C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.7249 の関連記事表示

<< 0 >>
■7249  Re[2]: フォームの追加
□投稿者/ ダッチ -(2006/10/05(Thu) 12:39:56)

    分類:[VB.NET] 

    > 例えば、Form2にチェックボックスが複数個あり、そのチェックボックスの印が> 在るか否かをメインである
    > Form1で得たい時とかです。

    コレクションに複数のチェックボックスの値を入れて、
    それを返すとか。

    配列に複数のチェックボックスの値をいれて、
    それを返すとか。

    Form1 に値を渡す専用のクラスを作成して
    それを返すとか。

    いろいろ出来ますよ。

    今勉強されている本にどのような内容が記載されているかわかりませんが
    MSDN というヘルプが開発環境や Web で公開されています。
    そちらと一緒に読んでいけばより理解を深められると思います。

    勉強がんばってください。
記事No.7243 のレス /0過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■7249  VBで複数CSVファイルの結合(マージ)&出力
□投稿者/ nobby -(2007/09/03(Mon) 00:27:02)

    分類:[VB.NET/VB2005] 

    VBで複数のCSVファイル(項目は皆同じ)を項目ごとに
    ひとつのファイルに書き込んで出力をしたいと思い作成中ですが、
    初心者なもので試行錯誤しておりますがなかなか進まない状況です。
    そのような状態で期限がせまり こちらに質問をさせていただくことになりました。
    どうぞ簡素なもので以下の目的をVBで果たすプログラム文をご教授ください。

    ・CSVファイルが3〜5つ
    ・項目は皆同じ
    ・最終的にひとつのファイルにまとめて(結合)して出力したい。

    よろしくお願いいたします。
親記事 /過去ログ18より / 関連記事表示
削除チェック/

■7260  Re[1]: VBで複数CSVファイルの結合(マージ)&出力
□投稿者/ Jitta on the way -(2007/09/03(Mon) 07:10:27)
    No7249 (nobby さん) に返信
    > VBで複数のCSVファイル(項目は皆同じ)を項目ごとに
    > ひとつのファイルに書き込んで出力をしたいと思い作成中ですが、
    > 初心者なもので試行錯誤しておりますがなかなか進まない状況です。
    > そのような状態で期限がせまり こちらに質問をさせていただくことになりました。
    > どうぞ簡素なもので以下の目的をVBで果たすプログラム文をご教授ください。
    >
    > ・CSVファイルが3〜5つ
    > ・項目は皆同じ
    > ・最終的にひとつのファイルにまとめて(結合)して出力したい。
    >
    > よろしくお願いいたします。

    ファイルの内容をコピーするプログラムは書けますか?書けるなら、それのままです。一つ目のファイルは書き込みで開き、二つ目以降は追記で開きます。
記事No.7249 のレス /過去ログ18より / 関連記事表示
削除チェック/

■7287  Re[2]: VBで複数CSVファイルの結合(マージ)&出力
□投稿者/ K.M -(2007/09/03(Mon) 14:15:17)
    シェルで
    copy src*.csv dest.csv
    じゃだめ?
記事No.7249 のレス /過去ログ18より / 関連記事表示
削除チェック/

■7333  Re[3]: VBで複数CSVファイルの結合(マージ)&出力
□投稿者/ nobby -(2007/09/04(Tue) 00:34:07)
    No7287 (K.M さん) に返信
    > シェルで
    > copy src*.csv dest.csv
    > じゃだめ?

    K.Mさんのお返事も使うことになると思います。

    ご協力まことにありがとうございます。
記事No.7249 のレス /過去ログ18より / 関連記事表示
削除チェック/

■7332  Re[2]: VBで複数CSVファイルの結合(マージ)&出力
□投稿者/ nobby -(2007/09/04(Tue) 00:33:07)
    No7260 (Jitta on the way さん) に返信
    > ■No7249 (nobby さん) に返信
    >>VBで複数のCSVファイル(項目は皆同じ)を項目ごとに
    >>ひとつのファイルに書き込んで出力をしたいと思い作成中ですが、
    >>初心者なもので試行錯誤しておりますがなかなか進まない状況です。
    >>そのような状態で期限がせまり こちらに質問をさせていただくことになりました。
    >>どうぞ簡素なもので以下の目的をVBで果たすプログラム文をご教授ください。
    >>
    >>・CSVファイルが3〜5つ
    >>・項目は皆同じ
    >>・最終的にひとつのファイルにまとめて(結合)して出力したい。
    >>
    >>よろしくお願いいたします。
    >
    > ファイルの内容をコピーするプログラムは書けますか?書けるなら、それのままです。一つ目のファイルは書き込みで開き、二つ目以降は追記で開きます。

    かなり良い答えが導き出せそうです。
    今回はありがとうございました!
記事No.7249 のレス /過去ログ18より / 関連記事表示
削除チェック/

■7334  Re[3]: VBで複数CSVファイルの結合(マージ)&出力
□投稿者/ nobby -(2007/09/04(Tue) 00:34:34)
    No7332 (nobby さん) に返信
    > ■No7260 (Jitta on the way さん) に返信
    >>■No7249 (nobby さん) に返信
    > >>VBで複数のCSVファイル(項目は皆同じ)を項目ごとに
    > >>ひとつのファイルに書き込んで出力をしたいと思い作成中ですが、
    > >>初心者なもので試行錯誤しておりますがなかなか進まない状況です。
    > >>そのような状態で期限がせまり こちらに質問をさせていただくことになりました。
    > >>どうぞ簡素なもので以下の目的をVBで果たすプログラム文をご教授ください。
    > >>
    > >>・CSVファイルが3〜5つ
    > >>・項目は皆同じ
    > >>・最終的にひとつのファイルにまとめて(結合)して出力したい。
    > >>
    > >>よろしくお願いいたします。
    >>
    >>ファイルの内容をコピーするプログラムは書けますか?書けるなら、それのままです。一つ目のファイルは書き込みで開き、二つ目以降は追記で開きます。
    >
    > かなり良い答えが導き出せそうです。
    > 今回はありがとうございました!
記事No.7249 のレス / END /過去ログ18より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -