C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■11868  Re[2]: リング0?
□投稿者/ Delta -(2007/12/22(Sat) 19:28:10)
    No11850 (Hongliang さん) に返信
    > 他のプロセスのメモリ空間はマネージできないので。
    > 頑張って Win32API を駆使してください。
    > ヘルプの「アンマネージ コードとの相互運用」以下を熟読しておきましょう。
    できないですか・・・
    MSDNと格闘しつつ頑張ってみます。

ところでそうなるとドンドンManaged化が進んだらそういったソフトの作成は無理になるんですかね。
    Win32APIもいつまでも残っていかないでしょうし、次の次のOS出る頃にはWin32APIなんて無くなってそうですし。
    それとも延々残していって、そういう部分は非ManagedのC++とかでしか普通に弄れないようにって嫌な仕様になるのかなぁ。
    普通にManaged環境でも、他プロセスのメモリ空間を読み取る関数ぐらいあってもいいと思うんですが
    技術的に難しい物なんですかね。
記事No.11845 のレス /過去ログ26より / 関連記事表示
削除チェック/

■25410  Re[21]: シェアウェアで金儲けは「悪」か。
□投稿者/ 野次馬ライダー -(2008/09/19(Fri) 09:13:12)
    No25409 (たむたむ さん) に返信
    > 野次馬ライダー さん
    >
    > こんにちは。
    >
    > >私があのサイトを見た感想としては、いきなりポップアップが
    > >出てくる時点で詐欺サイトの可能性があると判断しました。
    > >これって、事実はどうあれ自衛のためには怪しいサイトには
    > >近づきたくないと言っているだけです。
    >
    > >#その辺の感覚がたむたむさんに伝わらないから不毛なやり取りに・・・
    >
    > いえいえ、伝わっています。

なるほど、伝わってたのか。それは良かった^^

>
    > 私が言いたいのは、なぜ詐欺だと「断定」できるのかということです。
    >
    >
    > 私はとりあえず気をつけながら、様子を見ようと思っているのです。
    >
    > しかし以下のように言われてしまうわけです。
    >

(;谷)<ぜんぜん伝わってないじゃないか・・・

> >別に分からなければ分からないままでもいいんじゃないでしょうか。
    > >というか、少なくとも私は、掲示板越しの相手を納得させられるだけの力(気力含む)は持ち合わせていないです。
    > ># リアルの知人なら頭をはたいてでも止めるかもしれませんが
    >
    > 一例ですが、これは断定ですよね。
    >
    > #友人なら頭を叩かれるらしいです。
    >
    > ですから個人的な感情になっているので、不毛であるというご指摘はまったくそのとおりです。
    >
    > ありがとうございました。
    >

そうですね。横やりを思わず入れてしまった私が間違っていたようです。
    たむたむさんも、このやり取りを不毛だと思うならスルーするのがいいですよ。

記事No.25208 のレス /過去ログ47より / 関連記事表示
削除チェック/

■60065  Re[1]: FolderBrowserDialog以外のフォルダ選択方法
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2011/06/17(Fri) 23:01:19)
    No60063 (タイガー さん) に返信
    > ファイルの保存先にFolderBrowserDialogを使っていて感じるのが、以下の不満です。
    内部的には、SHBrowseForFolder API を呼び出していますので、
    操作性もそれに準じることになるでしょう。

System.Windows.Forms.FolderBrowserDialog クラス以外だと、標準では
    Microsoft.VisualBasic.Compatibility.VB6.DirListBox というクラスも
    一応あります。これはコントロールなので、フォームに貼って使う必要がありますが、
    > 階層が深くなると、今どこを選択しているのか分かりにくい
    の問題は解決できるかも知れません。使い勝手が良いかどうかは別として。

>  (現在選択しているフォルダのパスをダイアログ上に表示できればいいと思うが、方法を知らないだけ?)

できないと思います。元になっている SHBrowseForFolder API では、
    BIF_USENEWUI フラグを指定する事で現在のフォルダ名を表示させることが
    できますが、ルートからのパスが示されているわけでは無いので、いずれにしても
    今回の要件は満たせそうにないですね。

>  フォルダのアイコンが小さいので、
    アイコンのデザインは、OS によって多少の差異があります。
    サイズは変わらないですけれどね。

> これは標準ダイアログではないのでしょうか?
    VS の作りがどうなっているかは調べていませんが、とりあえず
    「コモンダイアログ」を拡張しようとすると、こういう手段が必要になります。
    http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms996463.aspx
記事No.60063 のレス /過去ログ100より / 関連記事表示
削除チェック/

■83192  Re[1]: IISでのページ公開
□投稿者/ WebSurfer -(2017/03/11(Sat) 01:26:51)
    No83191 (yua さん) に返信

何を作っているのか (Web Forms? MVC?)、開発環境のサーバーは何か(IIS Express と
    想像してますが)、CSV ファイルをどのように処理して表示させようとしているのかぐ
    らいは書けませんか?

開発環境では問題なくて運用環境(IIS で実行)で問題が出るのは、大体がワーカープ
    ロセスのアクセス権の問題です。

今提供されている情報ではその程度のことしかアドバイスできません。詳しく教えてほ
    しいということですが、であれば質問者さんの状況を詳しく書いてください。
記事No.83191 のレス /過去ログ142より / 関連記事表示
削除チェック/

■83208  Re[2]: IISでのページ公開
□投稿者/ yua -(2017/03/13(Mon) 09:00:43)
    2017/03/13(Mon) 10:10:33 編集(投稿者)

No83192 (WebSurfer さん) に返信
    > ■No83191 (yua さん) に返信

ご返信ありがとうございます
    お返事遅れて申し訳ございません

>
    > 何を作っているのか (Web Forms? MVC?)、開発環境のサーバーは何か(IIS Express と
    > 想像してますが)、CSV ファイルをどのように処理して表示させようとしているのかぐ
    > らいは書けませんか?

Web Formsで作っております
    サーバーは ISSです

会社の独自のサーバーにCSVを置いていき
    WebFormsが5秒に1回読み込みをして
    配列にて、Labeltextに反映させている
    テスト用のプログラムです

Debugでは、localhostにて普通に問題なく
    動作していました。

Expressはよくわからないので
    ネットの情報等を知見してテストしましたのがISSサーバーです

> 開発環境では問題なくて運用環境(IIS で実行)で問題が出るのは、大体がワーカープ
    > ロセスのアクセス権の問題です。

アクセス権 フォルダディレクトリ ファイヤーウォール ファイル 等 すべて許可したんですが
    それでもダメでした 他に何かしてないのかもしれません。。

>
    > 今提供されている情報ではその程度のことしかアドバイスできません。詳しく教えてほ
    > しいということですが、であれば質問者さんの状況を詳しく書いてください。
記事No.83191 のレス /過去ログ142より / 関連記事表示
削除チェック/

■90797  Re[2]: DLLが参照している.NetフレームワークのVerについて
□投稿者/ utamaro -(2019/04/23(Tue) 10:33:12)
    > ただし、DLL側は.NET 3.5までの標準ライブラリを呼んでいるつもりなのに実際には.NET 4.xの標準ライブラリが呼び出されるわけで、.NET Frameworkはできる限り後方互換性は保っているものの100%というわけにはいかないので、なにか想定外の挙動が発生する可能性は否定できません。
    > この点はご自身で十分にテストするなどして問題ないか確認していただく必要があります。

utamaroです。
    Hongliangさま、解説ありがとうございました。
    3.5を対象のフレームワークとしているDLLは、4.x上で動作していて、
    とりあえずうまく動いているのは、4.xの後方互換性によるものなのですね。
    この互換性が希望通りに動作しているかどうかは、きちんとテストするようにします。

非常にスッキリしました。ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。
記事No.90791 のレス / END /過去ログ156より / 関連記事表示
削除チェック/

■97259  Re[9]: VS2019 + Access MDBでエラーが発生
□投稿者/ WebSurfer -(2021/04/19(Mon) 20:32:08)
    No97257 (てっちゃん さん) に返信

> 下記からダウンロードをお願いします。
    >
    > https://20.gigafile.nu/0426-caab65e95b9d931f1c192118a08736c58
    >
    >
    > 本番用のMDBを丸ごとコピーし、不要な部分を削除し、最適化したのですがそのような破損が
    > あったのですね。

.mdb ファイルがその中に入ってないようですが、それは差し替える気なしですか?
    「何も表示されない」=「mdb ファイルが壊れている」以外は無いと思うのですが。

上の url からダウンロードした zip ファイルには .xsd ファイルが入ってます。
    SqlDataSource + GridView のアプリだそうですが、それに xsd ファイル(型付 DataSet +
    TableAdapter)を使うことはないはず。

一体何がどうなってるですか?

記事No.97237 のレス /過去ログ169より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -