C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.45712 の関連記事表示

<< 0 >>
■45712  ご提案お待ちしています
□投稿者/ ミルズ -(2010/01/19(Tue) 10:39:46)

    分類:[C#] 

    学校のC#の授業の課題で検索か更新を使った機能を持つシステムを開発しようとしているのですが

    よいアイディアが思いつきませんのでどなたか参考になるソースやサイトの情報など

    材料になるようなものを心当たりある方はご連絡ください。
親記事 /過去ログ77より / 関連記事表示
削除チェック/

■45716  Re[1]: ご提案お待ちしています
□投稿者/ .SHO -(2010/01/19(Tue) 10:48:30)
    「C# 検索 更新」で検索。
記事No.45712 のレス /過去ログ77より / 関連記事表示
削除チェック/

■45718  Re[1]: ご提案お待ちしています
□投稿者/ ぽぴ王子 -(2010/01/19(Tue) 10:57:40)
>
    No45712 (ミルズ さん) に返信
    > 学校のC#の授業の課題で検索か更新を使った機能を持つシステムを開発しようとしているのですが
    >
    > よいアイディアが思いつきませんのでどなたか参考になるソースやサイトの情報など
    >
    > 材料になるようなものを心当たりある方はご連絡ください。

    皆様が書かれると思いますが、とりあえず。

    そのアイデアを考えるところから授業なんじゃありませんか?
    掲示板で聞くということは、授業を放棄していることになりません?

    せっかく.SHOさんが
    > 「C# 検索 更新」で検索。
    と書いてくださっていますので、それで検索して自分で考えてみてはいかがでしょう。
記事No.45712 のレス /過去ログ77より / 関連記事表示
削除チェック/

■45721  Re[1]: ご提案お待ちしています
□投稿者/ GOD -(2010/01/19(Tue) 11:09:30)
    No45712 (ミルズ さん) に返信
    > 検索か更新を使った機能を持つシステム
    >
    何の?
    ファイル?DB?その他?
記事No.45712 のレス /過去ログ77より / 関連記事表示
削除チェック/

■45738  Re[2]: ご提案お待ちしています
□投稿者/ れい -(2010/01/19(Tue) 15:52:07)
    No45718 (ぽぴ王子 さん) に返信
    > ■No45712 (ミルズ さん) に返信
    >>学校のC#の授業の課題で検索か更新を使った機能を持つシステムを開発しようとしているのですが
    >>
    >>よいアイディアが思いつきませんのでどなたか参考になるソースやサイトの情報など
    >>
    >>材料になるようなものを心当たりある方はご連絡ください。
    >
    > 皆様が書かれると思いますが、とりあえず。
    >
    > そのアイデアを考えるところから授業なんじゃありませんか?
    > 掲示板で聞くということは、授業を放棄していることになりません?

    アイデアを考えろという授業なら、「掲示板で材料をもらう」という解もありかと。
    自分ひとりで考えろ、という制約がないのであれば。

    > せっかく.SHOさんが
    >>「C# 検索 更新」で検索。
    > と書いてくださっていますので、それで検索して自分で考えてみてはいかがでしょう。

    あれ?
    .SHOさんは
    『検索エンジンは「検索」ですよね?』
    と、「検索」のアイデアを提示したのだと思いますが。


記事No.45712 のレス /過去ログ77より / 関連記事表示
削除チェック/

■45743  Re[3]: ご提案お待ちしています
□投稿者/ ぽぴ王子 -(2010/01/19(Tue) 16:14:03)
>
    No45738 (れい さん) に返信
    
    > アイデアを考えろという授業なら、「掲示板で材料をもらう」という解もありかと。
    > 自分ひとりで考えろ、という制約がないのであれば。
    
    「アイデアを考えろ」であれば、なおさらそのアイデアを募集するのはどうかしら?と思いました。
    そこを「考える」のが授業のキモなのじゃないのかな?と。
    ただ、自分一人で考えろという制約がなければ、確かに掲示板で聞くのもありかもしれないですが。
    
    >>せっかく.SHOさんが
    > >>「C# 検索 更新」で検索。
    >>と書いてくださっていますので、それで検索して自分で考えてみてはいかがでしょう。
    > 
    > あれ?
    > .SHOさんは
    > 『検索エンジンは「検索」ですよね?』
    > と、「検索」のアイデアを提示したのだと思いますが。
    
    なるほど。
    自分は
    スレ主さんが求めている「アイデア」     → システムの草案としての「アイデア」(蔵書管理でいんじゃね?的な)
    .SHOさんが示してくださった「アイデア」 → 上記のアイデアを考えるための「アイデア」(こうするとええよ的な)
    かなぁと思いました。
    
    れいさんの指摘から考えると、確かにどちらの意図かわからないですね。私の方で勝手に解釈していた部分も
    ありますし。
    すいませんが、もう少し詳しく書いていただいていいですか?>ミルズさん
記事No.45712 のレス /過去ログ77より / 関連記事表示
削除チェック/

■45741  Re[3]: ご提案お待ちしています
□投稿者/ みきぬ -(2010/01/19(Tue) 16:10:25)
    >>そのアイデアを考えるところから授業なんじゃありませんか?
    >>掲示板で聞くということは、授業を放棄していることになりません?
    >
    > アイデアを考えろという授業なら、「掲示板で材料をもらう」という解もありかと。
    > 自分ひとりで考えろ、という制約がないのであれば。
    >
    別にありでもいいけど、何で周りの学生と相談しないんだろう…とも思う。

    まずは、今まで触ったことのある「検索か更新を使った機能を持つシステム」を思い出してみればいいんじゃないかな。
    この掲示板もそのうちの1つだよね。
記事No.45712 のレス /過去ログ77より / 関連記事表示
削除チェック/

■45748  Re[4]: ご提案お待ちしています
□投稿者/ .SHO -(2010/01/19(Tue) 16:43:07)
    う〜ん、日本語むずかし!(笑)

    とりあえず、スレ主待ち^^;
記事No.45712 のレス /過去ログ77より / 関連記事表示
削除チェック/

■45778  Re[1]: ご提案お待ちしています
□投稿者/ Jitta -(2010/01/19(Tue) 21:17:56)
>
    No45712 (ミルズ さん) に返信
    > 学校のC#の授業の課題で検索か更新を使った機能を持つシステムを開発しようとしているのですが
    >
    > よいアイディアが思いつきませんのでどなたか参考になるソースやサイトの情報など
    >
    > 材料になるようなものを心当たりある方はご連絡ください。

    「学校の授業の課題で、家畜の飼育を行おうとしているのですが、どの種類の家畜にしようか、よいアイディアが思いつきませんので、どなたか参考になる論文や飼育の方法についての情報など、材料になるようなものを心当たりある方はご連絡ください。」

     なんて質問をされたら、どの様に答えます?
     あなたの質問を、情報技術以外の言葉に置き換えると、この様な質問になります。さてあなたは、どの様に思いますか?
記事No.45712 のレス /過去ログ77より / 関連記事表示
削除チェック/

■45784  Re[2]: ご提案お待ちしています
□投稿者/ 囚人 -(2010/01/19(Tue) 21:58:13)
    ん〜、別におかしな質問とは思わないかな。「参考にしたいから意見下さい」って感じじゃないです?

    まぁここで回答求めてるわけじゃなくて、メール下さいってところが若干無謀だけど。

    >材料になるようなものを心当たりある方はご連絡ください。
記事No.45712 のレス /過去ログ77より / 関連記事表示
削除チェック/

■45788  Re[3]: ご提案お待ちしています
□投稿者/ やじゅ -(2010/01/19(Tue) 22:46:04)
>
    >材料になるようなものを心当たりある方はご連絡ください。

    Fortranから最新言語まで、約2500種類のプログラミング言語の系図ってのあるので、
    プログラム言語の検索とか
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070126_computer_languages_history/

    IT勉強会カレンダーの検索とか
    株価データの検索とか
    2チャンネルの過去ログ検索とか
記事No.45712 のレス /過去ログ77より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -