C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■57476  Re[5]: フォーム上の特定のコントロールのみ不透明に
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2011/03/01(Tue) 00:37:33)
    No57464 (ken さん) に返信
    >  つまり、今の状態ですと乗っているコントロールに限らず、FormのOpacityを変えることで、
    > 上に乗っている全てのコントロールの透明度(つまり半透明〜不透明)を同時に変えています。
    > しかし、コンボボックスと特定のラベルは半透明としたくないのです。

UpdateLayeredWindow API で ULW_ALPHA を指定すれば、
    透明部分と半透明部分と不透明部分とをピクセル単位で指定できますよ。

以下、C++ のコードではありませんが参考までに。
    http://youryella.wankuma.com/Library/Extensions/Form/LayeredWindow.aspx
記事No.57459 のレス /過去ログ96より / 関連記事表示
削除チェック/

■69543  Re[2]: 日付のinsert
□投稿者/ todo -(2014/01/07(Tue) 15:09:57)
    No69542 (魔界の仮面弁士 さん) に返信

ご回答有難うございます。

> 年は無く、月と日だけなのでしょうか?
    > それだと閏年の処理が困るような。

すみません。年も一緒に入ってくるように想定しています。
    列定義はDATE型でPrimaryKeyを設定しています。

> データベース側のテーブル定義がどうなっているか分からないので
    > 具体的なコードを書くことは控えますが、考え方としては、
    > 入力されたそれぞれの値を日付型(DateTime)の変数に受けて、
    > その日数分のループ(for とか while とか)で、INSERT を
    > 繰り返すようにしては如何でしょう。

テーブルアダプターのクエリを使用しているのですがループさせることは可能なんでしょうか?
    あまりわかってなくてすみません;;
記事No.69541 のレス /過去ログ118より / 関連記事表示
削除チェック/

■89074  ASP MVCのValidation
□投稿者/ まるじろう -(2018/10/30(Tue) 11:33:52)

分類:[ASP.NET (C#)] 

ASP MVCで検証条件を設定したいのですが可能でしょうか。

public class TestModel
    {
    [DisplayName("フィールド1")]
    [Required(ErrorMessage = "{0}は必須です。")]
    public string Field1 { get; set; }

[DisplayName("フィールド2")]
    [Required(ErrorMessage = "{0}は必須です。")]
    public string Field2 { get; set; }
    }

例えばボタン1押下時はField1のみ検証し、
    ボタン2押下時はField2のみ検証するといった感じです。
    Modelを別々に作成するしかないでしょうか。
親記事 /過去ログ153より / 関連記事表示
削除チェック/

■89075  Re[1]: ASP MVCのValidation
□投稿者/ WebSurfer -(2018/10/30(Tue) 12:00:56)
    No89074 (まるじろう さん) に返信

CustomValidationAttribute を使うことを検討してはいかがですか?

以下のスレッドでの私の提案を見てください。

MVC モデルのバリデーションについて
    https://teratail.com/questions/80391

上の記事の FLG に代えてどちらのボタンがクリックされたかの情報を送信できれば
    質問者さんがやりたいことは可能だと思います。
記事No.89074 のレス /過去ログ153より / 関連記事表示
削除チェック/

■89102  Re[2]: ASP MVCのValidation
□投稿者/ まるじろう -(2018/10/31(Wed) 14:58:24)
    色々試していて遅くなりました。
    ありがとうございます。
    無事実装できました。
記事No.89074 のレス /過去ログ153より / 関連記事表示
削除チェック/

■89104  Re[3]: ASP MVCのValidation
□投稿者/ WebSurfer -(2018/10/31(Wed) 15:05:22)
    No89102 (まるじろう さん) に返信

> 無事実装できました。

可能でしたら、どのように実装したかを書いていただけると、参加者の方々や
    後から検索などでここを訪れる人に有用な情報提供になると思います。
削除チェック/

■89165  Re[4]: ASP MVCのValidation
□投稿者/ まるじろう -(2018/11/02(Fri) 16:39:09)
    >可能でしたら、どのように実装したかを書いていただけると、参加者の方々や
    >後から検索などでここを訪れる人に有用な情報提供になると思います。 
    そうですね

1つ目はご教示頂いたCustomValidationを使う方法です。
        [CustomValidation(typeof(TestModel2), "ValidateSampleModel")]
        public class TestModel2
        {
            public string Flag1 { get; set; }

public string Field1 { get; set; }

public string Field2 { get; set; }

public string Field3 { get; set; }

public static ValidationResult ValidateSampleModel(TestModel2 model, ValidationContext context)
            {
                // ここで検査を行う。
                if ("1".Equals(model.Flag1))
                { 
                    if (String.IsNullOrEmpty(model.Field1))
                    {
                        return new ValidationResult("Field1は必須です。");
                    }
                } 
                else 
                {
                    if (String.IsNullOrEmpty(model.Field2))
                    {
                        return new ValidationResult("Field2は必須です。");
                    }
                }
                return ValidationResult.Success;
            }
        }

こちらの方法も考えました。
    Modelにモデル共通のチェックは定義し、メソッド毎に違うチェックはメソッド毎に記述する。
    私的にはこちらの方がシンプルのように思えました。
            public ActionResult Execute1(TestModel2 model)
            {
                if (String.IsNullOrEmpty(model.Field1))
                {
                    ModelState.AddModelError("Field1", "Field1は必須です。");
                }
                if (!ModelState.IsValid)
                {
                    return View("Index");
                }

}

public ActionResult Execute2(TestModel2 model)
            {

if (String.IsNullOrEmpty(model.Field2))
                {
                    ModelState.AddModelError("Field2", "Field2は必須です。");
                }
                if (!ModelState.IsValid)
                {
                }

}
削除チェック/

■89169  Re[5]: ASP MVCのValidation
□投稿者/ まるじろう -(2018/11/02(Fri) 18:05:34)
    解決済みとします。
記事No.89074 のレス / END /過去ログ153より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -