C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.8316 の関連記事表示

<< 0 >>
■8317  Re[1]: 引数付きでコマンドプロンプト起動方法について
□投稿者/ あら -(2006/11/15(Wed) 19:50:29)

分類:[C#] 

自己解決しました。

"/K"または"/C"のオプションが必要でした。
    たびたびお騒がせしてすみません。
記事No.8316 のレス / END /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

■8316  引数付きでコマンドプロンプト起動方法について
□投稿者/ あら -(2006/11/15(Wed) 18:51:25)

お世話になっております。

Processクラスを使用して引数付きでコマンドプロンプトを
    起動したいのですが、下記を実行するとコマンドプロンプト
    は起動するのですが、引数が何も入力されていない状態とな
    ります。

どのように記述すれば引数付きでコマンドプロンプトを起動
    させることができるのでしょうか?

アドバイス、ご教授宜しくお願いします。

--------
    testProcess = new Process();
    testProcess.StartInfo.FileName = "C:\\WINDOWS\\SYSTEM32\\cmd.exe";
    testProcess.Arguments = "test aaa";
    expProcess.Start();

親記事 /0過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

■8316  SetPixelとGetPixelについて
□投稿者/ 月光 -(2007/09/27(Thu) 21:11:35)

VisualBasic2005、C#を利用しています。

画像A、画像B、画像Cと3枚の同じ大きさの画像があるのですが。

画像Aの輝度値が低いピクセルから順番にそのピクセルの”場所”を取得して、
    Bの画像の同じ”場所”にある”色”をGetPixelで取得し、画像CにSetPixelで”色”をその”場所”に置いていきたいのですが
    処理がものすごく遅くて、どうにか早くする方法はないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

namespace テスト
    {
    public partial class Form1 : Form
    {
    Bitmap effe = new Bitmap(@"画像A.bmp");
    Bitmap mat = new Bitmap(@"画像B.png");
    Bitmap base1 = new Bitmap(@"画像C.png");
    Rectangle rect, rect2;

public Form1()
    {
    InitializeComponent();
    }
    private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
    { }
    protected override void OnPaint(PaintEventArgs e)//描画する所
    {
    base.OnPaint(e);
    rect = new Rectangle(0,0,mat.Size.Width,mat.Size.Height);
    e.DrawImage(base1,rect);
    }

//四捨五入
    public static double ToHalfAdjust(double dValue, int iDigits)
    {
    double dCoef = System.Math.Pow(10, iDigits);

return dValue > 0 ? System.Math.Floor((dValue * dCoef) + 0.5) / dCoef :
    System.Math.Ceiling((dValue * dCoef) - 0.5) / dCoef;
    }

private void SetPixcel()
    {
    int w = effe.Size.Width;
    int h = effe.Size.Height;
    for (int s = 0; s <= 50; s++)
    {
    for (int a = 0; a < w; a++)
    {
    for (int b = 0; b < h; b++)
    {
    double h1 = ToHalfAdjust(effe.GetPixel(a, b).GetBrightness(), 1) * 50;

if (h1 == s)
    {
    int P = mat.GetPixel(a,b).ToArgb();
    base1.SetPixel(a, b, Color.FromArgb(P));
    Application.DoEvents();
    }
    }
    }
    Invalidate();
    }
    }
    private void button1_Click(object sender, EventArgs e)
    {
    SetPixcel();
    }
    }
    }
親記事 /過去ログ20より / 関連記事表示
削除チェック/

■8317  Re[1]: SetPixelとGetPixelについて
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2007/09/27(Thu) 21:17:43)
    No8316 (月光 さん) に返信
    > 画像Aの輝度値が低いピクセルから順番にそのピクセルの”場所”を取得して、
    > Bの画像の同じ”場所”にある”色”をGetPixelで取得し、画像CにSetPixelで”色”をその”場所”に置いていきたいのですが
    > 処理がものすごく遅くて、どうにか早くする方法はないでしょうか。

GetPixel/SetPixel を使う代わりに、LockBits から BitmapData を得て、
    Scan0 のポインタを操作すれば OK かと。
記事No.8316 のレス /過去ログ20より / 関連記事表示
削除チェック/

■8346  Re[2]: SetPixelとGetPixelについて
□投稿者/ 月光 -(2007/09/28(Fri) 09:46:25)
    No8317 (魔界の仮面弁士 さん) に返信
    No8329 (IIJIMAS さん) に返信

お答えいただいてありがとうございます。
    調べて実行してみようとおもいます。
    ありがとうございました!
記事No.8316 のレス / END /過去ログ20より / 関連記事表示
削除チェック/

■8329  Re[1]: SetPixelとGetPixelについて
□投稿者/ IIJIMAS -(2007/09/28(Fri) 00:16:56)
    No8316 (月光 さん) に返信
    > 処理がものすごく遅くて、どうにか早くする方法はないでしょうか。

魔界の仮面弁士様のおっしゃる通りまず、
    Bitmap.LockBits メソッド
    http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/5ey6h79d(VS.80).aspx
    を使うほうが速くなると思います。

脱線なのですが、
    この前、私もBitmap の処理をしようとしていて、LockBits を使うようにしたのですが、Visual Studioから起動するとなんか妙に遅かったことがあります。
    そこでビルドした後のexeを直接エクスプローラから起動するとなぜか今までがうそのように速かったのです。
    もしLockBits の対応しても、Visual Studioからの起動(デバッグ時などで必要)で遅い場合は、
    プロジェクトプロパティの「デバッグ」タブの
    「Visual Studio ホスティング プロセスを有効にする」
    のチェックをはずして試してみてください。
記事No.8316 のレス /過去ログ20より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -