C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.57051 の関連記事表示

<< 0 >>
■57051  ulタグで横並びメニューを作りたいのですが
□投稿者/ PP -(2011/02/09(Wed) 22:04:36)

分類:[HTML/CSS] 

たとえば
    最初TOPはデフォルトでバックカラーを青に、選択時バックカラーを青に、クリック時は選択時と同様、
    クリック時はTOPの青は白に戻す、といったメニューを作りたいのですがうまくいきません。
    またdivのalign="center"でも中央に表示されません。
    ---------
    |TOP|B|C|
    ---------
親記事 /過去ログ95より / 関連記事表示
削除チェック/

■57075  Re[1]: ulタグで横並びメニューを作りたいのですが
□投稿者/ じゃんぬねっと -(2011/02/11(Fri) 09:27:24)
>
    No57051 (PP さん) に返信
    > たとえば
    > 最初TOPはデフォルトでバックカラーを青に、選択時バックカラーを青に、クリック時は選択時と同様、
    > クリック時はTOPの青は白に戻す、といったメニューを作りたいのですがうまくいきません。

何がどううまくいかないのか書かれていないので、ピンポイントなアドバイスは難しいです。
    "選択時" とか "クリック時" と仰っているが hover, focus のことであれば。フツーに CSS だけで解決できるような...

実践しているところのサイトの HTML を参考にされるのが早道でしょう。
    私の本家サイトも ul でメニュー書いていますが、少し変なことをしているので参考にならないかもしれないです。

> またdivのalign="center"でも中央に表示されません。
    > ---------
    > |TOP|B|C|
    > ---------

その div 要素がどこにマークアップされているのか、記載されていないので何とも言えないですね。
    そもそもメニュー全体の位置が中央になれば良いのか li 要素単位で中央になれば良いのか目的もわからない状態です。

せめて予想がつく程度は詳細を記載しないと、どなたも回答できないと思いますよ。
記事No.57051 のレス /過去ログ95より / 関連記事表示
削除チェック/

■57085  Re[2]: ulタグで横並びメニューを作りたいのですが
□投稿者/ PP -(2011/02/12(Sat) 20:05:34)
    ありがとうございました。
記事No.57051 のレス / END /過去ログ95より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -