C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.83071 の関連記事表示

<< 0 >>
■83071  簡単に配布できるデータベースについて
□投稿者/ フラフラ -(2017/03/03(Fri) 15:12:25)

    分類:[VB.NET/VB2005 以降] 

    使用言語:VB2013

    データ管理を行うアプリを作りたいと思っています。
    データ管理はデータベースを使いたいのですが、
    ソフトと一緒に配付できるようなお手軽なものを使いたいです。

    例えば、テーブル構造と必要データのみを用意したテンプレート的なデータベースファイルを
    アプリと一緒にインストーラーで配付します。

    このアプリの初回起動時に、このテンプレートをユーザの指定するフォルダにコピーし、
    これをデータベースファイルとして使用します。
    (ユーザはデータベースファイルを複数コピーし、目的毎に使い分けることも可能)

    また、複数人のユーザがこのデータベースファイルを共有で使うことも想定しています。

    ずっと昔に、良く似た目的でAccessのmdbファイルを使用したことがありましたが、
    登録可能なデータ件数やネットワーク共有に難があったように思い、
    そもそも、現在はAccess自体が手元にないので、
    他に手軽で上記要件を満たすデータベースがないかと思っています。

    アドバイスがございましたらよろしくお願い申し上げます。
親記事 /過去ログ142より / 関連記事表示
削除チェック/

■83072  Re[1]: 簡単に配布できるデータベースについて
□投稿者/ kaina -(2017/03/03(Fri) 15:15:10)
    SQLiteというキーワードを調べると幸せになれるかと思います。
記事No.83071 のレス /過去ログ142より / 関連記事表示
削除チェック/

■83073  Re[2]: 簡単に配布できるデータベースについて
□投稿者/ ぬこきっく -(2017/03/03(Fri) 16:28:00)
記事No.83071 のレス /過去ログ142より / 関連記事表示
削除チェック/

■83089  Re[3]: 簡単に配布できるデータベースについて
□投稿者/ フラフラ -(2017/03/06(Mon) 10:42:34)
    kainaさん、ぬこきっくさん、返信ありがとうございました。
    SQLite、早速調べてみます。

    このスレッドは閉じますが、疑問点が出てきましたら
    改めて質問致します。
    以上、よろしくお願い申し上げます。
記事No.83071 のレス / END /過去ログ142より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -