C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.65888 の関連記事表示

<< 0 >>
■65888  目標設定
□投稿者/ きよえたん -(2013/03/21(Thu) 22:13:21)
>

    分類:[.NET 全般] 

    こんにちは。

    一旦嫌になって開発者を辞めましたが、業界に戻ってきた者です。

    今、ものすごくモチベーションが高い状態なので、目標設定をして仕事以外でも自己啓発をしたいと考えています。

    C#とASP.net、SQLServer 等を中心に学びたいとかんがえております。

    そこで、何かいい目標になることはありますか?皆さんはどうやって稽古していますか?

    教えてください。よろしくお願いします。

親記事 /過去ログ111より / 関連記事表示
削除チェック/

■65889  Re[1]: 目標設定
□投稿者/ howling -(2013/03/21(Thu) 22:54:17)
    No65888 (きよえたん さん) に返信
    うーん、正直その方針で考えてると伸びないんじゃないですかね。
    私自身、他人の事を言えた義理ではないですが、
    本当にモチベーションが高いのであれば

    > C#とASP.net、SQLServer 等を中心に学びたいとかんがえております。

    ここらへんの物を興味あるんだから勉強できるはず。
    本を読むなり、Webを読みあさるなり、自分でコーディングするなり。

    でもって、例えばアプリなどの見た目が無いとモチベが保てないのであれば、
    まず、その「高いモチベーション」は嘘として置いといて
    ソシャゲでも同人ゲーでも作ればいいんじゃないっすかね。

    素材なんてどこにでもあるよ。
    やる気さえあれば、多分どうにでもなる。
    でも、そんな質問をしているようじゃ、きっと何もできないよ。

    ここにいる凄い人達っていうのは、ただ知りたいと思ったから調べて、
    好きだったから続けていったら、いつのまにかそこにいた人達なんじゃないかな。
    そりゃあ嫌な日々もあったかもしんないけど、それはきっとプログラムの外のお話だろうし。
    見ていて、プログラム好きなんだなーっていうのがしみじみ伝わってきて、いつかそうなりたいなーと。
    全部が全部じゃないけど、プログラムおもしろい!って思えてるだけ、まだ可能性はあるかな。俺は。
    まずはそこからだよ。
記事No.65888 のレス /過去ログ111より / 関連記事表示
削除チェック/

■65891  Re[2]: 目標設定
□投稿者/ きよえたん -(2013/03/21(Thu) 23:08:41)
>
    2013/03/21(Thu) 23:09:25 編集(投稿者)

    同人ゲーム、少し興味あります。

    ヒントになりました!ありがとうございます!
記事No.65888 のレス /過去ログ111より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -