C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■11120  Re[7]: loopの使い方について
□投稿者/ ドラゴン -(2007/12/07(Fri) 10:51:44)
    For Loopnumber = 2 To 5000
    IsPrime = True
    For Uppernumber = 2 To Loopnumber - 1
    If Loopnumber Mod Uppernumber = 0 Then IsPrime = False
    Next
    If IsPrime Then TextBox1.Text = TextBox1.Text & " " & Loopnumber
    Next

に書き換えたらできましたw‘
記事No.11059 のレス /過去ログ24より / 関連記事表示
削除チェック/

■29405  Re[14]: CSVで取得した値を1行ずつ表示。
□投稿者/ みきぬ -(2008/12/09(Tue) 12:11:44)
    No29400 (あ さん) に返信
    > いちお違う人に教えてもらって解決できましたが。
    > CSVいまだによくわからん。
    > 本かうにももったいない気が、してきました・・・

わからないのは CSV の何ですか?
    ・CSV フォーマットそのものがわからない?
    ・CSV から1行ずつ取得する方法がわからない?
    ・なんで課題で CSV と指定されたのかがわからない?<#これは課題出した人に聞くしかないが…
    ・それとも、ほかの何か?

DB を使う方法であれば、どう作ればいいかは想像できてるんですよね。
    それを CSV に置き換えた場合が想像つかないってことかしら?
記事No.29342 のレス /過去ログ53より / 関連記事表示
削除チェック/

■51626  Re[3]: 画像の文字読み取りコンポーネントを探しています
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2010/07/12(Mon) 17:24:05)
    No51624 (モグタン星人 さん) に返信
    > Microsoft OfficeのOCR機能は、
    アプリとしては、mspview.exe です。

> レイトバインドは可能でしょうか?
    参照設定して使う方法では、何か都合が悪いのでしょうか?

レイトバインドの場合、イベント(例:OnOCRProgress)の取り扱いに苦労することには
    なるでしょうが、それでも構わなければ、参照設定せずに使うことも可能だと思います。
    VB.NET からの利用経験はありませんが、少なくとも VBScript からも利用できていましたし。

Set doc = CreateObject("MODI.Document")
    Call doc.Create("C:\sample.png")
    Call doc.OCR(&H11, False, False)
    Call MsgBox(doc.Images(0).Layout.Text)

手元に VB.NET の実行環境が無いのですが、以前、VB6 で書いたときのコードや
    C# + 参照設定で呼び出したときのコードを元にすると、こんな感じだと思います。
    (エラー処理やオブジェクトの解放処理などのコードは省いています。

doc = CreateObject("MODI.Document")
    doc.Create("C:\sample.png")
    '&H800 = MiLANGUAGES.miLANG_SYSDEFAULT
    ' &H9 = MiLANGUAGES.miLANG_ENGLISH
    ' &HC = MiLANGUAGES.miLANG_FRENCH
    ' &H11 = MiLANGUAGES.miLANG_JAPANESE
    ' &H12 = MiLANGUAGES.miLANG_KOREAN
    '&H404 = MiLANGUAGES.miLANG_CHINESE_TRADITIONAL
    '&H804 = MiLANGUAGES.miLANG_CHINESE_SIMPLIFIED
    doc.OCR(&H11, False, False)

images = doc.Images
    Console.WriteLine(images.Count)
    img = images(0)
    layout = img.Layout
    Console.WriteLine(layout.Text)
    words = layout.Words
    Console.WriteLine(words.Count)
    word = words(0)
    Console.WriteLine(word.Text)
記事No.51622 のレス /過去ログ87より / 関連記事表示
削除チェック/

■92304  Re[3]: スレッドをタスクで書くには
□投稿者/ WebSurfer -(2019/09/10(Tue) 14:30:48)
    No92301 (TanuTanu さん) に返信

とりあえず取得したいデータは、

Me.DataSet1.TESTデータ.Rows(0)("TEST").ToString()

でよくて、非同期メソッドを使わないで(デリゲートも async/await/Task も一切使わないで)、
    普通に Form の中でそのコードを書いたら期待通り取得できるのでしょうか?

そうであれば、async/await/Task を使った非同期でそのデータを取得するなら、私が紹介した
    記事のコードを例にとると、以下のようにしてみてはいかがですか?

// テスト用の時間がかかるメソッド
    private string TimeCosumingMethod(DataSet dataset)
    {
        return dataset.TESTデータ.Rows(0)("TEST").ToString();
    }

// async/await/Task を使った非同期呼び出し
    private async void button3_Click(object sender, EventArgs e)
    {
        this.label1.Text = await Task.Run(() => TimeCosumingMethod(this.DataSet1));
    }
記事No.92298 のレス /過去ログ159より / 関連記事表示
削除チェック/

■92305  Re[4]: スレッドをタスクで書くには
□投稿者/ WebSurfer -(2019/09/10(Tue) 14:52:45)
    No92304 の「テスト用の時間がかかるメソッド」のコードで VB.NET と C# がゴッチャになって
    ました。すみません。

×: return dataset.TESTデータ.Rows(0)("TEST").ToString();

〇: return dataset.TESTデータ.Rows[0]["TEST"].ToString();
記事No.92298 のレス /過去ログ159より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -