C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■3548  Web サービスのアクセス先の動的変更方法
□投稿者/ トトロ -(2007/05/15(Tue) 09:47:25)

分類:[C# (Windows)] 

はじめまして。

Web サービスのアクセス先を動的に変更する方法について
    について教えていただきたく、投稿いたしました。

行いたいことは、C#.NET で Windows クライアントから
    .NET の XML Web サービスにアクセスするのですが、
    動的に接続先を変更したいというものです。

もし文献や書籍等でいいものがありましたら
    そちらについても教えていただけますとうれしいです。
    (.NET Web サービスの本って少ないですよね。。。)

初歩的な質問かとは存じますが
    よろしくお願いいたします。
親記事 /過去ログ12より / 関連記事表示
削除チェック/

■29646  カレンダーの日付ボタンを選択するとページが表示できません
□投稿者/ kolbei2001 -(2008/12/11(Thu) 23:09:39)

分類:[ASP.NET (VB)] 

初めまして、ASP.NETにてWEBアプリケーションを開発している
    初心者ですが宜しくお願いいたします。
    開発環境
      WindowsXP
      VisualStudio2005 SP1

カレンダーコントロールを親画面からモーダルにて表示して
    日付を親画面に戻すと言う処理を作成しております。
    サンプルにて作成したプログラムは動作するのですが、
    それを移植したところ動かなくなり、困っております。
    (サンプルは現在も動いております。)

作成したカレンダーの呼び出し側のソースは下記の通りです。
    page_load()
    Dim spt as New System.Text.StringBulder()
    spt.append("rtn=window.showModalDialog('webForm1.aspx','',dialogHeight:200px;dialogWidth:200px;');)
    spt.append("document.form1.TextBox1.value=rtn;")
    spt.append("return false";)
    button1.Attributes("onclick")=spt.ToString()
    end sub

カレンダーの呼び出しは上手くいくのですが、日付ボタンをクリックすると、
    ページが表示できませんとのエラーが表示されます。

数日悩んだのですが原因が分からず困っております。
    宜しくお願いいたします。
親記事 /過去ログ53より / 関連記事表示
削除チェック/

■45772  Re[1]: Key入力のカウント
□投稿者/ .SHO -(2010/01/19(Tue) 20:27:37)
    > どなたか考え方だけでもご教授ねがえませんか。

KeyPressイベントを処理する。

# 「C# キー入力」とかで検索してみればいいじゃん。
記事No.45771 のレス /過去ログ77より / 関連記事表示
削除チェック/

■84021  Re[5]: プリンタの特殊設定値を変更したい
□投稿者/ WebSurfer -(2017/05/09(Tue) 16:13:12)
記事No.84009 のレス /過去ログ143より / 関連記事表示
削除チェック/

■90045  Re[3]: TextBoxForでHttppost時の通貨書式→数値変換
□投稿者/ WebSurfer -(2019/02/01(Fri) 10:47:57)
    No90038 (ジョディー さん) に返信

引用は必要最小限にとどめてください。見難くなるので。

> EXCELのように、編集画面ながら、表示モードでは\#,###、編集モードでは"\"と","なし、
    > のように切り替えられたらなあと思った次第でしたが簡単には無理なのですね。。。残念です。

Excel と同じようにはできません。(JavaScript 等を使っていろいろ細工したら分かりませ
    んが)

ASP.NET MVC は、ブラウザと Web サーバーとの間で HTTP 通信を行う Web アプリで、全てを
    ユーザーの PC 内で処理する excel などのアプリとは違うということは認識してますか?

なので、前のレスで書いたように、

(1) DisplayFor 等を使った表示の場合のみ書式設定を行い、

(2) 編集操作に入ってテキストボックスに値を表示する場合は書式設定しない(または、"{0:F0}"
      などの書式設定に留め、数字として不正な文字は表示されないようにする)。

・・・とするのが現実的なところと思います。

スキャフォールディング機能を使って CRUD 可能なアプリを作ると Index (一覧表示), Create,
    Delete, Edit, Details というアクションメソッドとそれに対応するビューができますが、上記
    (1) が Index, Delete, Details で、上記 (2) が Create, Edit とするということです。

もっと Excel に近くしたいということであれば、ASP.NET MVC ではなく、ASP.NET Web Forms
    アプリの GridView か LIstView を使ってはいかが?

GridView で以下の画像(画像を直接貼れないので URL を書いておきます)ようにできます。
    2 行目は[編集]ボタンをクリックして編集モードにした行ですが、違いを見てください。

http://surferonwww.info/BlogEngine/image.axd?picture=2019%2f1%2fGridViewFormatted.jpg
記事No.90016 のレス /過去ログ155より / 関連記事表示
削除チェック/

■90058  Re[4]: TextBoxForでHttppost時の通貨書式→数値変換
□投稿者/ ジョディー -(2019/02/01(Fri) 18:15:26)
    No90045 (WebSurfer さん) に返信
    > ■No90038 (ジョディー さん) に返信

> Excel と同じようにはできません。(JavaScript 等を使っていろいろ細工したら分かりませ
    > んが)

やはり、JavaScriptになりますよね。

> もっと Excel に近くしたいということであれば、ASP.NET MVC ではなく、ASP.NET Web Forms
    > アプリの GridView か LIstView を使ってはいかが?

GridViewもListViewも連表形式で、単票カード式にできないと思い、避けていました。
    ご紹介頂いたサンプル画面のように、表示モードと編集モードで書式が変わる方法を期待しておりましたが、別の方法を考えてみます。
    お忙しいところ、ご指導ありがとうございました。
記事No.90016 のレス / END /過去ログ155より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -