者/ Pandora -(2007/12/26(Wed) 16:03:47)
    > 共通化したいという名目で継承を使うのは誤りだと感じています。

これは同意見です。

> 先にも言った通り、こういう場合はその部分だけコントロールにしてしまえばいいのです。

そういうときもありますね。

> http://blogs.wankuma.com/shuujin/archive/2007/11/29/110910.aspx

継承と委譲についての内容ですね。
     記載されている内容には同意見です。

> 一番目に選ぶべき選択肢に「同じフォームの使いまわし」や「共通フォームの継承」はないと思います。

ドメインクラスみたいに継承での問題にまだGUI系で直面したことがないので、まだ同意見まではいきませんが
    GUI系でもドメインクラスと同じような問題点が潜んでいることはあると思います。

もう少し改善がないか検討してみたいと思います。

ただ、少し脱線させたみたいで、質問者の方、どうもすみませんでした。
記事No.11926 のレス /過去ログ26より / 関連記事表示
削除チェック/

■64885  Re[4]: VB.netの買い方について教えて下さい
□投稿者/ birei -(2013/01/20(Sun) 12:31:34)
    そうなのですか?

Expressも試してみる価値がありそうですね。
    今まで作ったソフトが移植可能で、実行ファイルを他に配れるなら
    これだけで済みそうです。
    まずは、ダウンロードして試してみます。

また、
    現在 価格.comで
    http://kakaku.com/item/03107010123/
    Visual Studio .NET Professional 2003 日本語版 30487円

http://kakaku.com/item/K0000453597/
    Visual Studio Professional 2012 55300円
    但し、日本語版と明記されておりません。

どちらにしようか迷った結果、「日本語版」と言う事で
    決めた次第です。
    もしかすると、日本語版と明記していないで日本語版かもしれません。
    まずは、ショップに聞いてみます。

また、皆さんどれ位で購入されましたか?
    VBやCの単体販売はあるのでしょうか?
    それとも、まとめ買いの方が後々良いのでしょうか?
記事No.64877 のレス /過去ログ109より / 関連記事表示
削除チェック/

■75606  Re[6]: My.Computer.Infoについて
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2015/04/10(Fri) 16:58:18)
    No75603 (鏡月 さん) に返信
    > →魔界の仮面弁士さん 回答ありがとうございます。
    >  一応探してみたのですが特に使用しているところは見当たりませんでした。

エラーメッセージの内容からして、「My」そのものは VB 側に認識されているようです。
    ただ、その My の中に、何故か Computer というメンバーが無い状態である、と。

この場合考えられるのは、以下のパターン。

(1) 何らかの理由で、My から Computer が使えなくなっている (例:条件付きコンパイラ定数の設定)
    (2) 「My」が、同名の別のオブジェクトを指してしまっている

そして No75599 の冒頭に書いたのが (2) の場合で、
    後半に書いたのが (1) の場合です。

> 一応探してみたのですが特に使用しているところは見当たりませんでした。
    コードウィンドウに「My」とだけ書き、これを右クリックして
    ポップアップメニューから『定義』を選んでみて下さい。

もしそれで、『オブジェクトブラウザー』の "WindowsApplication1.My" にジャンプするなら、
    上記 (1) の可能性が疑われます。可能性としては低そうですが。

一方、オブジェクトブラウザーではなく、どこかのコードなどにジャンプするようであれば、
    上記 (2) ということになるでしょう。

> →Dim info = Global.???.My.Application.Infoで記載しました処、「'???'は<Default>のメンバーではありません」とのエラーメッセージが出力されてしまいました。

「???」の部分の指定が間違っている時にでるエラーメッセージですね。
    「???」の部分には、ルート名前空間の名前を指定して下さい。

これは、'My Project' のプロパティから、[アプリケーション]タブを開いたときに、
    右上にある『ルート名前空間(R):』と記述されている部分のことを指しています。

もしもこのルート名前空間の欄が未記入となっている場合には、
     Global.WindowsApplication1.My.Application.Info
    ではなく
     Global.My.Application.Info
    という形式になります。
記事No.75592 のレス /過去ログ127より / 関連記事表示
削除チェック/

■86526  Re[13]: ChartのX軸のタイトル表示
□投稿者/ mako -(2018/02/08(Thu) 16:20:27)
    No86522 (shu さん) に返信

今一、分かってなくてすみません。

空白をいれるか否かの処理を、IF文などで row("マーク") の "*" または " " で判断出来ないものかと思ったのですが、
    エラーも出てますのでそもそもテストにしても↓のをここに使ったのは間違いだったのかもしれません。

ret.Rows.Add(x, d, row("数量1"), row("数量2")) : x += 5
    ret.Rows.Add(x, d, row("数量1"), row("数量2"), row("マーク"))

> ■No86520 (mako さん) に返信
    >>■No86518 (shu さん) に返信
    >>
    > >>例えば
    > >> ret.Rows.Add(x, DBNull.Value, DBNull.Value, DBNull.Value) : x += 5
    > >> ret.Rows.Add(x, d, row("数量1"), row("数量2")) : x += 5
    > >>とした場合、どのようになるかわかりますか?
    > >>その状態と実際に行いたいこととの差が何なのかはっきりさせるとなんとかならないでしょうか?
    >>
    >>            If Not isFirst2 Then
    >>                Dim rowItm As Object = Nothing
    >>                Dim row = rowItm.r
    >>                Dim d = rowItm.d
    >>                For i = 1 To 2
    >>                    'ret.Rows.Add(x, DBNull.Value, DBNull.Value, DBNull.Value) : x += 5
    >>                    'ret.Rows.Add(x, d, row("数量1"), row("数量2")) : x += 5
    >>                    ret.Rows.Add(x, d, row("数量1"), row("数量2"), row("マーク"))
    >>                Next
    >>            End If
    >>            isFirst2 = False
    >>
    >>この書き方ではおかしいのですよね?
    >>Dim row = rowItm.r で 「System.NullReferenceException: 'オブジェクト変数または With ブロック変数が設定されていません。」のエラーが出ます。
    >>
    > 
    > それはどんな処理になりますか?処理内容を考えてプログラムを行わないと動くわけありません。
    > 
    > 私が提示したコードで気になるのが空白部分ということでしたよね?まずは空白いれる処理を外してみて下さい。
    > 
    > 各ポイントの追加前に無条件で空白を入れる処理を行ってみて下さい。
    > 
    > 空白を入れるタイミングを条件を追加することにより制御してみて下さい。
    > 
    > 
記事No.86333 のレス /過去ログ148より / 関連記事表示
削除チェック/

■86528  Re[14]: ChartのX軸のタイトル表示
□投稿者/ shu -(2018/02/08(Thu) 17:23:41)
    No86526 (mako さん) に返信

ポイントの追加は
                    If disp Then
                        'ret.Rows.Add(d, row("数量1"), row("数量2"))
                        ret.Rows.Add(x, d, row("数量1"), row("数量2"))
                        x += 5
                    End If
    ここで行っているので
    これを他に移動すると動作がおかしくなると思います。
    このポイントの追加の前に条件判定で空白を追加すればよい気がします。
記事No.86333 のレス /過去ログ148より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -