C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■5349  Re[3]: DataGridの内容をSQLでINSERTしたい
□投稿者/ じゃかるた -(2007/07/11(Wed) 12:02:07)
    No5348 (せんべい さん) に返信
    > このような形でコーティングし、ボタンを押すたびにDataGridにデーターが追加されていっているのです。
    例えばですが、
    private static ArrayList list = new ArrayList();
    を宣言しておいて

ボタン1のクリックイベント(追加処理)内で
    string[] str = new string[2];
    str[0] = textBox4;
    str[1] = Convert.ToInt32(textBox7);
    list.Add(str);

ボタン2のクリックイベントで
    listカウント分だけinsert処理を行うのはいかがでしょう?
記事No.5321 のレス /過去ログ15より / 関連記事表示
削除チェック/

■11037  C#2005で既存のACCESSテーブルのインデックスの取得
□投稿者/ あぼん -(2007/12/05(Wed) 16:53:46)

分類:[C#] 

開発環境
    WindowsXP SP2
     C#2005
    ACCESS2003 SP3

ACCESSのテーブル定義で、複数の主キーを設定しているのですが、
    以下のプログラムでは、複数ある主キーの最後の主キーのみを取得します。
    私としては、すべての主キーを取得したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。
    もしくは、違う方法があるのでしょうか。

namespace GetTableIndexes
    {
    class Program
    {
    static void Main(string[] args)
    {
    string str = "Provider=Microsoft.Jet.OLEDB.4.0;Data Source=C:\\データベース名.mdb";

OleDbConnection cn = new OleDbConnection();
    DataTable schemaTable;

cn.ConnectionString = str;
    cn.Open();

schemaTable = cn.GetOleDbSchemaTable(OleDbSchemaGuid.Primary_Keys, new Object[] { null, null, "テーブル名" });

Console.WriteLine(schemaTable.Rows[0].ItemArray[3].ToString());

cn.Close();
    Console.ReadLine();
    }
    }
    }
親記事 /過去ログ24より / 関連記事表示
削除チェック/

■23190  Re[6]: InstallSheild11で.NET2.0を含むインスト
□投稿者/ あら -(2008/08/11(Mon) 08:50:19)
    返信ありがとうございます。

>WindowsUpdate などであらかじめ .NET Framework 2.0 がインストール済みだと
    >わかっているのであれば、あえて事前インストール用のコンポーネントを
    >用意する必要はないと思いますよ。
    実際は.NET Framework2.0はインストールされていない環境でアプリをインストール
    する予定です。
    前レスではサンプルとして、あらかじめ.NET2.0がインストールされている場合の
    環境でためしてみたということです。説明が不足していてもうしわけありません。

>実行できる状態に手動で構築可能というのであれば、基本的には自動でも構築可能です。
    少し質問内容とずれてしまうかもしれませんが、現在、.NET Framwork2.0をバッチファイ
    ルを作成してサイレントインストールでインストーラに含めるか検討しています。

たびたび質問でもうしわけないですが、
    ・カスタムアクションからバッチファイルの実行は可能なのでしょうか?
    ・前提条件という形でなく、InstallShieldで作成したインストーラのどの段階のシーケ
    ンスでもよいのですが、.NET Framworkのインストールを含めるということは可能なので
    しょうか?

上記はIS11に限らずに教えていただければ幸いです。
    カスタムアクションでバッチファイルを含めて、インストーラを作成したのですが、
    ビルドは通りましたが、インストール中にエラーになってしましました。。。

アドバイス等頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
記事No.23023 のレス /過去ログ44より / 関連記事表示
削除チェック/

■38265  Re[31]: ReadLineで読み込んだ文字列の検索
□投稿者/ みきぬ -(2009/07/10(Fri) 09:02:02)
    本題と関係なくてすみませんが、どうしても気になるので教えてください。

> 脳みそ膿むまで

これってどういう意味でしょうか。あるいは、どういう意図で使っているのでしょうか。
    ぐぐってみると悪いニュアンスに見える(※)のですが、文脈からはそうはとれないし。

※脳が膿んできたとか、脳腫瘍とか、脳みそ膿んでるのか? とか
記事No.37991 のレス /過去ログ66より / 関連記事表示
削除チェック/

■52783  Re[4]: デジタルI/Oを待つには
□投稿者/ キーサン -(2010/08/24(Tue) 14:52:13)
    オショウさんありがとうございます!

>   型式は?
    >   私はボードに関連してインターフェース社のサイトからGPC-2000を入手し
    >   IFCDIOクラス(これを.NET用と言われると困る)を作り直して、使ってま
    >   す。

インターフェースのは、LPC-284122を買いました。
    それから、他に使いたいのはPCIeバスのCC-Linkボードです。
    CC-Linkボードなんて、VB2005対応!って書いてあったので
    それならC#も行けるだろうって思ってたら、
    ついていたのがアンマネージなDLLで、mdfunc.vbというファイルがついていて
    中身は、Declare の嵐。
    一応、書きなおして使っています。
    なので、インターフェースのもポーリングで見て回るしかないかなって思っています。

作りたいのは簡単な計測機なんですが、PLCからの指令によって動くように
    したいだけなんです。
    PLCはパソコンが動作中信号をOFFするまで待ちますので、
    ノイズも全く心配していません。
    ただ、PLCからの指令にはなるべく迅速に処理をスタートさせたいなって
    思っています。
    なので、高頻度で見に行きたいなって思っています。

>   私の自作IFCDIOクラスの一部(スレッドのところ)を参考に載せておきま
    >   す。ほかの部分との兼ね合いもありますが、流用して下さい。
    >   (VB.NETです)
    >
    >   2種類のスレッドがありますが、何をどうしているのかは・・・
    >   解読して(推測して)みて下さい。Win32 APIも使ってます。

なるほど、いろいろ考えられてコーディングされていらっしゃいますね。
    いくつか見た事がないものがありますが、ゆっくり調べながらいきますね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

またよろしくお願いします。
記事No.52730 のレス / END /過去ログ88より / 関連記事表示
削除チェック/

■84122  Re[1]: MonthCalendar等のカレンダー表示設定について
□投稿者/ Hongliang -(2017/05/17(Wed) 00:47:38)
    プロパティではサポートされてませんね。
    MCM_SETCURRENTVIEWメッセージをSendMessage等でカレンダーコントロールに送信することで設定することができます。
    DateTimePickerの場合、DropDownイベントでDTM_GETMONTHCALメッセージをDateTimePickerに送信してカレンダーコントロールのハンドルを取得してからになります。
記事No.84121 のレス /過去ログ143より / 関連記事表示
削除チェック/

■84129  Re[2]: MonthCalendar等のカレンダー表示設定について
□投稿者/ ??? -(2017/05/17(Wed) 22:13:30)
    No84122 (Hongliang さん) に返信
    > プロパティではサポートされてませんね。
    > MCM_SETCURRENTVIEWメッセージをSendMessage等でカレンダーコントロールに送信することで設定することができます。
    > DateTimePickerの場合、DropDownイベントでDTM_GETMONTHCALメッセージをDateTimePickerに送信してカレンダーコントロールのハンドルを取得してからになります。

Hongliang 様
    ご回答ありがとございます。SendMessageに関してちんぷんかんぷんな為、調べてみます。少し調べた時にOSに依存するような内容が少し見えたのが少し不安ですが、そんな事はないのでしょうか。。。
記事No.84121 のレス /過去ログ143より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -