C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■58023  Re[5]: ASCコードで受け取るサーバに送信したい
□投稿者/ コアラ主任 -(2011/03/24(Thu) 00:57:27)
    No58020 (コアラ主任 さん) に返信
    > ■No58017 (shu さん) に返信
    >>■No58016 (コアラ主任 さん) に返信
    >>
    > >>-----------------------------------------------------
    > >>Dim sdatB(10) As byte
    > >>
    > >>sdatB(1) = &H41
    > >>lngRet = send(mlngSock, ByVal sdatB, Len(sdatC), 0)
    > >>-----------------------------------------------------
    > >>
    > >>と言う事でしょうか・・・。
    >>
    >>sdatB(0) = &H41
    >> ^
    >>で
    >>Len(sdatC)は1
    >>
    >
    > 早速のご返答ありがとうございます。
    > コーディング、コピペミスがありましたが・・・、
    > 複数文字を送信する場合は、
    > -----------------------------------------------------
    > Dim sdatB(10) As byte
    >
    > sdatB(0) = &H41
    > sdatB(1) = &H42
    > lngRet = send(mlngSock, ByVal sdatB, 2, 0)
    > -----------------------------------------------------
    > という事になるかと思ったのですが、sendのsdatBが
    > 「型が一致しません」とコンパイルエラーになってしまいました。
    > 宣言を見ると第2引数は「buf As Any」となっています。
    > デバッグをしていただくようで申し訳ありません。
    > よろしければ、よろしくお願いいたします。
    >
    > Private Declare Function send Lib "wsock32.dll" (ByVal s As Long, buf As Any, ByVal lngLenlen As Long, ByVal flags As Long) As Long
    >

《自己レス》
    ---------------------------------------------------------
    Dim sdatc As String

sdatc = ChrB(&H41) + ChrB(0) + ChrB(&H42) + ChrB(0)
    lngRet = send(mlngSock, ByVal sdatc, 2, 0)
    ---------------------------------------------------------
    テスト環境で行うと「AB」と言うデータを受け取っているのですが、
    ASCコードにて受け取る環境では、正しく、解読できるのでしょうか・・・。
    (※今、一歩、コードと言うものを理解できていない・・・。)
記事No.58005 のレス /過去ログ97より / 関連記事表示
削除チェック/

■83261  Re[3]: 大量のテキストファイルをマルチスレッドで高速に読み込む方法
□投稿者/ 金尾 -(2017/03/15(Wed) 22:22:09)
    すいません、上記のコードは分かりやすく書き換えたものです
    もちろん配列の定義はForの外で行っています
    また、Forの外と中でも比較を行いましたが
    それ以外に律速する要素が大きいため計算時間はほとんど差異が見られませんでした。

ところで、
    マルチスレッド読み込みを行うプログラムを使って
    SSDとHDDで計算時間の比較を行いましたが
    全く同じ結果が得られました
    やはりストレージ速度がボトルネックにはなっていないようです

メモリがボトルネックになっているかどうかは
    どのようにすれば調べられますでしょうか?

記事No.83253 のレス /過去ログ142より / 関連記事表示
削除チェック/

■89584  Re[2]: C#によるプリンタ制御
□投稿者/ S.Kos -(2018/12/06(Thu) 12:17:19)
    No89583 (魔界の仮面弁士 さん) に返信
    > C# ではなく PowerShell でも良ければ、こんな感じでいけるかも。
    なんと、こんな手があるとは! 思っても見ませんでした。
    いつものことながら、貴兄の知識と技術には、唯々脱帽するのみです。

当面の課題はこれでクリアできますが、本質的な疑問は残ったままです

C#だと、Win32APIレベル ResetDC() のような書き戻し、はできないのですか?
    重ねてご教示いただけれは幸いです。

記事No.89582 のレス /過去ログ154より / 関連記事表示
削除チェック/

■89586  Re[3]: C#によるプリンタ制御
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2018/12/06(Thu) 14:54:22)
    2018/12/06(Thu) 15:09:35 編集(投稿者)

No89584 (S.Kos さん) に返信
    > こんな手があるとは!
    別案として、
     rundll32 printui.dll,PrintUIEntry
    を /Sr 指定で呼び出す手もありそうですが、
    一部の設定のみを切り替えるような目的には向かないですね。

> ゴリゴリ(笑)のCによるアプリケーションで、DEVMODE構造体を取得して書き戻したことがあります。

DEVMODE 構造体を得る手段としては、
    PageSettings.CopyToHdevmode メソッドや
    PritereSettings.GetHdevmode メソッドがありますね。
    そこから先は API になるかもしれませんけど。

これ自体は SetHDevmode メソッドでの利用を想定したものかも知れませんが、
    一応その値を元に、StandardPrintController クラスが内部で
    ResetDC API に引き渡しているようです。
    https://referencesource.microsoft.com/#System.Drawing/commonui/System/Drawing/Printing/DefaultPrintController.cs%2c90

> C#だと、Win32APIレベル ResetDC() のような書き戻し、はできないのですか?

// using System.Printing;
    var setting = Duplexing.TwoSidedLongEdge;

// var sv = new PrintServer(PrintSystemDesiredAccess.AdministrateServer);
    var sv = new LocalPrintServer(PrintSystemDesiredAccess.AdministrateServer);
    var pq = new PrintQueue(sv, printerName, PrintSystemDesiredAccess.AdministratePrinter);
    var pc = pq.GetPrintCapabilities();
    var dc = pc.DuplexingCapability;
    if (dc.Contains(setting))
    {
     pq.DefaultPrintTicket.Duplexing = setting;
     pq.Commit();
    }
記事No.89582 のレス /過去ログ154より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -