C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 >>
■3020  Re[10]: パスワードの正規表現
□投稿者/ 中博俊 -(2007/04/20(Fri) 23:03:41)
>
    7以上でも、7でもマッチすればいいんじゃないの?
    ってか元質問の意味がわからんかった
記事No.2998 のレス /過去ログ13より / 関連記事表示
削除チェック/

■3035  Re[18]: パスワードの正規表現
□投稿者/ aoa -(2007/04/21(Sat) 10:34:50)
    こんにちは。
    これではどうでしょうか?

    ^(?=[^a-zA-Z0-9]*[a-zA-Z0-9])(?=[a-zA-Z0-9]*[^a-zA-Z0-9])\S{7}")
記事No.2998 のレス /過去ログ13より / 関連記事表示
削除チェック/

■3703  Re[1]: VS2005ProにSSMSはある?
□投稿者/ 中博俊 -(2007/05/19(Sat) 23:30:39)
>
    入ってません。
    Visual Studioに入っているのはSQL Server 2005 Express Editionで、これの場合別途SQL Server Managements Studio Express を入れてください。
記事No.3698 のレス /過去ログ13より / 関連記事表示
削除チェック/

■3688  Re[4]: XmlNode.ChildNodesをソートできますか?
□投稿者/ 中博俊 -(2007/05/19(Sat) 11:08:05)
>
    まぁべたに引っこ抜いてSortですね。
    というかXMLではデータの並びにも意味があると考えるので、ソートはどちらかというとすべきではないと考えた方がいいでしょう。
記事No.3671 のレス /過去ログ13より / 関連記事表示
削除チェック/

■3702  Re[3]: XAML(ザムル)を試すのには?
□投稿者/ 中博俊 -(2007/05/19(Sat) 23:29:40)
>
    XamlだけならXamlPadが入ってますよ。
    あ、Windows SDKですね。
    これもいれましょう。
記事No.3694 のレス /過去ログ13より / 関連記事表示
削除チェック/

■1803  ★わんくま5月の勉強会検討会
□投稿者/ 中博俊 -(2007/03/06(Tue) 22:07:18)
>

    分類:[討論] 

    5月は基本平日夜の開催予定です。
    1ネタ1時間半というポリシーでって感じなので、ぜひ俺にこれをしゃべらせてくれっていう方を募集します。(^^
    なければ大阪は私が(^^;;
    こんなことが聞きたいなんて言うのもOK!
    なんせ2か月先のスケジュールで動いているのでネタは後回しでもいいので、だれがやるかだけ決めたいというのが本音(爆)
親記事 /過去ログ13より / 関連記事表示
削除チェック/

■1805  Re[2]: ★わんくま5月の勉強会検討会
□投稿者/ 中博俊 -(2007/03/06(Tue) 23:11:26)
>
    平日夜にやっちゃいますか?
    どっちがいいんだろう。(^^;;
記事No.1803 のレス /過去ログ13より / 関連記事表示
削除チェック/

■1807  Re[3]: ★わんくま5月の勉強会検討会
□投稿者/ επιστημη -(2007/03/06(Tue) 23:53:59)
>
    > 平日夜にやっちゃいますか?
    > どっちがいいんだろう。(^^;;

    んー。

    えムナウさんからは「奇数月はこゆーいの」って話があったし、
    できるなら早いとこやっちまって"ぱわぽとビデオ"を公開したいってのも。

    あたしゃどっちゃでも構わんですが。
記事No.1803 のレス /過去ログ13より / 関連記事表示
削除チェック/

■1920  Re[7]: ★わんくま5月の勉強会検討会
□投稿者/ えムナウ -(2007/03/08(Thu) 18:54:12)
>
    5/11 了解です。
記事No.1803 のレス /過去ログ13より / 関連記事表示
削除チェック/

■1923  Re[8]: ★わんくま5月の勉強会検討会
□投稿者/ えムナウ -(2007/03/08(Thu) 19:06:19)
>
    こい〜の企画すれはDAT落ちしてますね。

    5月επιστημηさん
    7月夏椰さん
    9月私
    11月とっちゃん

    こんな感じでいいですかね。

    mxbさんとかどうするんだろう。
記事No.1803 のレス /過去ログ13より / 関連記事表示
削除チェック/

■2502  Re[13]: ★わんくま5月の勉強会検討会
□投稿者/ 中博俊 -(2007/04/10(Tue) 23:11:20)
>
    8月東京のイベントをどうするか検討が必要です。
    TechEdとぶつけるなら8月1週とかにして避ける努力が必要ですね。
    わんくまとしても、TechEdに出られるなら出たいですし。
    東京メンバーはちょいと頭の片隅に入れておいてください。
記事No.1803 のレス /過去ログ13より / 関連記事表示
削除チェック/

■3192  Re[18]: ★わんくま5月の勉強会検討会
□投稿者/ επιστημη -(2007/04/25(Wed) 16:42:49)
>
    # spamにageてもらったー♪

    五月東京こくまろセッションですが、内容は大阪と同じ。
    PPTをちょこちょこいぢくりました。追ってMLに流します。
    スライドマスタ上は「大阪勉強会」のままですが、かまわんよねぇ? ^^;
    # いぢれるんだっけ?

    マシンですが、僕のへたれポンコツずたぼろマシンに入れてはみますけどぉ…て感じ。
    できることなればどなたかにお貸し願えると幸甚なりっす。
記事No.1803 のレス /過去ログ13より / 関連記事表示
削除チェック/

■3218  Re[19]: ★わんくま5月の勉強会検討会
□投稿者/ 中@管理人 -(2007/04/26(Thu) 08:17:09)
    MVPのみがアクセスできる事柄が記載されていたので、削除しました。
記事No.1803 のレス /過去ログ13より / 関連記事表示
削除チェック/

■3741  Re[1]: Web サービスの例外処理
□投稿者/ 中博俊 -(2007/05/21(Mon) 23:53:28)
>
    Webサービスの向こう側には何も情報を伝えないのが成功方です。
    Webサービスは例外も投げないか、投げても何も情報を出さずに、Webサービス側で記録するようにしてください。
    というか内容的には意味が違うか。
記事No.3740 のレス /過去ログ13より / 関連記事表示
削除チェック/

■3761  Re[3]: Web サービスの例外処理
□投稿者/ 中博俊 -(2007/05/22(Tue) 20:23:57)
>
    >.NET での例外とは、あくまでも例外 (ユースケースでいう例外フロー) であり、
    >ユースケースでいう代替フローには使用しないということですね
    >(表現が下手ですみません)。

    一般的にJさんは例外を多用するわけですが、.NETでは例外は基本的に使いません。本当の例外。

    でも!!!

    この場合の例外を伝播させるかどうかなどはセキュリティの問題であり、Jだろうがなんだろうが関係なくインターフェイス部分で丸めこんでしまうものです。
記事No.3740 のレス / END /過去ログ13より / 関連記事表示
削除チェック/

■3822  Re[1]: 新着記事の RSS 配信が正しく行われていないようです。
□投稿者/ 中博俊 -(2007/05/24(Thu) 19:20:57)
>
    じゃん なにかしたぁ?
記事No.3820 のレス /過去ログ13より / 関連記事表示
削除チェック/

■3875  Re[1]: Boolan型のデータバインド
□投稿者/ はつね -(2007/05/26(Sat) 12:35:37)
>
    No3873 (VB6→2005 さん) に返信
    > データベースのBoolan型の内容をTextBoxへバインドする時に、
    > True → 男
    > False→ 女
    > のように表示したいのですが、やり方がわかりません。よろしくお願いいたします。

    TextBoxにデータベースのBoolean列をバインドしただけで実現するのは無理です。
    TextプロパティにはバインドせずにTagプロパティなどにバインドして、Tagプロパティの値が変更されたらTextプロパティに「男」とか「女」とか表示するようにはできるかも知れませんが(未検証)、そうするとバインドした手軽さがなくなってしまいますよね。

    TextboxではなくComboBoxとかにバインドした方がよくはないですか?
    「男」「女」の値以外は許さないとしたときにTextBox使うというUIを使うというのも変な感じがしますし。
記事No.3873 のレス /過去ログ13より / 関連記事表示
削除チェック/

■3884  Re[1]: ライセンスキーについて
□投稿者/ 中博俊 -(2007/05/26(Sat) 19:26:13)
>
    SQL Server CALの登録なんてないっしょ?
記事No.3882 のレス /過去ログ13より / 関連記事表示
削除チェック/

■3805  Re[2]: 複数のEXEで認証情報を共有するには?
□投稿者/ 中博俊 -(2007/05/24(Thu) 00:06:50)
>
    だめだめそんなことしちゃ。
    セキュリティホールなのでその実装はだめぇぇ

    めんどくさかったので書かなかったんですよね。

    まず旧来の手法では共有メモリという仕組みです。でもこれは.NETでは除外。
    でどうするかというと、資格情報を確認する仕組みを入れる。

    ログイン情報はADへのログインを充当しWindows認証として、アプリケーションではパスワードは持たない。絶対に。
    で、Windowsのログインプリンシパルの情報だけあてるサービスを経由して資格の確認を行う。
    実際の処理はすべてそのサービスに実装させて認証などはそのアプリケーションが行う。こうすればいけます。

    ようはASP.NETでやっているような仕組みのミニマム版をつくりあげるわけです。

    間違ってもパスワードを保存させたり入力させたりしてはいけません。
記事No.3746 のレス /過去ログ13より / 関連記事表示
削除チェック/

■3946  None
□投稿者/ Efthimios -(2007/05/29(Tue) 17:59:52)
>

    分類:[Delphi] 

    The site’s very professional

記事No.251 のレス /過去ログ13より / 関連記事表示
削除チェック/

次の20件>

<< 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 >>

ヒット件数が多いので過去ログ13〜18 までの検索結果 / 過去ログ19からさらに検索→

パスワード/

- Child Tree -