C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■7494  Re[2]: 大量データを格納したDataSetのコピーについて
□投稿者/ アリパパ -(2007/09/07(Fri) 00:45:35)
    No7493 (れい さん) に返信

れい様、早速の回答、ありがとうございます。

> たくさんのレコード全てを同時に表示する必要は無いですよね?
    > そんなに画面は大きくないですし。
    >
    > ですので、たくさんある場合は部分的に取得します。
    > そうすればDataSet.CopyもDataGridViewも早く動作できますから。

なるほど、部分的に取得するという方法があるのですね。
    現在はBindingNavigatorのDataSourceにDataSetをセットしているのですが、
    例えばこの際に、DataSetの一部をセットするというイメージでしょうか?
    なお気になるのはDataGridViewにてスクロールがされた場合は、どのように
    対応するのかという点です。不勉強で申し訳ありません。

またDataSet.Copyの件ですが、フィールド操作画面にて、データ型の変更機
    能があり、データ型が変更された場合は、データを変換する必要があるため、
    メイン画面にて持つDataSetの全データをコピーしてフィールド操作画面に
    渡す必要があり、この部分は部分的に対応出来ないのです。うーん。。。
記事No.7492 のレス /過去ログ19より / 関連記事表示
削除チェック/

■15711  .NET 2008 で InkPicture を使うには
□投稿者/ なおき -(2008/03/19(Wed) 10:42:18)

分類:[.NET 全般] 

Visual Studio C# .NET 2008(Framework 3.5)で InkPicture(Microsoft.ink) を使うにはどういう準備が必要なのでしょうか?

Microsoft InkEDIT Control への参照を追加すると,InkPicture と InkEdit をツールボックスに
    追加することができるようになるのですが,それで貼り付けた,InkPicture は
    AxMSINKAUTLib.AxInkPicture というもので,
    Microsoft.Ink 内の InkPicture とはプログラムインタフェースが異なるようです.

一方,Microsoft.Ink を using しようとすると,見つからないと言われてしまいます.

なんの準備が足りないのか,どのような手順をふめばよいのか,
    お分かりになる方がいましたら,お教えください.
親記事 /過去ログ32より / 関連記事表示
削除チェック/

■25793  Re[1]: 客先常駐型の業務をしている方語り合いましょう
□投稿者/ ロック -(2008/09/26(Fri) 09:31:33)
    昔、派遣会社に勤めていて似たような状況だったので、気持ちはわかりますが
    自分の場合は一人ではなかったので同僚といつも愚痴っていました。

一人という環境でのストレスの発散方法というのは正直思いつきませんが
    やはり、誰かに聞いてもらうというのが良いと思います。
    誰かに話すというだけでもスッキリします、そして聞いてもらう場合は、
    仕事とは全く別の第三者に聞いてもらうのが良いと思います。

ただし最初に聞いてもらって、自分がスッキリするような事を言ってくれない人
    だった場合は、違う人にしましょう(笑)、コレ結構重要です。
    要は愚痴なのでそこにまじめに反論とかされるとさらにストレスが溜まります。

ちなみに、自分の場合は遠い故郷の友達に長文メールして「長いっ!」って
    怒られた事もあります(^^;

あと、ストレスというのは場所、環境を問わず大なり小なり必ずあるもので
    他の人の話を聞くと、自分より大変そうで
    「自分なんてまだまだだな〜」「頑張らないとな」と思う事も多々あるもので
    話を聞くというのも良い事だと思います。
記事No.25785 のレス /過去ログ48より / 関連記事表示
削除チェック/

■29576  Re[15]: 正規表現
□投稿者/ ヤンサン -(2008/12/10(Wed) 20:43:11)
    >double に Parse
    >ToString() して、元の文字列と比較 → 異なっていたら NG

の具体的な実装例を示してはいただけませんか?
記事No.29481 のレス /過去ログ53より / 関連記事表示
削除チェック/

■32415  Re[3]: 「もとに戻す」「やり直す」再び
□投稿者/ みきぬ -(2009/02/06(Fri) 12:28:57)
記事No.32371 のレス /過去ログ57より / 関連記事表示
削除チェック/

■51619  コントロールの多言語化について
□投稿者/ shin -(2010/07/12(Mon) 13:35:17)

分類:[.NET 全般] 

こんにちは。
    プロジェクトのフォームコントロールのTextプロパティを多言語化しようと思っています。
    翻訳者には、言語リストの一覧を、何らかのテキスト形式で提出することになっています。

そこで、以下のような手順で翻訳作業を行おうと思っています。
    1.フォームのlocalize=true、対象のlanguageを指定してresxファイルを作成する。
    2.規定言語のresxファイルのTextプロパティの部分を、対象言語のresxファイルにコピ−&ペースト
    3.翻訳者にはresxファイルを渡して、VisualStudio上で翻訳してもらう。

resxファイルを直接編集するのは良くないとは思ったのですが、
    数が大量にあるので、デザイナ上から翻訳リストを元に一つ一つ手作業で
    入力するのは非常に手間がかかる上、ミスも発生しやすいと思ったためです。

ただ、この方法だと、デザイナ上から設定を少しでも変更すると(フォームのサイズ変更など)、
    resxファイルに手入力した部分が全てクリアされてしまいます。

やはり、デザイナ上から書き込むか、内部的に文字を設定するのが確実でしょうか?
    このような場合、何か効率的な方法をご存知の方がいましたら、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。
親記事 /過去ログ87より / 関連記事表示
削除チェック/

■89093  Re[2]: DataGridViewで作成した表からスクリプト自動生成
□投稿者/ ともよ -(2018/10/31(Wed) 12:04:39)
    No89089 (WebSurfer さん) に返信
    > そのスクリプトファイルというのが何だか分からないのですが、もっと詳しく説明して
    > いただけませんか?
    >
    > 何らかの環境でそのスクリプトを走らせて何かを作るのではないかと想像していますが、
    > どのような環境で何を作るのでしょう? DataGridView からどういうデータを取得する
    > のですか?

ピクセルシェーダーと頂点シェーダーファイルです。

visualstudio上でDataGridViewにdefineの表一覧がありチェックをいれると
    自動でチェックを入れたdefineだけが上記のファイルに記述される仕組みを作りたいです。
記事No.89086 のレス /過去ログ153より / 関連記事表示
削除チェック/

■89095  Re[3]: DataGridViewで作成した表からスクリプト自動生成
□投稿者/ WebSurfer -(2018/10/31(Wed) 12:18:31)
    No89093 (ともよ さん) に返信

> visualstudio上でDataGridViewにdefineの表一覧がありチェックをいれると
    > 自動でチェックを入れたdefineだけが上記のファイルに記述される仕組みを作りたいです。

それはもう自分としては完全にギブアップです。

お役に立てずすみませんが、他の方の回答をお待ちください。
記事No.89086 のレス /過去ログ153より / 関連記事表示
削除チェック/

■89143  Re[3]: DataGridViewで作成した表からスクリプト自動生成
□投稿者/ Jitta -(2018/11/01(Thu) 22:55:29)
    No89093 (ともよ さん) に返信

> visualstudio上でDataGridViewにdefineの表一覧がありチェックをいれると
    > 自動でチェックを入れたdefineだけが上記のファイルに記述される仕組みを作りたいです。

DataGridView は使いませんでしたが、Windows Form 上に配置した複数の TextBox, ComboBox の情報から、BoneShell スクリプトを生成しています。

ところで、コードを書いているのでしょうか。それとも、プログラムを作っているのでしょうか。
    プログラムとは、pro…前もって、gram…書いたもの、です。
    何を前もって書いているのか。動作の予定です。
    プログラムができていないと、コードは書けません。まぁ、プログラムを作りながらコードを書く人はいますけど。
    まずは、プログラム、何を、どう調べて、どう計算していけば、望みの結果が得られるか、望みの結果を得るための手順を明らかにしましょう。

DataGridView なので、行ごとに同じ(形の)データが並んでいるはずです。
    じゃぁ、for 分でぐるぐる回せば、1行ずつチェックすることができますね。
    1行取り出して、その1行に注目します。
    内包するコントロールをチェックして、CheckBox.Checked を確認、true なら出力する。

大まかな流れは、こうです。
    細かなことは、書かれている内容からはわかりません。
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -