C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■2222  Re[1]: カンマ区切りテキストファイルから配列を組むには?
□投稿者/ επιστημη -(2007/03/27(Tue) 11:53:10)
>
    > カンマ区切りから配列にSETするにはどうすればいいのでしょうか?

こんなもんでいかがでしょ。

public class Program {
      public static void main(String[] arg) {
        String input = "澤山,高野,橋本,佐々木,星野,木屋町,中村,堀江,中村,藤井";
        String[] result = input.split(","); // カンマでぶったぎる
        for ( String item : result ) {
          System.out.printf("[%s]\n", item);
        }
      }
    }

記事No.2220 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■10905  Re[1]: C#とC++のDirectXについて
□投稿者/ NyaRuRu -(2007/11/30(Fri) 14:11:27)
    No10894 (ジェット さん) に返信
    > DirectXを使用してみたいと考えているのですが。

DirectX に挑戦する人々を長いこと見てきましたが,大きく分けて
    - とりあえず DirectX を触ってみたいが先
    - 何か作りたいものが先にあって,それは DirectX でないと実現できない
    の 2 パターンに分けられると思っています.
    私はどちらかといえば前者ですが,ジェットさんもどちらかといえば前者ということでしょうか?

ただ,この場合のアドバイスは非常に難しいです.色々意見が出ていますが,最初からベストなルートを歩むのは,今振り返って考えてもなかなか難しいと思います.
    私の場合,近くに後者のタイプの人が居て,一緒に何か作ったり議論したりできたのは幸運でした.
    長続きさせるには,たとえば雑談感覚で話を聞いてもらえる環境があるといいのですが,私の場合,いわゆる Q&A 系の掲示板はそういう用途に利用しませんでした.もっぱらオフラインでの会話または IRC での会話です.プログラミングをしていると,漠然とした疑問や不安が色々わいてくるのですが,Q&A 系の掲示板は,結論が出なくても良いような漠然とした会話に向いていないような気がします.漠然とした雑談を行える場をいくつか持っておくとよいかもしれません.
    今だと,やった内容を blog に記録することで,コメントを通じて気軽にアドバイスをもらえたりするかもしれませんね.記録を付けることで理解度のアップとモチベーションの維持に役立つかもしれませんし.あるいはオフ会などで詳しそうな人に聞いてみるというのもおすすめです.

ちなみに,DirectX は C++ でも C# でも根っこは同じものです.しかし,言語の違いだけでも印象が大きく異なることがあるため,別物という印象を抱く人も少なくありません.どこまで深く見るかで答えは変わりそうです.

以下は以前書いたものですが,ご参考までに.
    http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/directxworld/directxworld02/directxworld02_01.html
記事No.10894 のレス /過去ログ24より / 関連記事表示
削除チェック/

■23946  Re[13]: SQL文にNULLが入らない。
□投稿者/ ぽっち -(2008/08/25(Mon) 13:51:46)
    No23931 (やじゅ さん) に返信
    > ようは、INSERT句の値にDBNullだったら文字列のNULLをセットしたいってことですよね。

その通りです。助言有難うございます。またVBでもソース判るので助かります!!
    やっぱりif文ですよね。なかなかそこからNULLが入らないので・・・。
    参考にします。
記事No.23863 のレス /過去ログ45より / 関連記事表示
削除チェック/

■34908  Re[2]: FTPでファイル転送を効率化する方法
□投稿者/ オショウ -(2009/04/14(Tue) 01:25:04)
    >   CPUは、Pentium3 Xeon 1.8 GHzだったように・・・

Pentium3 Xeon は、900MHzが最高スペック・・・
      違ったようです。はて何だったか・・・

Xeon ではなく、Pentium4 ?だったか・・・

手元にマシン無いので不明です。
      OSその他には間違いありません。
      あしからず・・・

以上。
記事No.34904 のレス /過去ログ61より / 関連記事表示
削除チェック/

■96399  Re[5]: 初回認証時の判断
□投稿者/ WebSurfer -(2020/11/19(Thu) 20:01:39)
    No96398 (naomin さん) に返信

> ただ、どこが変かがいまいち分かりませんでした。

分かるまで読んで理解していただきたいのですが

> 認証クッキーのexpiresで分かることは前回ログインしたときの認証チケットの有効期限ですよね?

違います。そういう発言が出るということから読んでない理解してないのが分かりすよ。
記事No.96393 のレス /過去ログ167より / 関連記事表示
削除チェック/

■96404  Re[6]: 初回認証時の判断
□投稿者/ naomin -(2020/11/19(Thu) 20:41:39)
    No96399 (WebSurfer さん) に返信

> 違います。そういう発言が出るということから読んでない理解してないのが分かりすよ。

読んではみても解決につながる理解ができていないようです。。

サーバー側でログイン成功時に認証クッキー(認証チケット入り)が発行されて、RememberMeがONだと期限が付きます。
    サーバーでは次回、期限内の認証チケットを受け取ればログインされます。
    認証チケットなし、また認証チケットが期限切れの場合、ログインできずログインページに飛ばされる。
    あとはブラウザ側での挙動の話と理解しています。
    (一点、認証クッキーの期限と認証チケットの期限が同じなのに認証クッキーの期限がサーバーで分からない、というのがピンときませんでしたが。。)

Startup 云々が見当違いとのことですが、
    この辺りが理解できると、希望するログイン回数の取り方ができるのでしょうか。
    (それとも出来ないということが分かるのか・・・)

記事No.96393 のレス /過去ログ167より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -