C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■39226  Re[5]: JAVAやJSPのセッションについて
□投稿者/ Red -(2009/07/31(Fri) 21:18:16)
    すみません。またお邪魔します。

前回のエラーはservlet.jarが存在しなかったようで、トムキャットと繋げたらうまく行ったようです。(プロジェクトとトムキャットを結びました)
    しかし、エラーが消えた後実行したら、画面エラーで起動しませんでした。

getJspApplicationContextのエラーだったのですが、workディレクトリを削除しても出来ず、
    いろいろと試しましたができませんでした。
    結局Eclipseのバージョンを最初のマシンと同じものにし、トムキャットも再インストールしたのですが
    今度は
    プロジェクト'○○'のクラスパス変数'TOMCAT_HOME/common/lib/servlet.jar'がアンバインドされています
    とエラー表示されました。

こちらも色々と調べて見ましたが、ビルドパスも恐らく合っていて(1台目のマシンと同じ設定だと思います)
    よく分かりません。

このエラーも昨日からいじくっていますが、もう案も浮かびません。
    また、servlet.jarがトムキャットのlibなどに存在しなかったのですが、どこにいらっしゃるのでしょうか。
    検索かけてもいませんでした;
    servlet_api.jarは存在していたのですが、それがservlet.jarとなるのでしょうか?

すみませんが、またお力をお貸しください……。
記事No.39104 のレス /過去ログ67より / 関連記事表示
削除チェック/

■55228  Re[1]: 親フォームのサイズを変更したら子フォームのサイズも変更したい
□投稿者/ Azulean -(2010/11/22(Mon) 20:41:58)
    これを聞くことを忘れていました。

No55186 (山ちゃん さん) に返信
    > 親フォームにpanelを複数枚貼り付けて親フォームのサイズを変更するとpanelのサイズも自動で変更され、
    > ボタンをクリックすると対象となるpanelに子フォームが表示されて必要であれば(panelに収まらない場合)
    > 子フォーム側にスクロールバーが表示される仕組みまで出来ています。
    なぜ、フォームを分けたのでしょうか?
    ユーザーコントロールじゃだめな理由があったのでしょうか?
記事No.55186 のレス /過去ログ92より / 関連記事表示
削除チェック/

■83505  RS232C LAN USBを使用したプログラム
□投稿者/ wdr -(2017/03/25(Sat) 16:21:37)

分類:[.NET 全般] 

RS232C LAN USBで 何か機器と通信させてやりとりするプログラムを作って通信の理解を深めたいのですが、やりとりするのに何かいい機器は無いでしょうか??
    よろしくお願いします。
親記事 /過去ログ142より / 関連記事表示
削除チェック/

■90426  Re[4]: 引数のあるメソッドをメソッドに渡す
□投稿者/ B.B -(2019/03/10(Sun) 09:36:16)
    No90425 (魔界の仮面弁士 さん) に返信

> えぇと…それはラムダ式とは関係ないです。(^_^:
    > Func<,> はジェネリックなデリゲート型ですね。

デリゲート型というのがあるんですね(;´Д`A ```

> Delegate 型を無くしたらイベントすら扱えなくなりますよね。
    > delegate キーワードのことを言っているのでしょうか。

このサイトの一番下に書かれていますがdelegate キーワードのことなのかな
    https://qiita.com/rawr/items/11790e9ea08a29d028a4

delegateやDelegateというワードが出てきたら全部スルーしていました。
    勉強するとっかかりになりました、ありがとうございます
記事No.90412 のレス /過去ログ156より / 関連記事表示
削除チェック/

■90430  Re[5]: 引数のあるメソッドをメソッドに渡す
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2019/03/11(Mon) 10:40:39)
    No90426 (B.B さん) に返信
    >>えぇと…それはラムダ式とは関係ないです。(^_^:
    >>Func<,> はジェネリックなデリゲート型ですね。
    >
    > デリゲート型というのがあるんですね(;´Д`A ```

「+=」演算子を使うと、一つのデリゲートに複数のメソッドグループを含めることもできます。(-= で削除)
    イベントを割り当てる際にも使われますね。

// 「void Foo()」な呼び出しを表すデリゲート型を宣言
    delegate void SampleDelegate();

private void InstanceMethod() { MessageBox.Show(nameof(InstanceMethod)); }
    private static void StaticMethod() { MessageBox.Show(nameof(StaticMethod)); }

private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
    {
     // ローカル関数
     void LocalFunction() { MessageBox.Show(nameof(LocalFunction)); };
     void ExpressionBodiedLocalFunction() => MessageBox.Show(nameof(ExpressionBodiedLocalFunction));

// デリゲートインスタンス
     Action ActionInstance = () => MessageBox.Show(nameof(ActionInstance));
     MethodInvoker MethodInvokerInstance = () => MessageBox.Show(nameof(MethodInvokerInstance));

// デリゲート型の変数を用意して、「+=」でつなぐ
     SampleDelegate methods = null;

methods = delegate { MessageBox.Show("anonymous1"); }; // 匿名メソッド
     methods += delegate { MessageBox.Show("anonymous2"); }; // += で追加していける
     methods += () => MessageBox.Show("lambda"); // ラムダ式も渡せる
     methods += InstanceMethod;
     methods += StaticMethod;
     methods += LocalFunction;
     methods += ExpressionBodiedLocalFunction;
     // methods += ActionInstance; // これは NG
     // methods += MethodInvokerInstance; // これは NG
     methods += new SampleDelegate(ActionInstance); // これは OK
     methods += new SampleDelegate(MethodInvokerInstance); // これは OK

// 割り当てられた呼び出しの数
     MessageBox.Show($"{methods.GetInvocationList().Length}", "呼び出しリストの数");

// デリゲート呼び出し(各メソッドが登録順に呼び出される)
     methods();
    }
記事No.90412 のレス /過去ログ156より / 関連記事表示
削除チェック/

■101592  Re[4]: サーバサイドでの管理者権限でのアプリ実行
□投稿者/ HON -(2023/03/17(Fri) 17:43:38)
    No101588 (WebSurfer さん) に返信
    > ■No101586 (HON さん) に返信
    >
    > 例えば、特定のフォルダのファイルの読み書きだけできればいいなら、ワーカー
    > プロセスにそのフォルダだけに対する読み書き権限を与えるだけにとどめるとか。

→フォルダとバッチに対してワーカープロセスのユーザの権限をあててみましたがうまくいきませんでした。
     もう少し調べてみます。ありがとうございました。
記事No.101584 のレス /過去ログ177より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -