C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■29639  Re[3]: MFC、カスタムドローについての質問。
□投稿者/ こうへい -(2008/12/11(Thu) 18:10:53)
    以前やったことがありますが手書きだったような・・・
    で古いソースを探してみたら、以下のようにやってました

宣言
    class xxxx : public CListCtrl
    {
      ・・・
      afx_msg void OnCustomDraw(NMHDR* pNMHDR, LRESULT* pResult);
    }

実装
    BEGIN_MESSAGE_MAP(xxxx, CListCtrl)
      ON_NOTIFY_REFLECT(NM_CUSTOMDRAW, OnCustomDraw)
    END_MESSAGE_MAP()

void xxxx::OnCustomDraw(NMHDR* pNMHDR, LRESULT* pResult)
    {
      NMLVCUSTOMDRAW* pLVCD = reinterpret_cast<NMLVCUSTOMDRAW*>(pNMHDR);

・・・
    }

あとはみきぬさん紹介の
    http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk3/sdk_261.htm
    を参照すればよろしいかと
記事No.29607 のレス /過去ログ53より / 関連記事表示
削除チェック/

■48007  Re[4]: ContentPlaceHolder IDの取得
□投稿者/ face -(2010/03/19(Fri) 17:17:33)
    こくぶん様ありがとうございます。
    結果を報告すると無事解決しました。

> *.js は静的なファイルなので、 C# の変数は参照できないです。
    > (コードビハインドクラスとの紐付きが存在しません)
    >
    > # なので「これだとスクリプトが分離コード化できないけど。。。」と書きました。
    >
    >
    > *js で利用するのであれば、 *.aspx.cs で Javascript のグローバル変数に格納してあげるなりして対応するしかないと思います。
    >

上記件の対応としてはincludeを使うことでロジックは**.jsに記述することにしました。
    ありがとうございました。
記事No.47996 のレス / END /過去ログ81より / 関連記事表示
削除チェック/

■55056  Re[1]: WebBrowserでローカルのHTMLを表示
□投稿者/ shu -(2010/11/16(Tue) 09:15:01)
    No55041 (埼玉 さん) に返信

htmlファイルをダブルクリックするとブラウザが起動すると
    思いますが、アドレスバーに表示される内容を使用してみて下さい。
記事No.55041 のレス /過去ログ92より / 関連記事表示
削除チェック/

■59636  Re[14]: DataGridViewの行データを、textboxに表示
□投稿者/ わっくん -(2011/06/02(Thu) 13:44:26)
    No59635 (ある さん) に返信

Datagridviewに値を読みこむ時はどうしましたか?
    デザイナー画面からデータソース構成ウィザード画面でデータベースを選択しましたか?
    それとも
    Cn = New OleDb.OleDbConnection("Provider=Microsoft.Jet.OLEDB.4.0;Data Source=" & System.IO.Path.Combine(My.Settings.DirectoryPath, mdbName) & ";Jet OLEDB:Database")
    こんな事しましたか?

この手の事で詰まっているなら本を買った方が効率良いですよ。
記事No.59597 のレス /過去ログ100より / 関連記事表示
削除チェック/

■62576  Re[4]: C# DoEventsを使用しない,処理待ち方法について
□投稿者/ JoJo -(2011/10/19(Wed) 10:10:45)
    radlon さん
    返信ありがとうございます。

>> (2)WaitOne()中は画面がロックされてしまうのですが、回避方法はあるでしょうか?
    > 「コマンド送信関数」がどういう実装をしているのか判らないので違うかもですが、
    > shuさんが提示してる方法のように「通信受信イベント」で「通信受信文字列の解析関数」を
    > 行えば良いんじゃないですかね?
    確かに、この作りが一番一般的な作りだとは認識しているのですが、
    事情により、同一関数(ボタンコントロール押下イベント)内で待ちを入れたいと考えております。

> それか、WaitOneをUIスレッド以外で実行するようにするとか。
    UIスレッド以外でWaitOne()することで、画面ロックは改善されました。
    ですが、これもまたこちらの事情によりMainスレッドで待ちを入れたいと考えております。

条件が多いとは思いますが、改善策がありましたらよろしくお願いします。
記事No.62564 のレス /過去ログ105より / 関連記事表示
削除チェック/

■81551  Re[1]: 同じ処理をまとめる方法
□投稿者/ WebSurfer -(2016/10/08(Sat) 12:51:03)
    No81550 (glanheit さん) に返信

System.Collections.Specialized.StringCollection は使えませんか?

#個人的には「まとめる」必要は感じませんし、今のままで「見栄」も悪くない
     と思いますが・・・
記事No.81550 のレス /過去ログ139より / 関連記事表示
削除チェック/

■86770  Dom要素(Domオブジェクト)の属性についての質問
□投稿者/ Sasaki -(2018/03/14(Wed) 10:11:06)

分類:[JavaScript] 

Dom要素(Domオブジェクト)の属性についての質問
    (1)Dom要素の属性を設定/変更する方法は、以下のように3つの方法があると認識しているのですが、正しいでしょうか。
    (2)また、style属性以外のHTMLで定義されていない属性を設定/利用してもよいものなのでしょうか。
    例えば、divElement.select = function() {...};
    などとして、独自のメソッドや属性を追加/利用してもよいものなのでしょうか?
    (正しく動作するけど、なんか気持ち悪く感じます。やるべきではない理由などがありましたら教えていただけると助かります。)

---以下、属性取得方法の例です。
    <!DOCTYPE html>
    <html>
    <head>
    <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8">
    <meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript">

<script type="text/javascript">
    var init = function(event) {
    var divElement =document.getElementById('div_tag');
    divElement.style = 'color:blue'; // [1]
    divElement['style'] = 'color:blue'; // [2]
    divElement.setAttribute('style', 'color:blue'); // [3]
    };
    </script>
    </head>

<body onload="init()" >
    <div id="div_tag" style="color:red">Divタグ</div>
    </body>
    </html>
親記事 /過去ログ149より / 関連記事表示
削除チェック/

■86830  Re[7]: エラーになる
□投稿者/ Azulean -(2018/03/24(Sat) 20:11:06)
    No86827 (FRMC さん) に返信
    > これはどういうことなのでしょうか???

サンプルを改造していくという姿勢自体は否定しませんが、まずはサンプルをなるべくそのまま再現し、動く状態を目指しませんか?
    今の時点では panel の中にあるなど、サンプルから変えて実現しようとしている形跡が見受けられます。
    それがゆえに、サンプルから変えたところをコードも変えないといけなくなり、そして、コードを理解していないが故に、一歩進む度に質問すると言った状態=学習効率が悪い状態に陥っています。

そうではなく、サンプルを忠実に再現してから、少しずつ変えてみて、動く・動かないを観察し、コードの理解をしていくことを狙ってみませんか。
記事No.86812 のレス /過去ログ149より / 関連記事表示
削除チェック/

■89866  Re[2]: BitmapをGif形式で色むらなく保存する方法
□投稿者/ ミルフィーユ -(2019/01/09(Wed) 22:28:10)
    Hongliang様、コメントありがとうございます。
    まずは簡易にBitmapをPng形式でMemoryStreamに保存し、
    これをGifBitmapEncoderでGif形式でファイル保存したところ、
    確かに色ムラは少しはマシになりましたが、
    まだ薄いまだら模様が残っています。

そこで、自力でやろうかと思いますが、
    下手したら減色をやらなければならないかも知れません。
    ただ、目的としては塗りつぶしの箇所がきれいになればよいので、
    それ以外の部分はBitmapクラスでGif化したもので十分です。
    そこで、Hongliang様の自力方法を応用し、
    例えば元の画像(24bit)とBitmapでGif化したものを用意し、
    元の画像の任意のピクセルの色がGif化画像のパレットに含まれていれば
    その色を採用する、みたいなことをやろうと思います。
記事No.89854 のレス /過去ログ155より / 関連記事表示
削除チェック/

■89867  Re[3]: BitmapをGif形式で色むらなく保存する方法
□投稿者/ ミルフィーユ -(2019/01/09(Wed) 22:29:08)
    No89866 (ミルフィーユ さん) に返信
記事No.89854 のレス / END /過去ログ155より / 関連記事表示
削除チェック/

■94715  Re[4]: Treeviewへのノードの追加について
□投稿者/ マリ夫 -(2020/05/09(Sat) 10:11:14)
    No94714 (Hongliang さん) に返信
    > https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/api/system.windows.forms.treenodecollection.find?view=netcore-3.1#System_Windows_Forms_TreeNodeCollection_Find_System_String_System_Boolean_
    > Findメソッドの第2引数は、子孫ノードすべてを検索するか直接の子ノードのみを検索するかを指定するパラメータであって、見つかったかどうかを返してくるパラメータではありません(ByRefではないですよね)。
    > 返値として見つかったノードの配列が返されるので(同じ名前を持ったノードが複数存在できるので配列になります)、その長さが0なら存在しない、そうでないなら存在する、と判定できます。
    >
    > ああ、ただFindメソッドはTreeNodeのTextではなくてNameを検索するメソッドでした。
    > Findメソッドを有効に使うには、TreeNodeをNewしたときについでにNameプロパティにも同じ文字列を設定しておく必要がありますね。
    >
    > Find以外の手段としては、For EachなどでNodesプロパティの中のTreeNodeを順次調べて対応するTextを持ったTreeNodeを探すというのもあります。
    Findメソッドを使用して判別する方法を取り、処理を見直した結果、望んでいた結果が得られました。
    ありがとうございました。
記事No.94710 のレス / END /過去ログ164より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -