C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■8296  Re[5]: ASP.NET C# プルダウンから選択不可
□投稿者/ ひろ -(2007/09/27(Thu) 13:34:29)
    No8294 (mあ さん) に返信

あああああ、そういうことですね。
    ASP タグで使用したいと。

そりゃ、出来ないことはないけど、mあさんが仰ってるとおり、色々面倒ですね。
    正直、そこまで苦労して実現しても…てな感じですね。

でもですね。
    別に ASP.NET だからって全部 ASP タグで記述しなきゃ駄目って訳でもないんですよね。
    内容が固定なら HTML で書いちゃえ! ってので駄目ですか?
    駄目ですか。
    そうですかw
記事No.8256 のレス /過去ログ20より / 関連記事表示
削除チェック/

■27418  Re[4]: パネルのスクロールについて
□投稿者/ やじゅ -(2008/11/05(Wed) 15:47:41)
>
    2008/11/05(Wed) 16:16:07 編集(投稿者)

> ■No27413 (新米 さん) に返信
    >>環境が違うのでしょうか?
    >
    > もしかしなくても、Webアプリなので使えないですね。
    > てっきりWindowsアプリだと思ってましたが、質問にWeb開発って書いてましたね…。
    >

ごめんなさい、見逃してました(T-T)

JavaScriptあたりを使えば出来るんじゃないかな
    一定間隔でスクロール表示する
    http://javascript.eweb-design.com/0510_tbs.html

マルチポストってことで、リンクしておきますね。
    パネルのスクロールバーについて
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4455510.html
記事No.27401 のレス /過去ログ50より / 関連記事表示
削除チェック/

■29737  Re[1]: SQL Server 2005ローカル接続でエラー
□投稿者/ ロック -(2008/12/12(Fri) 21:59:26)
記事No.29711 のレス /過去ログ53より / 関連記事表示
削除チェック/

■54223  Re[1]: ATLでRAD化を実現するには?
□投稿者/ Azulean -(2010/10/10(Sun) 13:59:26)
    2010/10/10(Sun) 14:02:01 編集(投稿者)

方法については調べられていませんが、ちょっと気になったことをお聞きします。

No54222 (ささお さん) に返信
    > ATLでActiveXコントロールを作成して、そのコントロールのプロパティの1つを
    > 他のコントロールのプロパティウィンドウに表示させたいのです。
    > 実行時は関連付けられたそのコントロールを制御したいのです。

どのような制御をするつもりでしょうか?
    ネイティブの C++ からマネージの Control クラスのメンバーにアクセスできるわけではありませんし、ウィンドウ(HWND)ベースで何かやりたいのかなとは思っていますが、どういったことをしたいのかが見えませんでした。

(最終的にやりたいこと次第では、ネイティブ C++ だけでは無理という結論になる可能性もあります)

あと、C# などでの実現方法が IExtenderProvider インターフェースだとすれば、あくまで Visual Studio がサポートしている手段に過ぎません。
    他の開発ツールで汎用的に使える方法かどうかは保障されないので留意してください。(サポートされているかもしれないし、サポートされていないかもしれない)
記事No.54222 のレス /過去ログ91より / 関連記事表示
削除チェック/

■86766  数値と役割を関連付ける方法
□投稿者/ まりこ -(2018/03/13(Tue) 13:56:03)

分類:[.NET 全般] 

Sub aaa

With ComboBox1
    .Items.Add("0, 音楽ファイル")
    .Items.Add("1, 動画ファイル")
    .Items.Add("2, テキストファイル")
    .Text = .Items(0).ToString
    End With

End Sub

Public Mode0 As Integer

Sub bbb

Mode0 = CInt(Val(Form1.ComboBox1.Text))

End Sub

Sub ccc

If Mode0 = 0 Then

ElseIf Mode0 = 1 Then

ElseIf Mode0 = 2 Then

End If

End Sub

というコードを書きました。
    コンボボックスにファイルタイプを指定することで、
    sub内で処理をif文で分岐させるコードです。

ファイルタイプが3つ程度だとそれほど問題はないのですが
    10個も20個にもなってくると、
    数値8は何のファイルタイプだったっけ・・・?
    といちいち確認する必要があり、面倒です。
    文字列変数に入れて分岐させた方が便利ではありますが、
    多少、処理に時間がかかりますし、
    後からコードを変えるの面倒なので、
    Integerを使いたいと考えています。

このIntegerとファイルタイプ名を関連付ける方法があれば
    お教えください。

親記事 /過去ログ149より / 関連記事表示
削除チェック/

■86767  Re[1]: 数値と役割を関連付ける方法
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2018/03/13(Tue) 14:16:35)
    No86766 (まりこ さん) に返信
    > .Items.Add("0, 音楽ファイル")
    > .Items.Add("1, 動画ファイル")
    > .Items.Add("2, テキストファイル")
    > Mode0 = CInt(Val(Form1.ComboBox1.Text))

こういう方法は如何でしょう。

Public Enum FileType As Integer
      音楽ファイル = 0
      動画ファイル = 1
      テキストファイル = 2
    End Enum

Private Sub Form1_Load(sender As Object, e As EventArgs) Handles MyBase.Load
      ComboBox1.DataSource = [Enum].GetValues(GetType(FileType))
    End Sub

Friend Mode0 As FileType
    Private Sub ComboBox1_SelectedIndexChanged(sender As Object, e As EventArgs) Handles ComboBox1.SelectedIndexChanged
      Mode0 = ComboBox1.SelectedValue
    End Sub

Private Sub Button1_Click(sender As Object, e As EventArgs) Handles Button1.Click
      Select Case Mode0
        Case FileType.音楽ファイル
        Case Else
      End Select
    End Sub
記事No.86766 のレス /過去ログ149より / 関連記事表示
削除チェック/

■86775  Re[2]: 数値と役割を関連付ける方法
□投稿者/ にゃるら -(2018/03/14(Wed) 16:16:56)
    魔界の仮面弁士さんの回答が適切だと思います!

でも私はひねくれているので、別の回答案をむりくり作りました。
    これなら、追加されるファイルごとに処理も合わせて分離できるかと思います。

Public Class Form1

Private Sub Form1_Load(sender As Object, e As EventArgs) Handles MyBase.Load
    		ComboBox1.DataSource = New Command() {
    			New MusicFileCommand(),
    			New MovieFileCommand(),
    			New TextFileCommand()
    			}
    	End Sub

Private SelectCommand As Command

Private Sub ComboBox1_SelectedIndexChanged(sender As Object, e As EventArgs) Handles ComboBox1.SelectedIndexChanged
    		SelectCommand = ComboBox1.SelectedItem
    	End Sub

Private Sub Button1_Click(sender As Object, e As EventArgs) Handles Button1.Click
    		If SelectCommand IsNot Nothing Then
    			SelectCommand.Execute()
    		End If
    	End Sub

End Class

Public Class Command
    	Protected Sub New(ByVal name As String)
    		Me.Name = name
    	End Sub

''' <summary>
    	''' 名前
    	''' </summary>
    	''' <returns></returns>
    	Public ReadOnly Property Name As String

''' 実行処理
    	Public Overridable Sub Execute()
    		' 派生クラスで何か実行することを行うので、特になんもしなくてよい
    	End Sub

''' ToString()
    	''' <remarks>
    	''' コンボボックスで文字列が出るようにするために継承しておきます
    	''' </remarks>
    	''' <returns></returns>
    	Public Overrides Function ToString() As String
    		Return Me.Name
    	End Function
    End Class

Public Class MusicFileCommand : Inherits Command
    	Public Sub New()
    		MyBase.New("音楽ファイル")
    	End Sub

Public Overrides Sub Execute()
    		' TODO: 音楽ファイルを○○する処理を実装する
    	End Sub
    End Class

Public Class MovieFileCommand : Inherits Command
    		MyBase.New("動画ファイル")
    	End Sub

Public Overrides Sub Execute()
    		' TODO: 動画ファイルを○○する処理を実装する
    	End Sub
    End Class

Public Class TextFileCommand : Inherits Command
    		MyBase.New("テキストファイル")
    	End Sub

' TODO: テキストファイルを○○する処理を実装する
    	End Sub
    End Class

記事No.86766 のレス /過去ログ149より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -