C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.61746 の関連記事表示

<< 0 >>
■61746  アプリからコンボボックスに項目を追加する
□投稿者/ ひでこ -(2011/09/01(Thu) 19:38:43)

    分類:[.NET 全般] 

    開発環境はwinBista visual c# 2010 SQLSever2008です。
    コンボボックスのプロパテイ、コレクションに項目を入力し検索機能をセットしました。後でコンボボックスのプロパテイ、コレクションに項目を追加する必要があり追加してデバックしたところSQLのデータがすべて消えてしまいました。SQLデータを消さないで項目を追加する方法がないでしょうかお教え願いします。
    出来ればvisual c# アプリケーション上から項目を入力できればいいのですが。
親記事 /過去ログ103より / 関連記事表示
削除チェック/

■61748  Re[1]: アプリからコンボボックスに項目を追加する
□投稿者/ shu -(2011/09/02(Fri) 07:32:40)
    No61746 (ひでこ さん) に返信
    > 開発環境はwinBista visual c# 2010 SQLSever2008です。
    > コンボボックスのプロパテイ、コレクションに項目を入力し検索機能をセットしました。後でコンボボックスのプロパテイ、コレクションに項目を追加する必要があり追加してデバックしたところSQLのデータがすべて消えてしまいました。SQLデータを消さないで項目を追加する方法がないでしょうかお教え願いします。
    > 出来ればvisual c# アプリケーション上から項目を入力できればいいのですが。
    もう少し具体的になんというプロパティにどういう設定されたのか書かれた方がよいと思います。

記事No.61746 のレス /過去ログ103より / 関連記事表示
削除チェック/

■61749  Re[2]: アプリからコンボボックスに項目を追加する
□投稿者/ ひでこ -(2011/09/02(Fri) 08:38:23)
    No61748 (shu さん) に返信
    > ■No61746 (ひでこ さん) に返信
    >>開発環境はwinBista visual c# 2010 SQLSever2008です。
    >>コンボボックスのプロパテイ、コレクションに項目を入力し検索機能をセットしました。後でコンボボックスのプロパテイ、コレクションに項目を追加する必要があり追加してデバックしたところSQLのデータがすべて消えてしまいました。SQLデータを消さないで項目を追加する方法がないでしょうかお教え願いします。
    >>出来ればvisual c# アプリケーション上から項目を入力できればいいのですが。
    > もう少し具体的になんというプロパティにどういう設定されたのか書かれた方がよいと思います。
    >
    りんご
    みかん
    なし  コンボボックスのプロパテイ、コレクションにです。form1 を作り、コンボボックスを貼り付けました。
     
記事No.61746 のレス /過去ログ103より / 関連記事表示
削除チェック/

■61750  Re[3]: アプリからコンボボックスに項目を追加する
□投稿者/ ひでこ -(2011/09/02(Fri) 08:38:42)
    No61749 (ひでこ さん) に返信
    > ■No61748 (shu さん) に返信
    >>■No61746 (ひでこ さん) に返信
    > >>開発環境はwinBista visual c# 2010 SQLSever2008です。
    > >>コンボボックスのプロパテイ、コレクションに項目を入力し検索機能をセットしました。後でコンボボックスのプロパテイ、コレクションに項目を追加する必要があり追加してデバックしたところSQLのデータがすべて消えてしまいました。SQLデータを消さないで項目を追加する方法がないでしょうかお教え願いします。
    > >>出来ればvisual c# アプリケーション上から項目を入力できればいいのですが。
    >>もう少し具体的になんというプロパティにどういう設定されたのか書かれた方がよいと思います。
    >>
    > りんご
    > みかん
    > なし  コンボボックスのプロパテイ、コレクションにです。form1 を作り、コンボボックスを貼り付けました。
    >  
記事No.61746 のレス /過去ログ103より / 関連記事表示
削除チェック/

■61752  Re[4]: アプリからコンボボックスに項目を追加する
□投稿者/ ズビズバ -(2011/09/02(Fri) 08:51:53)
    No61750 (ひでこ さん) に返信

    SQLのデータが消えた、ということですが、SQLデータはコンボボックスとどのような関係なのでしょうか?

    それと、

    > >>もう少し具体的になんというプロパティにどういう設定されたのか書かれた方がよいと思います。
    > >>
    >>りんご
    >>みかん
    >>なし  コンボボックスのプロパテイ、コレクションにです。form1 を作り、コンボボックスを貼り付けました。

    これを見た人は、どのような状況であるかを理解できると思いますか?
    貴方は本当に問題を解決したいと思っていますか?
    これでは、超能力者でない限り、誰も回答できませんよ。
記事No.61746 のレス /過去ログ103より / 関連記事表示
削除チェック/

■61751  Re[3]: アプリからコンボボックスに項目を追加する
□投稿者/ shu -(2011/09/02(Fri) 08:47:42)
    No61749 (ひでこ さん) に返信
    > ■No61748 (shu さん) に返信
    >>■No61746 (ひでこ さん) に返信
    > >>開発環境はwinBista visual c# 2010 SQLSever2008です。
    > >>コンボボックスのプロパテイ、コレクションに項目を入力し検索機能をセットしました。後でコンボボックスのプロパテイ、コレクションに項目を追加する必要があり追加してデバックしたところSQLのデータがすべて消えてしまいました。SQLデータを消さないで項目を追加する方法がないでしょうかお教え願いします。
    > >>出来ればvisual c# アプリケーション上から項目を入力できればいいのですが。
    >>もう少し具体的になんというプロパティにどういう設定されたのか書かれた方がよいと思います。
    >>
    > りんご
    > みかん
    > なし  コンボボックスのプロパテイ、コレクションにです。form1 を作り、コンボボックスを貼り付けました。
    >  
    なんというプロパティ、コレクションか分かりませんがItemsにこれらを書いただけではどう考えてもDBが更新されるはずがありません。
記事No.61746 のレス /過去ログ103より / 関連記事表示
削除チェック/

■61763  Re[4]: アプリからコンボボックスに項目を追加する
□投稿者/ ひでこ -(2011/09/02(Fri) 21:44:50)
    No61751 (shu さん) に返信
    > ■No61749 (ひでこ さん) に返信
    >>■No61748 (shu さん) に返信
    > >>■No61746 (ひでこ さん) に返信
    >>>>開発環境はwinBista visual c# 2010 SQLSever2008です。
    >>>>コンボボックスのプロパテイ、コレクションに項目を入力し検索機能をセットしました。後でコンボボックスのプロパテイ、コレクションに項目を追加する必要があり追加してデバックしたところSQLのデータがすべて消えてしまいました。SQLデータを消さないで項目を追加する方法がないでしょうかお教え願いします。
    >>>>出来ればvisual c# アプリケーション上から項目を入力できればいいのですが。
    > >>もう少し具体的になんというプロパティにどういう設定されたのか書かれた方がよいと思います。
    > >>
    >>りんご
    >>みかん
    >>なし  コンボボックスのプロパテイ、コレクションにです。form1 を作り、コンボボックスを貼り付けました。
    >> 
    > なんというプロパティ、コレクションか分かりませんがItemsにこれらを書いただけではどう考えてもDBが更新されるはずがありません。
    >
    的確なお答えメールにていただきありがとうございました。
    おかげさまで解決いたしました。

記事No.61746 のレス / END /過去ログ103より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -