C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.99128 の関連記事表示

<< 0 >>
■99128  stringからdoubleへの変換
□投稿者/ いす -(2022/02/07(Mon) 15:54:40)

    分類:[VB.NET/VB2005 以降] 

    VB.NET2017を使用しております
    Dim a As Double
    a="TextBox"
    a=12345
    上記のようなコードを書いているとa="Text Box"の部分にてstringからdoubleへの変換は無効と出てきます
    このような場合どのように修正したらよろしいのでしょうか?
親記事 /過去ログ172より / 関連記事表示
削除チェック/

■99129  Re[1]: stringからdoubleへの変換
□投稿者/ radian -(2022/02/07(Mon) 16:03:34)
    > 上記のようなコードを書いているとa="Text Box"の部分にてstringからdoubleへの変換は無効と出てきます
    > このような場合どのように修正したらよろしいのでしょうか?

    Double型の変数に文字列を入れる事は出来ません。
    String型の別の変数を宣言してください。
記事No.99128 のレス /過去ログ172より / 関連記事表示
削除チェック/

■99130  Re[2]: stringからdoubleへの変換
□投稿者/ 古谷 -(2022/02/07(Mon) 16:08:31)
    No99128 (いす さん) に返信

    えーと、何をしようとしてるのかな
    変数の型と値の型が違うからエラーになってるわけで、変数の型を変えるか値の型を変えればオーケー

    "1234"のような文字列をDouble型に変えたいならDouble.Parseメソッドなど型の変換を行うメソッドを通せばよいよ

    とにかくエラーをなくせればいいなら
    ' a="TextBox"
    このようにコメントアウトするなり、行を削除するなりで良いけど、さすがにそういう質問ではないよなって思いました
記事No.99128 のレス /過去ログ172より / 関連記事表示
削除チェック/

■99131  Re[3]: stringからdoubleへの変換
□投稿者/ いす -(2022/02/07(Mon) 16:23:40)
    No99130 (古谷 さん) に返信
    > ■No99128 (いす さん) に返信
    >
    > えーと、何をしようとしてるのかな
    > 変数の型と値の型が違うからエラーになってるわけで、変数の型を変えるか値の型を変えればオーケー
    >
    > "1234"のような文字列をDouble型に変えたいならDouble.Parseメソッドなど型の変換を行うメソッドを通せばよいよ
    >
    > とにかくエラーをなくせればいいなら
    > ' a="TextBox"
    > このようにコメントアウトするなり、行を削除するなりで良いけど、さすがにそういう質問ではないよなって思いました
    初歩的な質問で申し訳ありません
    文字列をdoubleに型に変換したかったのですがお陰で無事解決しました
記事No.99128 のレス / END /過去ログ172より / 関連記事表示
削除チェック/

■99132  Re[4]: stringからdoubleへの変換
□投稿者/ radian -(2022/02/07(Mon) 17:16:02)
    2022/02/08(Tue) 11:43:55 編集(投稿者)

    > 初歩的な質問で申し訳ありません

    初歩的な質問云々より、具体的に自分が何をしたいかが
    他人が見ても正しく意図が伝わるように記述されているかどうかが一番問題です。
    「TextBoxに入力した値をdouble型の変数に変換したい」
    とかなら、判ります。

    とはいえ、必要最低限の事は調べて欲しいですが。
    "vb.net 文字列 double 変換"でググるだけでも、すぐ情報出てきますよね。
    https://www.google.co.jp/search?q=vb.net+%E6%96%87%E5%AD%97%E5%88%97+double+%E5%A4%89%E6%8F%9B
記事No.99128 のレス / END /過去ログ172より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -