C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■5897  Re[4]: ASP.NET セッション ハートビート
□投稿者/ たろ -(2007/07/25(Wed) 15:14:28)
    No5896 (mあ さん) に返信
    >
    > 別画面ですが、利点は、
    >  (1)タスクバーに出ないこと
    >  (2)親画面の制御(リロード)で勝手に閉じること
    > です。
    >
    > [test01.html]
    > <html>
    > <script>
    > var win =showModelessDialog("test02.html",window,
    >    "dialogWidth:200px;dialogHeight:100px;");
    >
    > window.onload = function() {
    > win.moveTo(-100,-100);
    > }
    > </script>
    > <body bgcolor=snow>
    > ああああ<input type=button value="alert" onclick="alert('ok')">
    > いいいい<input type=button value="alert" onclick="confirm('ok?')">
    > <input type=text id="text1">
    > </body>
    >
    > </html>
    >
    > [test02.html]
    > <html>
    > <script>
    > function documentLoad() {
    >
    > setTimeout(function() {
    > var pWin = dialogArguments;
    > pWin.document.getElementById("text1").value =
    > (new Date()).getTime();
    > setTimeout(arguments.callee, 1000);
    > }, 1000);
    >
    > }
    >
    > window.onload = documentLoad;
    > </script>
    > <body bgcolor=snow>
    > <input type=text id="text1">
    > </body>
    >
    > </html>
    >
    >
    > これでいいんじゃないすかね?コピペでお試しください。
    > ただ、showModelessDialog 内ではフォームポスト出来たよーな出来ないよーな
    > 記憶が定かではありません。出来ないときは、Ajax で。出来るとしても条件あ
    > るでしょうから、念のために ダイアログ内で IFRAME を使うと良いかもしれま
    > せんね。
    >
    >
    >

ご回答ありがとうございます。

これは、showModelessDialogを使用して別画面でセッションのハートビートを行うということですよね。
    別画面でOKが出ましたら、是非、参考にさせて頂きますね。

やっぱり別画面しかないですよね・・・。
記事No.5878 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■53714  ファイルの更新について
□投稿者/ ひっそり -(2010/09/25(Sat) 01:09:55)

分類:[C#] 

ファイルの内容は変えずに、更新日時のみを変更したいと
    思っています。

ファイルを開き適当な1文字を追記して、追記した文字を削除し
    保存すればいい思っているのですが、1文字追記するのはでき
    たのですが、1文字削除の方法がわかりせん。

上記のやり方でなくとも、ファイルが更新さえできればよい
    のですが、他になにか簡単なやり方か、ファイル内の1文字削除
    の方法をご教示頂ければと思っています。
親記事 /過去ログ90より / 関連記事表示
削除チェック/

■57502  CellEnterイベントでフォームをcloseできない
□投稿者/ german -(2011/03/01(Tue) 22:15:44)

分類:[VB.NET/VB2005 以降] 

vb2008になります。

form_aとform_bと作成し、form_bには、DataGridViewを配置してあります。

行いたい事は、form_bのDataGridViewから、選択したセルの値を取得した後、
    form_aをOpenし、Form_bをCloseしたいのです。

現在、DataGridView1_CellEnterイベント内で、
    form_aをOpenした後、form_bを、Me.Closeにしているのですが、

Me.Closeの箇所で、

InvalidOperationExceptionはハンドルされませんでした。
    操作はこのイベントハンドラは実行できません。

とエラーとなってしまいます。

何とか、form_bを閉じる方法はないでしょうか?

何卒、宜しくお願いします。
親記事 /過去ログ96より / 関連記事表示
削除チェック/

■85344  Re[1]: datatimepickerの表示について
□投稿者/ Azulean -(2017/10/11(Wed) 22:06:08)
    2017/10/11(Wed) 22:09:18 編集(投稿者)

No85340 (フレーク さん) に返信
    > DataTimePicker1.CustomFormat = Format(DateAdd(DateInterval.Day, 1, DataTimePicker1.value), "yyyy年MM月dd日"

これは「こういうフォーマットで表示してね」というプロパティに対して、「たとえば、”2017年10月11日”という固定の文字列を表示してね」という指定をしているに過ぎません。
    常に+1日の表示をするという処理は一行で書けませんので工夫する必要があります。

> カレンダーで指示した日付の翌日を表示させるにはどのようにしたらよいでしょうか?

DateTimePicker の ValueChanged イベントでもその CustomFormat に設定する処理を書けばよいのでは?
    そうすれば、カレンダーから選ばれる度に処理が呼び出されますので、そのときの Value(選択された日付)に+1した日付文字列を表示できるでしょう。

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.datetimepicker.valuechanged
記事No.85340 のレス /過去ログ146より / 関連記事表示
削除チェック/

■85345  Re[2]: datatimepickerの表示について
□投稿者/ フレーク -(2017/10/11(Wed) 22:42:39)
    No85344 (Azulean さん) に返信
    > 2017/10/11(Wed) 22:09:18 編集(投稿者)
    >
    > ■No85340 (フレーク さん) に返信
    >>DataTimePicker1.CustomFormat = Format(DateAdd(DateInterval.Day, 1, DataTimePicker1.value), "yyyy年MM月dd日"
    >
    > これは「こういうフォーマットで表示してね」というプロパティに対して、「たとえば、”2017年10月11日”という固定の文字列を表示してね」という指定をしているに過ぎません。
    > 常に+1日の表示をするという処理は一行で書けませんので工夫する必要があります。
    >
    >
    >>カレンダーで指示した日付の翌日を表示させるにはどのようにしたらよいでしょうか?
    >
    > DateTimePicker の ValueChanged イベントでもその CustomFormat に設定する処理を書けばよいのでは?
    > そうすれば、カレンダーから選ばれる度に処理が呼び出されますので、そのときの Value(選択された日付)に+1した日付文字列を表示できるでしょう。
    >
    > https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.datetimepicker.valuechanged

Azulean さん
    思った通りにできました。ありがとうございました!
記事No.85340 のレス / END /過去ログ146より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -